ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なまはげ登場!今週のこわしや我聞 

久々のサンデー!
普通に読んでる頃はあっという間の二週間だったのに、こうやって先が楽しみな漫画に出会うととてつもなく長く感じるものですね。

先々週のおさらい───
対クーパ戦。プリズムシェルに攻撃を阻まれ、コクーパに動きを止められた我聞。
頭上のコクーパが我聞に向かって一斉に攻撃を仕掛ける絶体絶命のピンチにキノピーの
漢気・漏電(キノコ・バーニング)が発動!
動きを止めているうちに自分ごとクーパを破壊してくれと言うキノピーに、我聞の貫・螺旋撃が───
桃子の声にならない叫びと落胆の中、破壊されたクーパを背後に我聞が言う。
「こわすものは間違えない!それがこわしやだ!」
その手の中にはクーパの頭部から救出されたキノピーがあった。

下半身と頭部の一部が破損している状態だけど、思ったより元気だよキノピー!
話し声にノイズが入るかなぁと思ってたんですが、普通にしゃべってるし、材料と道具さえあれば元の状態に戻れそうですね。
キノピーの漢気と、我聞の「友人を救いたい」気持ちが起こしたミラクル…!
あらためて我聞って言う漫画には、萌えだけじゃなく燃えも大量に詰まっているんだなぁと思わせられます。
我聞って誰かの為に戦う時、必ず普段以上の力を発揮して行くのですね…。
「友人を救いたい」と言う純粋な気持ちが爆砕の基本技の連続攻撃に繋がった───そうやって、どんどん成長してゆくのですよ!
この立派な弟子の成長…辻原さん見たかったろうな…。
うわぁぁあああ!そこに辻原さんがいれば「我聞君また成長しましたね」とかとろけそうな顔で言うんだろうな!
うう…見たかった…見たかったよ辻原さ───ん!!(って言うか辻原さんの姿が見たいよ!)

(妄想タイム)

あ、今帰ってきました。
さて本筋ですが、当然このままで済むはずもなく、凪原の銃弾が我聞と桃子を襲う!

「伏せろ桃子!」

…ってここは桃子の頭を下げさせるんじゃなくて、桃子を抱きしめて横に飛ぶとかじゃないのか?!
これじゃ夜に我聞に抱きしめられた場面を思い出して、布団の中でうっかり赤面しちゃう桃子タンが見れんじゃないか!
せっかく凪原が作ってくれたチャンスなのに!(アホだな、私)

しかし、凪原例の左目に“仙核”入れてますよ!
たしか第2研の実験部隊にいた頃は胸に入れてたんですよね。
ってことは凪原仙核二つ持ってるってことなのかな?
桃子の弁によると「最新型」だそうだから、胸の旧型はすでに除去済みかもしれませんね。
まぁ、そんだけしてても我聞にあっさりやられちゃうわけなんですが。

けど人質取られちゃさすがの我聞も手が出せないです。
人手があるから多分そうなるだろうと思ってましたが、オリマーとジィルがおねーさんと変なブレード持った大男に捕まってしまう。
二人の命が惜しければ出て来い───
あの手この手でなんとか桃子を仕留めようって?この頑張り屋さんめ!!

「今出てくりゃ特別に降格で許してやる」

許すはずないじゃん!
ほんの数ページ前に「きっちり処分しとかないとオレの評価が下がる」って言ってたじゃん!お前はうっかり八衛兵か!

人のいいオリマーは「出てきちゃいけねェ!」と叫ぶ。
対して弟のジィルは「あの姫さまが出てくるわけねェな…」と真芝にかかわった事を後悔する。
そして桃子は───

桃子は自分が出て行ってもやられるだけだと分かっているのに、クーパの破片を盾に飛び出すんです!
今回この部分が一番感動しました。
我聞に出会うことで桃子は変わった。
そして我聞の優しさを糧に成長した桃子が、今度はジィルを変える。
桃子に良い感情を持っていなかったジィルが、襲われそうになった桃子を助けるんです、「姐さんに手出しはさせねェ!」と。
ジィル…お前って奴は───!!(感涙)

さらに工具楽屋メンバーの連携プレー!
最高のタイミングで「優さん特製煙爆弾!」 タイミングが良すぎる、どこから見ていたんだ?(アンパソマンの日記)
中之井さんの狙撃!
煙で撹乱された凪原に國生さんのバインダースラ───シュ!すっころぶワカメ!
とどめは我聞の撃つ“打突”!!

つーじーはーらーさぁぁああん!!
(サンデーと一緒に買ったFIREシアトルローストを掲げつつ)

もうね、名前が出るだけでも嬉しすぎる…(チョッピリ切ないけどな~)
感動の嵐ですよ…二週間待った甲斐があった。
桃子とヒゲブラザーズの工具楽屋入りも決定したし、これこそ待ち望んだ結果ですよ…私的には。
それで國生さんの出番が減るのはちょっと困りますが(笑)
素直に我聞に「ありがとう」と抱きつく桃子と、お互い様だよと爽やかに笑う我聞に心底ほのぼのした今週号でした。
来週は女の対決よ───!!(多分)


面白かった我聞感想サイト様
サンデー感想39号(ふるぱ-しゃるさん)
ディス・イズ・ビジネス 新入社員は14歳(フィッシュ&スネークさん)
スポンサーサイト
またまたお邪魔します。
懲りずにコメント&トラバさせていただきます。

我門はサンデーで楽しんだ後、ハチラボ様で楽しめるので2度美味しいですね。
そして誰もが待ち望んだ展開になってきましたッ!!

来週の我門トビラ絵は國生さんと優さんかなちんのビキニに、果歩と桃子の
スクール水着、我門、辻原さん、キノピーのバミューダが拝めるかもしれませんよ!?
藤木先生ってばエンターティナーだから。
[ 2005/08/25 02:08 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん!
ええ、来週の扉は國生さんの白ビキニにDな優さん、ゼッケンつきのスク水果歩&桃子です!
もちろん背後にはバミューダ姿の我聞や中之井さん、キノピー…辻原さんはブーメランでお願いします!
あ、いや嘘です普通の海パンにアロハシャツをはおって寝そべっていて欲しいです…v
あ───もう!!サンオイルを塗って差し上げたいっ…
秋月さんのコメントで脳内が幸せな人になっちゃったじゃないですか(笑)

秋月さんの所は各作品を細かくレビューされているので、読み応えがあって楽しいですv
こちらこそ二度三度と美味しい思いをさせていただいてますよ!

サンデー1空気の読める漢、エンターティナー藤木はきっと私達の願いをかなえてくださいます。
[ 2005/08/25 22:16 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/27-f3006c78

サンデー39号の感想です。
[2005/08/25 01:58] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
