ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一つのパンツ漫画「火星人刑事」 

先日最終回を迎えた「いちご100%」
私も好きだったあの漫画は、よく「パンツ漫画」と言われていました。
うん、それは仕方ない。
だって見えなくてもいいシーンでも必ずと言っていいほどパンツが出てきたしね。
登場する女の子のスカートが翻るたび、チラリと見えるパンツ。
女性読者である私は「いさぎよいなぁ」と思ってみてました。
潔い───と言うのは「短いスカートはいてるんだから見えても仕方ない」と本人達が思っているのではないかと思わせるほど、カバンでスカートを押さえたりという小細工があまり見られなかった事です。

もし、いちご100%以上にパンツが見えて、潔くて、小細工なし…っていうか作中通して「パンツもろ見え」の漫画があったら───

ええ、あるんですよ!
作中これでもかとパンツ、パンツ、パンツ!

それが「火星人刑事」です。

「火星人刑事」
平成9年からウルトラジャンプで連載が始まったこの漫画は、あの!「巨乳ハンター」と同じ作者である、安永航一郎先生の描かれた作品です。

■あらすじ■
栗瀬十晴(くりせとはる)は多発する学校内犯罪を取り締まる目的で、さまざまな高校に派遣されているベテランの学生刑事である。
学生刑事になって早10年…友達は結婚退職してすでに子供もいたりすると言うのに、十晴は毎日制服を着て学校へ通う日々。

しかし、学生刑事と言う肩書きは表向き。彼女は学園の平和を守る「火星人刑事」だった───。
足がつかないよう二年ごとに転校を繰り返す彼女は聞いて驚けの30歳。
火星人刑事の真の目的、宿敵である「織田川あかね」を倒し、逮捕するまで彼女の戦いは続くのだ!

と、ストーリー的にはこう言う感じなんですが、この漫画がなぜ「パンツ漫画」であるのか。
それは「火星人刑事」のコスチュームが全ての鍵を握っているのです。

■巾着■
今時の女子高生にしては珍しい、長めのプリーツスカートをはいた十晴が「巾着!」の掛け声と共にスカートを頭上高くまでまくり上げ、すそを内側から固く結ぶ
───「火星人刑事」への華麗なる変身だ!
そして火星人刑事の攻撃は、足技が中心である。
(両腕がスカートの中に隠れているから当然なんですが…)
その特化した蹴りは、残像が残るほど高速!

ああっ…火星人の姿が見える!!

見えましたか?見えますよね?!
パンツ丸出しでスカートまくり上げている栗瀬十晴…いえ、火星人刑事の姿が!(感涙)
見えない方にも安心のイメージ画像

火星人


■火星スカートのスペック■
防弾(鋼線織り込み)防水バージョンも有り
匠の職人による手作り

■火星人刑事の歴史■
江戸中期、困っている人々を救う為に「加勢」する侍が出現する。
その名を「加勢人侍」といい、それがなまって「火星人」となったらしい…
(本気で信じると大損する)
時は流れ、日本は法治国家となり、迂闊に加勢人が活動すると肩身の狭い世の中になってしまった。
そこで密かに警察機構と協力し、火星人刑事に姿を変えて現在に至る(4巻)
※民明書房じゃありません

■織田川あかね■
宿敵「織田川あかね」は見た目ロリータな女子高生。
だが───彼女の実年齢は42歳…!それもそのはず、彼女は「初代火星人刑事」で警視庁火星課の創設に貢献した人物であった。
しかし全ての任務をほおりだし、フォローに回った二代目火星人刑事を返り討ちにして逃走。
現在は十晴と同じ高校に所属し、悪事の限りを尽くしている。
その悪事については悲しい理由があったりするんですが、やってる事は極悪非道です。

彼女以外にも「手を使わずに餃子を作る少女」や「野生児北原」「二代目火星人刑事、現火星人奥様」など、個性的なキャラが登場。
おっさんの巾着シーンは「すね毛マニア」の方にはたまらないものがあるかもしれません!
実はこの漫画、現在発売されているのは5巻までなのですが、本当は7巻まであるらしいです。
どうやら「安永先生の加筆・修正」のため遅れているらしいですが───ウルトラジャンプでの連載が2002年9月号で終了して3年、なぜ続きが発売されないのかは不明です。
復刊ドットコムで復刊リクエスト投票をやっているので、興味を持たれた方はご協力お願いします。

いちご100%を上回るパンツ漫画(かもしれない)「火星人刑事」
出てくるパンツはいちご100%を綿素材とすると、化繊のストレッチパンツと言った感じです。
さすがに掲載紙がウルトラジャンプだったせいか、微妙にいかがわしい。
だけどなぜか健康的な印象のある作品です。



火星人刑事 1 (1)
火星人刑事 1 (1)
posted with amazlet at 05.08.07
安永 航一郎
集英社 (1998/11)
売り上げランキング: 209,193
おすすめ度の平均: 5
5 連載開始



巾着せよ!

十晴

似せようとがんばってみたのですが、結局自分の絵になってしまいました…これでいっぱいいっぱい。
安永絵は難しい。
 MSNの表示アイコンに火星人刑事のアイコン使おうと思って
      (思った時点でダメにんry…)
ぐぐったらここにたどり着きました。
 なんか、この説明書きの絵いいですね(*´Д`*)
現在、県立地球防衛軍のLPのジャケットを表示アイコンにしてるんですが、この絵を表示アイコンに使わせていただけないでしょうか?
 変なコメントで申し訳ないですが、よろしければお返事をお待ちしております('◇')ゞ
[ 2006/10/22 22:43 ] 或かも [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
