ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人ぼっちのマリオカート 

はい年度末、年度末。

社会人になってからと言うもの、日々仕事内容がめんどくさ…いえ、難しくなってきます。
つかいっぱしりだけしてればよかったバイト時代に戻りたいな。

まぁ、年度末で忙しくて何が困るかって言うと「ゲームする時間が短くなる」くらいなんですけどね!
世界樹の迷宮、第二階層に入った時点で絶賛放置中。
「買ったからやってる」といった具合で、いまだに面白さが分からないです。
これって、マゾゲーじゃないかなぁ…などと、ヌルゲーマーの管理人はため息。
でも時間に余裕が出来ても続きはやらないかもしれません。
というか、今の段階で続きをやるのが無理なのですが…いや、セーブファイルが見つかりませんとかでちゃってどうしようかと。

2週間ほど前に以前から使ってみたかったマジコンを買ったのですが、マジコンで遊ぶにはデータを吸い出すツールが必要と知り、持ってる友人に「マリオカート」と「世界樹の迷宮」渡して吸い出してもらいました。
で、SDカードに必要なファイル入れてワクテカしながら起動。
「ワーすごい本物と同じ画面(あたりまえ)」と思いながら世界樹の迷宮をプレイ。
───うん、最初はちゃんとゲーム出来たんだけど…なんでか画面が真っ暗になっちゃって、最後は起動もしなくなりました…ガックシ。
ギリギリ一週間過ぎてて、交換不可。なんだか悔しくて(?)もう一回マジコン買い直しました。
思い当たることと言えば、不具合が出だした少し前にSDHCを使った事くらい。
仕事帰りに寄ったミドリ電化で4GBのSDHCを見かけ、マジコンで動画も見れるって聞いたし今持ってる1GBじゃ足りなくなるかも…と購入。
試しにもう一つ吸い出してもらったマリオカートを入れてマジコンにセットしたら、ちゃんと動く!
───…

その後ぐらいからマジコンおかしくなったような気が。
うーん、でもやっぱ気のせいかな。もう新しいマジコン買ったし、どうでもいいと言えばホントどうでもいい事です。

で、話が世界樹の迷宮のセーブファイルへと戻るわけですね。
最初に買った1GBのSDカードにある世界樹の迷宮のデータを4GBのSDHCにコピペし、新しいマジコンで起動したところ「セーブファイルがありません」と言われてしまいました…
冒険の書は消えてしまいました。
冒険の書は消えてしまいました。

今新しいマジコンにはマリオカートがポツンと入っています。
4GBにソフト一本だけて!
時間に余裕が出来たらツール買って、吸出しを自分でやってみようと思います。
(家中のDSソフトを全部吸い出してもらうのはさすがに気が引ける)
第一候補はNEO3 TFかな~
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
