ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美女で野獣 

「いちご100%」の最終回以来、ひさびさにジャンプ買いました。
もちろんお目当ては「ダブルアーツ」
一話目でいきなり同盟作っちゃうほど熱心な方が身近にいると、やっぱ気になっちゃいますね~
よく行く美容院に(なぜか)ジャンプが置いてあるんで、読むこと事態はそう久々でもないんですが、「銀魂」と「BLEACH」「こち亀」くらいしか目を通してなかったので、買ったはいいが読むものがない…
(「ToLOVEる」とか絵が可愛いんですけど美容師さんに読んでるとこ見られたら恥ずかしいじゃないですか)
来週からは「ダブルアーツ」だけ立ち読みしようかなぁ。

さて、ダブルアーツですが、正直ビックリです。
連載がはじめての新人さんとは思えないほど、絵が綺麗!
っていうか、ペンタッチがすごい好み。
まずは「絵」ありきで読み始める私にとって、かなりとっつきやすいマンガです。
1話~3話までを読んでないので微妙なところがわからないのですが、エルーはキリに恋愛感情を持っているのでしょうか?
「違います!断じて!」の所、ちょっと照れてる風に見えるんで、まんざらでもないのかな?と。
エルー本人にはまだそんな感情は芽生えてないかもしれない。
でもスイは女のカンで何かを感じ取ってるんじゃないでしょうか。

「やることわかってるよな?キリ」

さりげなく二人の以心伝心っぷりをほのめかし

「何でずっと手ェつないでるわけ?」

さりげなく(?)あんた何様のつもりと探りをいれ

「あたしこいつの元彼女なんだよ」
↑と、凄まじいけん制を入れてます。
「なーんだ聞いてねぇの?」と言うセリフなんざ、自分の方が優位にいる事をエルーにこれでもかと言うくらい知らしめているとしか思えません。

とか書いてみたものの、1話から3話まで読んでないからな~
めちゃくちゃ的外れな事言ってるかも。
ダブルアーツがサンデーに連載されてればなぁ…普段買ってない雑誌の連載ってのはハードルが高いです。

桂が相変わらずバカ(賛辞)で嬉しい管理人でした。
スポンサーサイト
こんばんは、minaさん。

>エルー本人にはまだそんな感情は芽生えてないかもしれない。
>でもスイは女のカンで何かを感じ取ってるんじゃないでしょうか。
いや、驚きました。
スイの行動の推察とかかなり当たっている気がします。

ところで自分の記事(というかいきなり同盟作るとかの行動が)
人様に影響を与えるとは微塵も思っていなかったので
今回はちょっと焦りました。
好感触をいただけたようでほっとしています。
[ 2008/04/15 01:31 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん!
女のカンです、乙女のカン。
当たってればいいんだけどなぁ~。

正直秋月さんの行動力にビックリでしたよv
まさか一話目で同盟を作るほど惚れるとは…!
だからここまで人を引き付けるマンガって、どんなマンガだろうと気になっちゃったのです。
本当は先週ジャンプを買う予定だったのですが、「月曜に週刊誌を買う」と言う習慣がなくて、気付いた時は水曜日。
当然売り切れです…

来週どうするかはまだ決めてませんが、思春期の少年少女が片時も手を離さず生きていくようなニヤニヤマンガをコレっきりにするのは惜しい気がします。
もう秋月さんのレビューにかかってますな!

…───なーんで追い詰めてみたりする私でした。
[ 2008/04/16 20:11 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
