ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわわっ!今週のこわしや我聞 

長かった…本当に長かった。
もう既刊が7巻になると言うのに一向に進展しなかった我聞と國生さんの仲が───
今週、ついに変わるときが来ました。

國生さん赤面

私もしかして社長のこと…(←そんなセリフありません)
今までどおりの日々を過ごしていれば、けっしてこんな展開にならなかったかもしれない。
その日常を非日常に変えたのは、金髪の天使でした。
この金髪にして八重歯でニーソでツンデレな少女の一言が、國生さんと我聞の関係を変える───

「あんたがガモンの嫁候補ってわけ?」

一巻の國生さんだったら「そう言う事実はございません。私はあくまでも社長の秘書という立場です」と顔色一つ変えずに言ったでしょう。
背景に北極背負って「なんで私があのへたれ若社長の一生を面倒見なきゃなんないのよ」とか考えそうです。
けれど、我聞のひたむきさや強さ、優しさといった人柄に触れて、國生さんの中で社長に対する気持ちが大きく変わっていきました。
それは時間が二人の間にある氷の壁を溶かして行っただけでなく、お互いが相手を理解しようと歩み寄った結果でもあります。
連載が始まってから今週で第76話。
これだけの時間をかけて、ゆっくりと二人は成長してきたのですね!
と、自分勝手に解釈。

まぁそんなわけで、もうすっかり社長の虜(意訳)である國生さん───

「え…えと…その…ちょ、ちょっと待ってください!」←凄い動揺
「え?じゃ、キライなの?」←嬉しそう
「い、いえ、そーゆーわけでは…」←さらに動揺
「やっぱそーなんじゃん」←残念そう

「い、いえ、私は秘書です!そ、そんなこと…」

あわわっ

ずきゅーんに続くのはあわわっか!
まさかこんなに赤面するとは思わなんだ───!!(いーもん見ちゃったなぁ、オイ)
そこへ我聞の登場なんですが、もし二人揃ってる時に上記のセリフがあったらなぁなんて思いますよ。
二人揃って赤面。
桃子の「じゃ、キライなの?」のセリフに二人揃って否定…
ワー!!藤木先生のいじめっ子───!!
そんなにじらさないで下さい…。

で、我聞なんですが

「顔が赤いぞ?熱があるのでは?」

小僧っ!

國生さんの顔を覗き込む我聞。
これが全部分かっててやってるとしたら…!
あまりのタイミングのよさに「もしかして我聞は天然を装った腹黒キャラなのではないか?」と言う仮説さえ出てきます。
ああ…今頃我聞は「堕ちたようだな、陽菜」とか思ってるかもしれません。

「どうして欲しいのか言ってくれないと分からないよ」

とか言って國生さんに無理やりエロいセリフを言わせる気だな?
そんなんだろう、我聞!
おそろしい子!

───じゃなくて。
鈍感さにかけては人並み以上の我聞だからなぁ。
國生さんが我聞への気持ちに気付いても、二人の間に進展はあまりないのでは?
もうね、顔見て直接言わんと気付かんよ、この男は。

言ったモン勝ち。
我聞は恋愛漫画じゃないから、國生さんと桃子の間で心揺れる我聞とかは見られないと思いますが、もし我聞が誰かと付き合うとしたら、それは「好きです」と伝えた女の子でしょうね。

ふて寝してる場合じゃないよ!GHK


面白かった我聞感想サイト様
サンデー感想40号(ふるぱーしゃるさん)
覗き込み厳禁!? 赤面秘書は嫁候補(フィッシュ&スネークさん)
前置き流し。今週のこわしや(Break down 日記さん)
サンデー40号感想(☆yasiのひとりごとさん)
あわわと赤面・・・これが國生さんクオリティだ!(マンガがあればいーのださん)
スポンサーサイト
こんばんはminaさん
(「さん」で良いですよね。ダメ?)

遂にきましたね~。
何か嬉しくて我門は5回は読みました。
男と付き合った経験の皆無な國生さんの事、
これから我門を意識しまくりそうです。

>「どうして欲しいのか言ってくれないと分からないよ」
でもこんなエロい我門はダメですよ!
[ 2005/08/31 22:44 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん!
もちろん「さん」でお願いします!
っていうか…私すでに秋月さんとお呼びしていましたね。
こちらこそスミマセン。今更ですが「秋月さん」と言う呼び方でよろしいでしょうか?

大げさに言って「100回読みたい今週の我聞」と言う感じです。
あんなに可愛い國生さんがここにもそこにも!
初々しさに「ええのう…v」とか思ってしまいましたよ。
「また國生さんを怒らせるような事したのかな」と我聞が思い悩むくらい意識しちゃって欲しいものですね。

>でもこんなエロい我門はダメですよ!
黒我聞は私の心にしまって置きますねv

どうもありがとうございました。
[ 2005/09/01 00:44 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/30-30adde78

サンデー40号の感想です。今回の落書きは工具楽屋全員集合イラストから一部抜粋です。
[2005/08/31 22:29] ふるぱ-しゃる
あははは。今日学校休んだ樹樹です。朝はヤバかったんですって!4時間目の時点で治って行っても午後からしか出れないって微妙じゃないですか!微妙でも行くに越したことないですけど・・・!こんばんは。欠課の数なら誰にも負けない樹樹です。(挨拶2回目)って....
[2005/09/01 21:11] Break down 日記
水曜更新の予定が・・・こわしや我聞★★★★★  我聞にべたべたな桃子に対してジェラシーの「ジェ」の字もない國生さん。GKH総帥の果歩ちゃんのいらいらは頂点に達する。桃子の作成した報告書を改ざんして信用を失わせ、工具楽屋から追い出そうとたくらむが・・・。...
[2005/09/02 00:48] ☆yasiのひとりごと
冷静になんてなれるものかーーー!やはり國生さんは最強でした。桃子に心が揺らいでごめんなさい國生さん。やっぱり貴方が最強。國生さん大好き!水着になった時もありまし
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
