ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうどうにも止まらない 

先週末から今週にかけて、スンゴイ仕事が忙しかった…
なんせ土日も出勤。
もう体が辛くて火曜日休みたかったんだけど、午前中に会議があって出勤。
会議終わった後、即効で半休とって帰りましたよ~

で、何してたかと言うとくだんの「恋空」読んでたんです。
長いんだけど淡々と新しいエピソードが始まるんであまりあきず、途中休憩入れながら夜までかかって読破しました。
(メールやコメントの返信とかあったにもかかわらず読書ですか)
いやぁ~まいったね!
なんでかはネタバレになるから詳しく書きませんが、恋空読んだせいで急に編み物がしたくなり───
昨日の夜から今日の夕方までずっと編み物してました。
帽子3個作っちゃったよ…
うち一個はパーツがなくて仕上げしてないけど。

編み物は中学以来です。
小学校の一年生の時に、はじめてかぎ針でモチーフを作って以来、ずっと冬の楽しみとしてきた編み物。
高校一年生のとき仲良くなった子が喘息で、席も近かったから授業中とか休み時間に編み物しなくなって、それ以来やめちゃったのです。

長くしてなくても手が覚えているんだな~
編み始めたら止まらなくなっちゃったよ!
編み目記号間違えたりしたけど…(左上二目一度と右上二目一度がごっちゃに)


プラチナキラキラコットンのキャスケット(作り方はコチラ
071121_2347~0002.jpg

071121_2347~0001.jpg

ブリムの縁にテクノロートなる芯をくるみ込むらしいんだけど、そんなの持ってないしな~
近くに手芸屋さんがないのよね。
通販しかないか…送料もあるから高くつきそう。
スポンサーサイト
こんにちはminaさん。
タイトルが古いっ!!
じゃなくて、御疲れ様です。
あー、この時期は死にますねー。とにかく休んでください。
って編み物とかどうなんですか?凄く肩が凝ると思うんですけど。

ところで。
せっかくの記事を実は読み間違えてしまいまして。
怒らないで下さいね?

えっと・・・「恋空」を「忍空」って読んでましたOTL
何で忍空って?頭に疑問譜浮かべながら。前記事読んでたのに。


>で、何してたかと言うとくだんの「忍空」読んでたんです。
>長いんだけど淡々と新しいエピソードが始まるんであまりあきず

え?15年ぶりに連載再開(!)したけど、冊数出てたっけ?


>忍空読んだせいで急に編み物がしたくなり───

編み物?


えっと。急に冬らしい冬となり寒くなってきました。
お身体を壊さないよう、じゅうぶん休息をとって下さい。
[ 2007/11/23 12:59 ] 秋月らせん [ 編集 ]
ウワーン!秋月さん~
疲れた…疲れたよ───!!
とかいいつつ編み物に夢中。
私の肩は「奇跡の肩」と呼ばれていまして、肩こりなんぞ無縁です。
と言うか、肩こりってどんな症状なのでしょうか…
父の肩こりがひどく「押して~揉んで~」とそれはうるさいんですよ。
体が重かったり、痛かったりするのかな?

気付いてないだけでこってるんじゃないかとよく言われるのですが、本当になんでもない。
すごいくすぐったがりで、肩なんて触られただけでも変な声が出ると言うのに関係するのかなぁ。
変な声と言っても「うひゃぁあああ!」とかでアハーンとかではありませぬ。
うちは母も同じタイプで、母子して「肩がこるってどんな感じかな~」と言ってます。
だからやめ時が難しくて…
大抵は眠る時間とか出勤時間とか言う「時間的なもの」でやめてます。
一日中手を動かしていても平気なので、セーターでも小物でもさかさか出来上がりますよ!

ところで。
忍空て。

ああ、私もあれ大好きですよ!
ふんどしの兄さんがすんごく好きでしたよ!
アニメの主題歌も好きでしたよ!

もー!秋月さんのあちゃめさんめ~
寒い日々が続きますので、秋月さんも編み物始めてみてはいかがですか?
分からないところ、教えてあげますよ!(お姉さんぶりたい)
[ 2007/11/23 23:03 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
