ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバイバルギャグ祭り 

旅行に行ってたせいで、サンデー買うのすっかり忘れてました。
去年引越しをした時は「一番近くのコンビニ、サンデーの扱い悪いワァ.*:.。.:*・゚(n;∀;)η゚・*:.。.:*!!☆」と嘆いていたんですが、いつの間にか改善。
週末でもサンデーが買えるようになりました。
売れ残ってるとかじゃなくて、前は入荷数が鬼ほど少なかった!
発売日の午前中に数冊しかないってどんだけ~なんだぜ。

さて、サバイバルギャグ祭りが終了したわけですが。
すぐ連載…!?!ってなってるから、投票数が多くても連載を勝ち取れるわけではなさそうです。

■未完成ロイドマリン
絵柄が一番子供に好かれそうだな~
話も結構分かりやすいし、コロコロで、ぜひ。

■ミスマッチ!
私の一押し。
絵もネタも好き。
ただこのお話は「普通のカップルのようになりたいけれど、なれない」ところが面白い。
2人がみんなに祝福されて普通のカップルになる事=最終回。
連載になったとしてネタが続くんだろうかと余計な心配をしてしまいます…
報われないと可哀相になってくるって言うか、もういい加減ばれちまえ!とか思いそう。
でもまた読みたい。

■はぐれ大サーカス ヌーボー
ちょっと下ネタがきつすぎるかな~
懐古主義っぽい発言になるけど、「ミノル」の方がまだ上品だったような気がする。
シモネタ多いんだけど、いやな感じがしないというか。
ヌーボーのシモネタは子供がげらげら笑いそうなシモネタとはちょっと違うと思うよ。
(いまどきのちびっ子はバターのギャグが分かるんだろうか…?)

■妄想野球マン
シンクロ率がもうちょっと高ければ…!
よくあるネタだと思うんだけど、会話がかみ合ってないのより、最後までお互い考えてる事が別々なのに、会話がしっかりかみ合ってる方が好き。

■サバイバーモリモリオ
この作品とロイドマリンが子供に受けそうな気がする。
いろんな不条理系ギャグマンがをミックスしたような印象。
って言うか「SOS」の場面で某ホラーゲーム思い出してしまいました。…あ、出血の多さも似てる…とかさ、ストーリから思考がそれちゃったよ!イ○ブ○ード…

■学園戦記 月影流次郎
絵に安定感があるなぁ~と思いながら読みました。
ツッコミがボーボボにちょっと似てる気がする。
それにしても40年前の高校生はメンコとかしてたんでしょうか?その頃のプラモデルってどんなのだったのかな?
40年前が昔過ぎて、ネタにちょっと共感しにくかったりしました。
10年位前なら自分の昔を思い出して、もうちょっと笑えたかな~
でも…いいよね、あのお煎餅。防腐剤とセットで。


そんでギャグ祭りにまったく関係ない絵とか。
ヒナギク分がちょっと不足してきたんで、自給自足。


20070730a.jpg

スポンサーサイト
出番が無いほどにその力を増すのがヒナ様!
いや、でも出番も欲しい!

焦る顔も可憐!!
塗りもとっても奇麗だす。
[ 2007/07/30 23:58 ] 通りすがりのツンデレ好き [ 編集 ]
こんばんは、ツンデレ好きさん!
出番が主人公より少なくたって、人気投票で一位になっちゃうスーパー少女です。
本当は脳内で保管すべきだったのかもしれません。

実を申しますと、私白皇学院の夏制服がすきなのです…
ちょこっと描いてみたくて足りなかったヒナギク分含めました!
最近少し塗りを変えてみたので、お褒めの言葉素直に嬉しいですv
[ 2007/07/31 21:28 ] mina [ 編集 ]
お久しぶりです。
ヌーボーはちょっと保護者から苦情が来てるんじゃ・・・
等と考えながら電車で読んでいました。(何

私もサバイバルギャグ(?)でしたっけ、ではミスマッチが一番良かったと思います。


そしてヒナ様に萌えました^^ヒナ分が補充できましたw
[ 2007/08/02 15:11 ] 蒼月 [ 編集 ]
こんばんは、蒼月さん!
ヌーボーのシモネタはちょっとアレでしたね~
ターゲットが小学生と言う割にあのネタ…もうちょっと分かりやすい方がいいじゃないかなぁと思いました。
だって小さい子ってパンツとかおっぱいでウケたり、う●ことか大好きじゃないですかw
(純粋な意味でな!あくまでも子供向けのう●こネタですよ)
いや、従姉妹の子供とか見てたらホントそうだから!道端に落ちてるだけでも「ナンカ発見シター!ヽ(゚∀゚ )ノ」とウケまくってます。
げ、下品なレスでごめんなさい…

ヒナギク分補充していただきありがとうございます!
足らないと「描きたいな~」と思ってしまうものですね。
[ 2007/08/02 23:12 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
