ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TERMINAL HOUSE 

一昨日やったCHARISMAがすごい楽しかったんで、TERMINAL HOUSEさんの脱出ゲームを全部やってみました。

・BOAT HOUSE-ボートハウス-
・GUEST HOUSE-ゲストハウス-
・RENTAL HOUSE-レンタルハウス-
・TERMINAL HOUSE-ターミナルハウス-
(上から新しい)
攻略記事はコチラ

この中ではTERMINAL HOUSE-ターミナルハウス-が一番難しかった…
ゲーム中にあるミニゲームがけっこうしんどいんです。
謎解きよりミニゲームに詰まるわ!

■ちょっとネタバレ
デジカメで写真を撮るミニゲームなんですけどね、赤ディスクが難しい。
折角高得点の赤UFOが来ても、すぐどっか行っちゃったり画像が切れたり。
10000点以上取らなければメカ相手のアームレスリングに勝つためのドリンクが手に入らない!
何度撮りなおしたことか───!!
UFOがたくさん画像におさまってると点数高いんですよ。
赤ひとつにあと二つくらい一緒にUFOを写真に収めると、それだけで8000点くらい取れる。
赤UFOでも端っこ切れてると1000点に満たない点数しかもらえません。
(ちなみに青ディスクはサンタを取れば余裕でクリア出来ます)
アームレスリングは「青MAX」「赤LV3」で勝てました。
アームレスリング自体はキーボードの「←↓→」を両手でガチャガチャガチャー!っと一心不乱に叩くだけなんで、簡単ですよ。


TERMINAL HOUSEさんの脱出ゲームはグラフィックが綺麗で、暗号が難しくないから好きだなぁ。
クリックポイントもあんまり厳しくないし。
GUEST HOUSEのBOX上の鍵と、CHARISMAのスピーカー横がちょっと辛かったかな。
新作出たばっかりだけど、次の作品が待ち遠しいです。


関連記事
CHARISMA-カリスマ-(脱出ゲーム)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
