ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GROW RPG 

ちょっとオススメ、お手軽RPG

「GROW RPG」

EYEZMAZEと言うサイトにある「GROW」と言うゲームが面白いです。
GROWには「RPG」と「ver.3」と言う二種類があるんですが、私のオススメは「RPG」

やり方自体は簡単です。
8つのアイテムを大地に配置していくだけ。
難しいのはその配置には定まった順番があると言う事。
アイテムの配置順を間違えると、ラスボスはもちろん、中ボスも倒せません。
配置順が正しければ全てのアイテムがMAXとなり、クリア出来ます。

攻略方法は以下の点を参考にして下さい。

1.それぞれのアイテムはMAXになるまでの成長回数が個別にある。
2.どのアイテムを置けば、すでに置いたアイテムが成長するかメモを取る。
3.ひたすら「どの順序でおくとどうなるか」を繰り返し、メモを取る。

頭の中で構築できる人はメモを取る必要はありません。
成長の度合いをにらみつつ、どう言う順番で置けばMAXになるか考えながらクリアしてください。

以下反転でヒントをどうぞ。

大地の陥没は、水を置けば止まります。
ただし、陥没させる回数も大事。
多くの人が悩んだと思いますが、岩は6番目です。


ゲストブックがあるので、そこでヒントを貰うのもいいかもしれません。
(TOPページから入ると、日本語のゲストブックが用意されています)
どうしても出来ない人は検索すれば攻略サイトが見つかるそうですよ!
でも出来れば自分でクリアしていただきたい。
「このアイテムを先に置くとこれが成長するんだ!」とか、分かり始めると結構楽しいです。
民の為に命をかける王様には萌える…っ!

もう一つの「ver.3」はアイテムの数も多くてホント難しい。
一回目で分かったのなんて「最後に置くアイテム」だけだった…。



サンデーがお休みだと本当に物足りないですね。
まぁ、水曜日になっても本誌に辻原さんが出てくるわけでなし。
D-LIVE!!の百舌鳥さんは今頃どうしてるんでしょうか…

百舌鳥さん

デスマッスィーン
こんばんわー
「GROW RPG」面白いですねぇ!30分ほど熱中してやってしまいました。
っつか中々クリアできなかった・・・!!
直感でやってるのがいけなかったんでしょうかね。

Ver3はよく分からんかったですw何をすればクリアなのかがよく分からず・・・
出来ればRPGをもっとアイテム数増やしたり、
クリアまでの手順が一通りじゃなく、何パターンがあったらいいですよね。

良作のゲームご紹介ありがとうございました!
あ、あと記事違いですがお祭り告知もありがとうございます~
[ 2005/08/22 03:31 ] たかすぃ [ 編集 ]
こんばんは、たかすぃさん!
ゲーム自体は短いんですが、何度もやり直しをすると30分ぐらいは経ってしまいますよねv
私もアイテムを増やして、クリアまでが数パターンと言うのがあれば面白いなぁと思います。
きっと全ルート攻略に燃えてしまうんだろうな…(笑)

お祭り、大変楽しませていただいてます(現在後夜祭と言った感じですね)
美鈴と正太郎のお話も先が楽しみです。
どうもありがとうございました~
[ 2005/08/22 23:49 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
