ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CHARISMA-カリスマ-(脱出ゲーム) 

だめだ、面白すぎる。
CHARISMA-カリスマ-

脱出ゲームなんだけど、エンディングの歌が素敵すぎてコーヒー吹いた!
頭の中がぱっぱぱ~ぱぱぱぱギュンギュン!って回ってるよ…

攻略ヒント
1.メモは難しく考えすぎない。
 ランダムですが、同じ数字になっちゃっても気にしない。
2.CD使うのは後、まずは模様。
3.下の金庫は視点変更あり。
4.ひまわりの土は乾いてる。




11月3日追記
ゲームのエンディングに使われている「ぱぱぱー」
正式タイトルは「pa-pa-pa スーパーカー」
アーティストはKUNK(カンク)さま。
音楽コミュニティのwacca(ワッカ)で視聴させていただくことが出来ますv

KUNKさまの個人ページから→配信楽曲一覧へ
デモ版だそうですが、ダウンロードOKなのがありがたいですね。
「pa-pa-pa スーパーカー」以外にも素敵な曲がたくさんありましたv
耳に心地よかったのは「new days」かな。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスって動画とかにも使えるのかなぁ。
ニコニコなんかで動画が権利者権限で削除とかあるじゃないですか、動画サイト側が推奨すればそういうのも減るんじゃないかな?

それではぱぱぱー(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 07:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。秋月さんのところから流れてきました
ううろんと申します。
秋月さんのところでゲームのご紹介を拝見し早速
ゲームしてまいりました。
結果、何とかクリアしまして頭の中がエンディング曲で
あふれています。
またこれからもminaさんの所にお邪魔させていただきます。
では、失礼します。
[ 2008/11/04 00:46 ] ううろん [ 編集 ]
はじめまして!
こんばんは、うろろんさん!
お名前はよく存じ上げておりますよ~vこんな粗末なブログにお越しいただきありがとうございます。
脱出ゲームってほんと楽しいですよね。わたしの初脱出はcagelingというゲームでした。
もう、このゲームに出会わなければ脱出ゲームにここまでのめりこまなかったんじゃないかってくらい大好きなゲームです。
攻略記事を載せてますので、よろしければプレイしてみてください。(長いのでお休みの時にでも)

カリスマは最後の音楽でやられちゃいましたね!
角を曲がるときについ「右にターン♪」とか口ずさんでる!助けて!
この音楽を作られた方、ゲームを作られた方、そしてうろろんさん───オリジナルで御自分を表現できる方は尊敬してしまいます。
私のほうこそ、うろろんさん宅で剣道の小説を楽しみに通わせていただきますね!
それではまたv
[ 2008/11/05 20:26 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/296-aa3b6479

昔、ミスト(MISTだったかな?)をプレイして挫折、 好き嫌い以前に脱出ゲームと...
[2008/11/03 00:51] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
