ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バブイルとバイブルは似てる 

そう言えば、昔やったときも「地底で終わりかと思ったら月まであるのか…」とうんざりしたなぁ。
月の民の館にどうやって入ればいいのか迷ったとこも、昔と同じだわw
それでもFC版と比べると月←→地球の移動が早くなったような気もする今日この頃。
フースーヤが弱すぎて泣きそうです。

すごいおじいちゃんキタ───!
とか思ったらHP低いのなんのって。
ごく通常のエンカウントであっさり昇天。
しばらくは戦闘終了まぎわにフースーヤを生き返らせるのがパターンになりました。
もちろんボス戦でも毎回、戦闘中何度も昇天。
FFのボス(以外でも)ってカウンター持ってる場合が多いから、へたに攻撃すると致命的なダメージを受けてしまうことになります。
そこでローザとフースーヤは補助と回復に専念することになるのですが、たいていの場合フースーヤは1ターン目とかで早々にやられちゃってる。
そうなると攻撃役の一人がレイズやらフェニ尾を使わなくてはならなくなり、攻撃のリズムが乱れる。
もうね、余力があれば生き返らす感じですよ。

しかし、フースーヤがあそこでパーティーから離脱するなんて!
あの長いイベント見終わったと思ったら、いなくなっちゃうとかさ…

デカントアイテムつけてなかったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;∀;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

フースーヤにデカントアイテムを2個以上つけておけば、離脱時に「魔法全体化」のデカントアイテムがもらえるそうです。
ううっ…制御システムからやり直し…(あの超長いイベントも)
なんだかな~攻略サイト見ながらやればこういうこともないんだろうけど、一回目は時々参考にしながらも手探りでクリアが信条だしね。
そういえばバブイルの塔でマップ100%に出来なかった。
扉開けたらファルコン号の格納庫で脱出て。
まだマップ埋まってないのに!選択肢をつけてよ「脱出しますかハイイイエ」って。
一度出たらもう入れないし、運命の選択を迫られたよ…こっちはあきらめたけど。

もう投げてしまいたいんだけど、あと少しっぽいんでもうちょっとがんばります。
バハムートの洞窟の敵が強いんで、バブイルの巨人イベントが終わったらレベル上げでもするかな。
明日から。
今日は持ち帰り仕事があるんでこれからやらないと…
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
