ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギガグリーンの進め 

先日「こわしや同盟」さんにてギガグリーン掲載記念絵チャがあり、遅れて行ったものの無事参加できましたv
久しぶりに会う皆さん、相変わらずで本当に楽しかったです。
超サンデーは入手が難しく、手に入れてない方も多いだろうから感想は控えよう───
と思っていたのですが、誰かと面白かったね~なんて話しちゃうと、やっぱ書かずにはおれない。
そんなわけで、ごくごく短めに言いたい事書いてみました。

■連載ありだよね~な検証
たった32ページ!
こんなにも短く感じた32ページは初めてで、え?これで終わっちゃうの?もっと読みたい!読み足りない!そう強く思いました。
普通に連載いけると思うんだけどな~
悪の女幹部と正義の味方のラブコメなら「県立地球防衛軍」と言う名作があるじゃないですか。
ぬるさ加減もラブコメっぷりもよく似てるあのマンガが、サンデーで連載されていたのですよ?
ならギガグリーンだって連載になったっておかしくない、むしろ連載されて当然!
しかも向こうは県立ですが、ギガレンジャーは国立(だと思われる)
やっぱ本誌連載になってしかるべきです。
ちょっとスネ毛の量では負けてるけどね!(そこは勝負どころじゃないから)

■初恋戦隊ギガレンジャー
ネタバレにならないように作品の中身に触れるのは難しいので、雰囲気的なものを語るとすれば、それは「作品全体に流れるおおらかさ」でしょうか。
読んだ後、しみじみ胸がほんわかするような。
私はこれこそが藤木先生の漫画の良さだと勝手に思ってるのです。
しかも「恥ずかしさにのたうち回りながら描いてる」とかね…もう、ここで作者に萌えたら負けだと思いつつも、勝てる気がしない。
ウワーン!藤木先生なんかラブコメ連載してもっと恥ずかしい目にあえばいいんだ!

■管理人のつぶやき


s-20071026c.jpg

私が描くと何故かムチムチになってしまう。
もうちょっと絵が上手くなって、可憐なお色気が描けるようになったらリメイクなんだぜ。

今度はモリ先生かぁ…
次の超サンデーも買わなくちゃな~
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/13 16:03 ] みんな の プロフィール
[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
