ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー33号「ミスマッチ!」 

ワーイ!ワーイ!
やっとネットに復活できたワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
ちょっと大きな仕事してたんですが、火曜日にやっとこさ上司に提出できました…
ダメ出しくらったときは泣きそうだったけどな~。や、本当は金曜日に提出できたんだけど、上司出張中だったのさー(おかげで連休気が休まらなかった)

ああ、もうね!そんなことはどうでもいいんです。

なんだその目はァ!?まるで天使じゃねェか!!
声なんざてめェ!想像しただけで腰にくるんだ!!
だいたい…てめェはいい加減にしやがれ!!
四六時中妄想に出てくるんじゃねぇ───!!!!

ああ…すっごい愛してるよ辻原さん…

今まで読みきりのギャグマンガにはあんまり期待してなかったんだけど、今週の「ミスマッチ!」は面白かったです。
人前では「ツン」
でも2人っきりだと「デレ」
そう聞くとヒロインがツンデレみたいに感じるのですが、育島沙夜たんは「ツンせざるを得ないデレ」
立場上デレデレじゃいられない彼女のいじらしさが泣ける(てか笑える)

ネタバレになっちゃうので自粛しますが、沙夜たんにとって正は「かっこよくて、瞳が天使のよう」な男の子。
声を聞けば喜ばしくて毎晩夢に見ちゃうんですよ~v

20070718.jpg

続き読みたいなぁ。
スポンサーサイト
minaさん、こんばんはー。

復活おめでとうございます。
そうですね。大きな案件抱えているとクルものがありますね。
とにかく、お疲れ様でした。

>声なんざてめェ!想像しただけで腰にくるんだ!!
・・・もう、いちいち突っ込んだりしませんよ?
実は読みきりはこの作品しかまだ読んでいません。
何故これだけ読んだ方は・・・秘密です。ヒント・ツンデレ(うるさい

いつもながらminaさんのイラストが素敵です。
おぉ!?
何か線の描き方がが違う?
塗りはアニメ塗りで、線は凄く綺麗。
なんかプロっぽいですよ!
背景のマーク?オーラ?が素敵です。
いいなー、minaさんのイラストいいなー、と思う心と
どうやって?どうやって描いてるんだろう?って思う心が拮抗してたりします。

あ、最後に。
>四六時中妄想に出てくるんじゃねぇ───!!!!
そう。妄想は神が人類に与えた英知です。ビバ妄想。
[ 2007/07/19 23:48 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん!
わかりやすいヒントをありがとうございますv
もう絶対秋月さんのレーダーがこの作品をキャッチしてるって信じて疑いませんでした。
この記事かいてるときも秋月さんの喜びっぷりを想像してましたよ~

この絵…と言うか、最近アニメ塗りにはまってるんですが、ソフトはフリーのSAIです。
もうずっとこのソフトばっかりですよ。
塗りにあわせて線画はシンプルにしてみました。
出来るだけ二度引きしない───って事ですかね~
SAIの鉛筆、太さ2ピクセル。
顎と後頭部の丸みを描くのが凄く下手なんで、書き直し多くて線が太くなっちゃってます。

SAIは連続して自動選択ツールを使えるので、同じ色の部分の選択範囲を一気にとって「レイヤーを塗りつぶす」→透明部分の保護→一段濃い色で影付け。
この繰り返し。
ほっぺただけエアブラシを使ってます。
だた、自動選択は線と線が繋がってないと上手く取れないので、線画が出来上がった時点で「途切れている線がないかチェック」必須です。
背景はペインターのパスを使って別に作りましたv
半分だけ描いて→コピー→貼り付け→変形(垂直方向に反転)→位置調整

ペインター、SAIともpsd方式で保存できるので、データに互換性が付けられるのですよ~
あ、あとハイライト(白く光ってる部分・目の中やほっぺの部分)用に専用レイヤー一枚作ってます。
上で説明したSAIの機能がよく分からなかったら言ってくださいね、メイキング作りますv

秋月さんの8頭身かがみん、凄く素敵でしたよ!
スレンダーなお色気を感じてしまいました(*´д`*)
[ 2007/07/20 01:00 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、minaさん

>この記事かいてるときも秋月さんの喜びっぷりを想像してましたよ~
亀レスですが・・・ありがとうございます!

そしてSAIの説明も。
いつかのオエビの時もそうですが、
minaさんの説明のわかり易さと、そもそも解説する情熱が素晴らしい!

SAIに関しては、布教活動にずっと努めていた秋月ですが、
塗りはSAIでなくて、フォトショオンリーなのでとても参考になりました。

>秋月さんの8頭身かがみん、凄く素敵でしたよ!
>スレンダーなお色気を感じてしまいました(*´д`*)
アニメに忠実に描いた時と違って、
やっぱり評判悪かったのでそう言って貰えると少し救われます。

ではでは。
[ 2007/07/26 23:05 ] 通りすがりのツンデレ好き [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん~
ちょっと寝て復活!

あっちで開いて、こっちで開いてがめんどくさくなって、SAIオンリーになりましたv
ただ肌や髪の毛はペインターの方が綺麗かな~と思います。
にじみと言う点で。
フォトショは使い込んでないのでもしかしたら出来るのかもしれないのですが…
指先ツールで延ばすのと、ペインターの水滴でにじませるのとは色の混ざり具合が違うなぁと思います。
SAIってペインターみたいににじませる事出来るんでしょうか?
よく分からないので、色を重ねる時はベタ塗りしたところを筆(水彩筆じゃないやつ)でこするようにしてます。
まだまだ機能全部使いこなせてません(笑)

かがみんの評判ですが、やっぱりアニメに忠実の方がいいのでしょうか…
あのわき見せチラリな腰のラインのよさがワカランとは!(# ゚Д゚) ムッキー
…とは言っても絵柄の好みは人それぞれですものね。
原作もロリ系の絵柄だしな~
けど、そのどちらも描ける秋月さんはやっぱりすごいですよv
[ 2007/07/27 22:00 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
