ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラス天狗うじゅ! 

またしてもマジコンがお亡くなりに…!

先日、動画をDS用にエンコードできるソフトを手に入れ「やっと4GBのマイクロSDが役に立つZE☆」と色々やってたんですが───
何度もマジコン本体からSDカードを抜き差ししたせい?
どっかのツメが折れちゃったみたいで、SDカードが入らなくなってしまいました…
入れても飛び出すよ!


                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ とびだすよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

この間壊れた初代マジコンばらして中身交換したら使えないかな~
私はとことんDSと相性悪いのかもしれん。
三つ目どうしようか。

まぁマジコンの事はひとまず置いといて(今すぐ使うあてもないし)
京都始まり過ぎな件。
たまたまニコニコのランキングで見つけて、びっくり。
映画村、御社もか!
はてなようせいさんもにもびっくりしたけど、あれは子供向けなキャラクターデザインじゃないですか。
でも東映太秦映画村の公式キャラクターはターゲットが絞られすぎです。
ある層に向けてのストライクゾーンを設定しすぎです。
君も太秦戦国祭りのHPでうじゅと握手だ!

京都には住んでたことがあるんで、懐かしさから描きはじめたのですが、あまりにも衣装が凝っているため線画の段階で力尽きました…(しかもまだ未完成)
完成してから記事にすると、その頃にはもう話題にすらなってないかもしれないんで強引にUP。
※4月12日に完成絵と差し替えました。

s-uju.jpg
スポンサーサイト
太秦が上司の実家に近いんで微妙に笑えない件

でもうじゅのデザインいいよねー
確かに衣装のパーツの多さにふいた
完成版うp楽しみにしてます。
[ 2008/03/31 01:21 ] 芽々子@京都在住 [ 編集 ]
こんばんは芽々子さん!
うじゅのデザイン素敵なんですが、同人屋泣かせですねw
別ページにあるキャラソンのジャケ絵なら楽そうな気がする。
(実は細部がわからないからあきらめた)

昔、友人が太秦のナントカ辻に住んでたんで、芽々子さんの上司とすれ違ったことがあるかも!
一回も行ったことないから一度は行ってみたい。
そんで姫のコスプレするんだ…(なんか死亡フラグっぽいな)
今もやってるかどうか知りませんが、衣装を着せてもらえて写真も撮ってもらえるらしい。
で、そのまま映画村の中も歩いていいらしく、観光客に芸能人と間違えられて写真撮られまくったと知り合いが話してくれました。
私にはそんな度胸ねーですよ!
[ 2008/04/01 23:47 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、minaさん。

以前、リクエストのあった銀様のトルソーを
描くだけで下書きがかなり大変だったから
苦労はよ~く判ります。しかしminaさん上手いなぁ。

ところでホント何と無くなんですが、下書きを拝見して
『三国志』とか『幻想水滸伝』とか、アレ系の雰囲気を感じました。
東洋と西洋が混ざったような服のデザインだからでしょうか。
着色が凄く楽しみです。



というかこの記事のメインはマジコン?のご臨終についてですよね?
ご愁傷様です。DSは買いなおしたはいいけど使っていません。
[ 2008/04/02 01:26 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん!
ふるぱーしゃるさんの「ダブルアーツ」記事が熱いですね。
おかげで久々にジャンプ買おうかなぁなんて思ってしまいました。
同盟用イラストの完成を楽しみにしていますv

へたれだからこそ、線画の出来上がりまでが大変なのです。
パーツの多い絵はパーツを描き加えるごとにレイヤーを新規でつくり、重なりあう下の部分を消しゴムで消していく…と言う作業のくりかえしで描いてます。
髪の毛を描いてからリボンを新しいレイヤーに描いて、髪の毛の見えてない部分を消すと言った感じです。
途中で結合を繰り返すものの、今回は色のレイヤーも合わせて23枚くらいレイヤーつくりました…。
でもSAIってレイヤー多くても重くならないのがいいワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ペインターとか低スペックパソコンだとレイヤー増やすたびに重くなる。
(今のパソコンでは一度もペインター使ってないからわからないけど)

うじゅの衣装はゴスロリ浴衣を想像。
ゴスロリっぽい色じゃないけどねw
民族衣装テイストかも。

そうなの…はじめはマジコンの追悼記事のはずだったのよ~
(R4がSDHC使えれば、次に買うのにな)
[ 2008/04/02 20:54 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、minaさん。
コメント遅くなりましたが、
仕事早いですねー。早速カラーですか。
何か色合いのせいか、凄くカラーになって妖艶な感じがします。
minaさんは「工口かわ」より「工口こわ」でこそ
真の力を発揮するのでは?とか不届きな事を考えました。
いや、可愛いです。

minaさんの塗りは何と無くですがコピックの塗りを連想します。
コピックの塗りはとにかく目を引くし一発のインパクトがあって好きです。

うぅいつか秋月も塗りが上手になりたいです。
[ 2008/04/03 22:57 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん。
線画に時間がかかるタイプなので、そこまで済めばあとは早いのですよ~
デッサンの「おかしいなぁ」と自分で気付けた部分を必死に修正しながらカリカリやってます。
上手な方は線画に時間がかからないんだろうなぁ。
その分塗りに時間をかけてらっしゃって、同じ時間を費やした絵でも出来上がりが雲泥の差なんでしょうね。
ただ性格的に「へこんで描けなくなる」とかそういうのはあんまりないんで、あきもせず───どちらかと言えばごまかし方だけが上手くなっているような気もします。

>「工口こわ」?
ツン工口マイスターが何を言うか───!

>いや、可愛いです。
べ、別に嬉しくなんかないんだからねっっ!
苦手な正面顔をほめて貰えて、ちょっと、動揺してるだけなんだから…
か、勘違いしないでよね!
[ 2008/04/03 23:54 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
