ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーティストアクロ 

ワーイ!
センターカラーおめでとうアクロ!

さて、スイカちゃん(仮名)ですが。
「少々周りを見ないというか…力の加減を知らないというか…一度キレると手のつけられない未熟なヒヨッ子というか…」

大好きです。
きっとね、父親のヴルーに言われたりしてアクロたちと旅に出たりするはずですよ!
「俺様つえー!みんなザコばっかりだー!」みたいなキャラは、一度主人公に格の違いみたいなものを見せ付けられてへこまされるもんなんです。
で、ツンデレなセリフをはきつつ「仕方ないから一緒に行ってやる」とか言うんです。絶対。
いや、そうだったらいいな的な。

しかし、なぜアクロはスイカちゃん(仮名)のことを一撃で「スイカ頭」と決め付けたのでしょう?
カラーを見ても普通のメッシュ頭にみえるのですが…
で、こういう訳だったんじゃないかと想像してみました。

s-suika.jpg

つまりね、カラーにギリギリ入って無い服の下部分が「どうみてもスイカです」と言う色合いをしてたんじゃないでしょうか?
なるほど納得ですね!(私だけが)
しかし、このスイカ頭は曲者でした…
サンデー本誌を見ながら「あーでもない、こーでもない」と描いてたんですけど、
ドコが黒くてドコが白い部分なのかさっぱりわかりませんでした…
どういう法則なんでしょう?
万が一桜井先生が「気分で」とか「適当に」とかおっしゃったら、作品に萌える前に作者に萌えます。

来週には本名が分かるかな?
でも彼、本名が分かってもずっと「スイカ」って呼ばれ続けると思う、うっかり趣味で胸元はだけすぎたり絶対領域消し忘れたりな管理人でした。

※すみません、スイカちゃんの本名38号ででてました!
スイカじゃなくてスバルです。え?ちょっと似てない?
で、お洋服はお察しの通り、やっぱり赤でした…ちょっと無念。
スポンサーサイト
初めまして、ブログではアーティスト・アクロとうえきの法則とタッコク!!!のイラストを専門としてます、嵐会 陸と申します。

この、スイカ頭(?)とか言われてたキャラの名前なんですが、名前は少年サンデー38号に載っています。「スバル」という名前です。あと、スバルの近くにいたペット(?)の名前は「ピクルス」です。

髪の色、服の色は少年サンデー31号の1話の巻頭カラーに載ってます。髪の色は黒と青。
服の色は黒と、色が塗られていない部分は全て赤色です。

今まで他の方のスバルの絵を見た事が無かったので、凄く嬉しいです!

それでは。・・ほとんど「です」になっていますね。
[ 2008/08/30 21:52 ] 嵐会 陸 [ 編集 ]
こんばんは陸さん!
うぉぉぉおおおおおお!なんと恥ずかしい!
ちょっと読み込みがなってませんね、穴があったらアクロに埋めてもらいたいです。
そして上から蓋をして!柔らかい粘土で!

サンデーに限らず雑誌はすぐ捨ててしまうんで、ちょっと確認できません…グスン
もしかして弟たちが自分の部屋に持っていってくれてたら、残ってるかも!
しかし、髪の色今号と違うじゃないか───!
気分で?気分でなのですか桜井先生!萌えますよ?いいですか?
服はやっぱりなぁと言う感じです…うん、実は赤だろうなぁと思いつつも、緑で塗りたい衝動を抑え切れなかったのです、これが若さか!と言う感じで。

ブログの記事に若干修正を入れさせていただきます。
教えてくださってありがとうございましたv
[ 2008/08/30 23:38 ] mina [ 編集 ]
お久しぶりのこんばんは。

minaさんのイラストへのコメントオンリーです↓
うぉお!ズキューーンって射抜かれそうな視線のイラストです。
やんちゃな感じとかわゆさが同居したこれは良い少年です。
しかも主人公のライバル臭がしっかりしていて、
作品を知らない人ですら彼のキャラと立ち位置が判ると思います。
そして服の緑の部分の影の処理が秀逸ですね。凄い巧い!
はぁー。少しでも頑張って絵が巧くなりたいって改めて思わされました。
[ 2008/09/20 01:28 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こばわー!秋月さん。
ちょっと最近留守が多くて、スパムの削除くらいしかしてないブログにようこそ!
サンデーは読んでるのですが、多ジャンルにもえもえしてて色んなこと手に付かない状態です…

アクロは最初あんまり注目してなかったんだけど、ここ最近どんどん面白くなってきた。
やっぱ一人ツンデレキャラがはいると違うね!
顔がニヤ付くよ~いろいろお約束すぎて。
あとね、デコがいい!今週の見ました?
「お前いても役に立たないと思うし」
そんな事言われても付いてっちゃうデコ可愛いよデコ。
デコの腹チラサービスがあったらサイト作るかもしれん\(^o^)/
ま。腐女子だからな!そんな事になったら確実にデコは非sy…(じちょう)

さて、ここからはちょい真面目に。
ダブルアーツ終わりましたね…
あんなに応援していた漫画だったのに、感想記事に元気が無いなぁ~と思ってたら…
いろいろご苦労様でした。
私としては最終回の話をもうちょっと早く出してくれていたら…と残念に思いました。
だって可愛いじゃない、恋する男の子って!

絵の上手な作家さんだから、上手くファンをつかんでアンケさえ取れればヒットを飛ばせるはず。
新連載に期待ですねv
[ 2008/09/21 00:22 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
