ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー野球増刊号SCUD 

「増刊に福井あしび先生の新作が載るって小耳に挟んだんだけど、間違いだったみたい…」
って言ってたアレ。
やっと分かりましたよ───!
今週のサンデーグラビアの最終ページに緊急告知が。
超サンデーじゃなくて「サンデー野球増刊号SCUD」でした。

スポーツ物はあんまり読まないし、そもそも野球のルールすらよく知らない人間なので、本屋さんの棚にあってもスルーしてたみたいです。

買ったけどな!

アニメで大振りを見るようになってからは「ちょっとだけ」野球に詳しくなった(つもりだ)し。
や、ごく最近までキャッチャーの出すサインって何のためにあるんだろう?って思ってたんです。
すごいね!アレはキャッチャーがピッチャーに配球を指示してるんですよ!
今までピッチャーが適当にボール投げてるんだと…
何ていうか目から鱗です。
野球って奥が深いワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

そんなわけで普段読まない野球マンガを14本読んだわけです。
野球に限らず、スポーツ物って熱い感動を扱ったものが多いですよね。
野球増刊号も番外編の「MAJOR」「あお高」をのぞくと、そう言うお話が多かったです。
感動系で良かったのは
■私のリードオフマン
リトルで花形選手だった飛田隼人。そんな彼の記憶の片隅に残るチームメイトだった小僧…
「あの時の小僧」は数年を経て、美少女に成長し隼人の目の前に現れた!
雨の中の激白、ずっと温めていた想い。
甘酸っぱいスクールデイズが今始まる───!

まぁ、嘘ですが。(いや、あながち嘘でも)
心で走る韋駄天少年の物語って表現が一番しっくり来るかな?
福井先生はまとまりのいい読み切りを描かれる方だな~といつも思ってるんですが、連載とかになるとどんな感じになるんだろう。本誌に来てくれないかな~

■勝利のさくら
実は2回読んでやっと意味が分かったお話でした。
ウワー!私読解力ねー!
一回読んだ後に、もう一回注意して最初から読むとナルホド!って思うんです。
ちょっとネタバレになるから書けんわ。

ギャグ系で良かったのは
■どーだ!投打!タクティクス
とにかく読んでくれ。
本格的野球マンガだから!
心理戦ですよ。持ち得る相手のデータを深く分析しながらの攻防、手に汗とか握っちゃう。
これぞタクティクス!


野球増刊のレビュー(のようなもの)なんだから、その絵を描けばいいんですが、本誌のナギが可愛すぎた!
うっかり描き上げてしまいました。
先週のあまりにもな「みwiki化」に心を痛めていた人たちへ畑先生からラブメッセージ。
か、どうかは知らん。
マリアさん救済ストーリーも近々読めるって信じてます~

20070719.jpg

とりあえず10メートルくらい。乗るから。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/202-7e3c8f0e

・第11回SportsJobへの道~アンビションアクト田中さん 田口、川島、木暮 ...・松井選手曰く「絶好調?中畑さんに聞かないと!?」・全てのアマチュアスポーツの指導者には頭が下がります・[スポーツ]愛媛の高校野球予選・スポーツイベント・プロ野球オールスター チケット
MAJOR『MAJOR』(メジャー)は、満田拓也による少年漫画作品。1994年から週刊少年サンデー(小学館)に連載中の野球漫画。2006年9月15日現在、60巻まで発刊中。またそれを原作にしたテレビアニメ。テレビアニメでのタイトルはカタカナで「メジャー」。第41回(平成7年度)小
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
