ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TERMINAL HOUSE他攻略(脱出ゲーム) 

TERMINAL HOUSEさんの脱出ゲームです。
攻略に関するガイドラインのようなものが、どこにも記載されてないようなので完全攻略は控えます。
ここちょっと難しいかも?と思うところをヒント形式にしますね。

BOAT HOUSE-ボートハウス-
■ヒント
1.ジュースの缶はよく調べる。
2.数字のパズルはチップの模様を参考に。斜めストライプのチップは計算すらいりません。
(私は縦縞チップを横も計算しちゃって「合わないよ~」と詰まりましたw)
3.歯車は2回動かす。(2回目は後のほうで)
4.コックピットの暗号は5桁。カードキーと照らし合わせて。


GUEST HOUSE-ゲストハウス-
■ヒント
1.ギザギザのついたパネル4個と、それに呼応する数字を部屋から見つける。
 (私はシェルター?みたいな装置の横が見つけにくかったです)
2.女性の枕元と指先。
3.ヒューズケースの上。


RENTAL HOUSE-レンタルハウス-
■ヒント
1.洗面所の下は視点変更あり。
2.金庫は下も見れるよ。
3.金庫のヒントは紙を90度回し、左下から~
4.□△○のうち、△が分かりづらいかな?(絵画めくったとこ)


TERMINAL HOUSE-ターミナルハウス-
■ヒント
1.青いノートの暗号は「A=1、B=2…」と言う考え方で。
2.腕との対決はキーボードの←↓→をがががががー!と腕が疲れるまで。
 勝てなければ写真で高得点を出してドーピングを繰り返す。
3.高得点について「青ディスクはサンタ+牛か人」「赤ディスクは赤UFO+他UFO」
 三回写真を撮るチャンスがあるので、がんばって一枚により多くの被写体を収めてください。


こちらのサイトさまのゲームはグラフィックが綺麗だし、謎解きもすごく楽しいです。
暗号があんまり難しいとやる気なくなっちゃうじゃないですか…ネットで調べまくらなきゃだめなのとか。
モールス信号とか、手旗信号、二進数…こういうの無しで解ける暗号っていいですよね!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
