ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超サンデー 

超サンデーも神のみぞ知るセカイも余裕でゲットな今日この頃、お久しぶりです。
仕事帰りに寄れる範囲にある本屋さんが、最近超サンデーをたくさん入荷してくれる!ありがたい。
前は自転車に乗っていろんな本屋さんを回ったのになぁ~
で、やっと見つけた一冊が立ち読みでボロボロ…と。
発行部数の少ない雑誌だから仕方ないですね。
ところが上記の本屋さん、近々閉店するらしいです\(^o^)/
自分で確認したわけではなく、知り合いが「ああ、そうそう…」てな感じで教えてくれました。
ちょ…近々っていつかわからんけど、また超サンデー探し回る日々が始まんの?これから冬だよ?
凍えるがいいとかそういう事かとか思ったら、ちょっとテンションが下がりました。
気に入ってたのになぁ。
新刊のみひとつの島になってて、そのコーナーに行けば新しく発行された漫画が一目でわかる便利さ。
普段読まない出版社の漫画とか表紙買いするのにも良かったのに。

さて、超サンデーですが、お目当ては藤木先生と福井先生。
どっちも期待を裏切らない面白さでした。時間が取れれば別記事にしたいところです。
で、お二方以外の漫画はというと、緒里先生の漫画が載ってて嬉しかった~!に付きますな!
載ってるとは知らずに買ったんで、金のエンゼルが出た並みに幸せな気分ですv
「マグネとマゲート魔導院」
魔法学校入学モノです。魔法学校の入学試験とかってひとつのジャンルじゃないかな~。
そこで出会った少年二人がテンプレみたいなツボにはまるキャラ。
最初は敵対しつつも力を合わせて試験を乗り越えちゃうよ!
よくある話かもしれませんが、出会いから最後のお互いを認め合うまでの過程が、無理なくて面白いのです。
しかも「まだ続きがありそう」感。
本誌で連載になればいいのになぁと思いました。

s-マグネ2



■WEB拍にコメントくださった方へ

秋月さん
50万ヒットおめでとうございます~v
お祝いコメントが一番乗りで嬉しいです。
ほんとキリ番狙ってたんですけどね…忙しくてチェックを怠ってしまいました。
家に帰ってアンテナ更新したら「50万ヒット企画」の記事!
キリ番取れなかった悔しさから「祝ってやる!」とお伺いした私でした。

話は変わりますが、秋月さん宅へお伺いするとブラウザが固まってしまうのですが…
もちろんしばらく待つとブログはちゃんと表示されます。
ヤプログでも同じ現象が起こるのですが、もし原因などがお分かりになるようでしたら、お教えください。
看板娘の恍惚顔、よかったZE☆

-------------------

しるこさん
な、夏目のDVDを買っただと…
さすがしるこさん私には出来ない事をやってのける!そこにしびれ(ry
ちょっと忙しくしてたら初回限定版の注文忘れててね…
花札とかキーホルダーとか、これから買うのには付いてないんだと思うと購買意欲が\(^o^)/
いっそBOXで発売されてから買うかな~って思ってます。
アニメのDVDなんてスプリガンの劇場版以来だ~とか思ってたのに私のバカ!
来月は地獄歌が発売かぁ…何かとお金かかりますね。
そんな私は現在転職を考えてます。
転職したらしばらくはビンボーになっちゃうから、サイフの紐をしっかり締めとかなくてはいけません。新しいブーツが欲しいとか言ってる場合ではなくてよw
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
