ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンポイント 

ポニーテールは、主に女性向けの髪型である(無論、男性でもしている人は皆無ではない)。毛先がポニー(小型の馬)の尻尾のように垂れていることから、この名が付いた。(Wikipedia

何でもね、「日本ポニーテール協会」なるものがあるそうですよ。
七夕の織姫がポニーテールだったとかで、7月7日を「ポニーテールの日」と定めているそうです。
「日本ポニーテール大賞」なるものを作って、毎年ポニーテールの似合う芸能人に賞を送ったり、本当に織姫がポニーテールだったかはさておき、ロマン溢れる協会ですよね。


ええ…贈りたいんです。
「魔王」の蝉タンにポニーテール大賞を!
影宮閃ちゃんしかり、クナイ君しかり、男子のポニーテールというもんはほんにええもんじゃのう…。
閃ちゃんはポニテと言うにはちょい短いですけどね。
そうなると蝉タンかクナイ君かのどちらかに大賞を贈ることになるんだけど、今週に限っては魔王の蝉タンに軍配が上がると思う。

よく言われる「ゴールデンポイント」
もっともポニーテールが美しく見える位置のことで、あごの先から耳の中央を線で結び、その延長線上に結び目があるものをいいます。
それ以外はまったく私的なものなんですが、「後れ毛」「あほ毛」もよいものですね。
蝉タンはそれらをすべて完備しつつ「結っているシーン」「髪を下ろしているシーン」までも!

なんというけしからん…っ!
蝉タンのお色気にサンデー持ってる手が打ち震えました…血圧が上がりすぎて。



WS000010.jpg

描いてからポニテの位置が高すぎた事に気づいたのですが、ソフトがフリーズしちゃったんでデータも消え、修正不可能に。なんとかしようとゴールデンポイントの線を上にずらしたりして書いたはみたものの、やっぱり変です。(描きなおせばいいんだけどさすがに面ry)
心眼を開いて位置を少し下げて見て下さい。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。