ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NortonGhost 

パソコンの電源って、みんな毎日切ってるんだろうか?
うちの場合めったにパソコンの電源を切る事はないです。
何かをアップデートした時とかに「再起動」を求められますよね、その時だけ電源が切れるので「終了オプション」に触れる事はありません。
年がら年中電源入れっぱなしなのが良くないのかな~。
今使ってるパソコン買って2年たってないのですが、先日起動しなくなりました。

仕方ない…DドライブにOS再インストール(普段はCなので)
とりあえずXPが動くようにして、それからCドライブのデータを取り出そうと言うわけです。
自分の描いた絵や描きかけのpsdファイルなんぞはどうでもいいのですが、旅行に行ったときの写真をまだ焼いてなかったし、年賀状のあて先とかもあるしなぁ…
年賀状はお年玉の当選発表終わったら捨てちゃうから、データがないと困る!頑張ってサルベージせざるを得ない!

そんなわけでCドライブの中身を色々あさってたわけなのですが…

NortonGhost100AllWinJapanese.iso

あー!!
そう言えば私バックアップとってたじゃん!
ノートンゴーストをDL購入した時にあったこのファイル。
「ISOイメージで焼け」って言われて「面倒だからあとで~」と放置してたよ…
もういそいそとCDに焼いて、いそいそと復元しました。

ええ、元通りですよ!
ノートンゴーストは私が何もしなくても、勝手に毎日リカバリーポイント作成してくれるからね。
ずっと外付けHDにバックアップ取っててくれたんです…彼ったら(役に立ったので空気から昇格)
でもフォルダ60GBくらいあるんだけど?日付の古いヤツ消しちゃっていいのかなぁ。

ご心配かけた方には申し訳ございませんでした。
パソコンオワタ\(^o^)/
じゃなくオワテナカタ\(^o^)/です。
スポンサーサイト
電源を切らないのは良くないのではと思うのです
やっぱり熱を持ちますからね・・・
ちょっと調べてみないとわからないですが

しかし勝手にでバックアップ取ってくれているとは
仕事のできるナイスガイで良かったですね!
自分のは骨董品なのでそろそろバックアップ取らなければ・・・
[ 2007/11/30 22:36 ] yuga [ 編集 ]
すごい勢いで見落としてました…
今年のクリスマスプレゼントに「生辻原さんください」とか言ってサンタさんを困らせないように心がけるくらいザンゲします。
すみません…

さて、彼のおかげで平常どおりのネットライフ!
なんて頼りになるナイスガイだ…ランゲボルグの100倍くらい役に立ちますね!
つい先日まではブルッサム並の存在感であったと言うのに。

電源はな~
切った方がいいっぽいんじゃないかな?とか思うんですが、立ち上がりに時間がかかって…
買ってしばらくはさくさく立ち上がってたんですが、しばらくたつとXPの画面で長い間止まるようになったんです。
「ようこそ」までの道のりが長げ───!!
最近ではメーカーのロゴが表示されたまま、かなり時間がたってXPの画面ですよ(涙)
[ 2007/12/06 05:07 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
