ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそろい携帯 

新機種がどんどん出て、いつの間にか公式サイトの製品ラインナップから消えてしまった私の携帯。
友達の携帯が新しくなるたびに少しうらやましくなるんだけど、あまりにも使ってなくて綺麗だから買いかえるきっかけが掴めない。
みんな携帯をどのくらいの頻度で買い換えているんだろう?
ちなみに私の携帯はW41CA、一年半くらい使ってます。

使ってるって言っても朝の目覚ましとメールぐらいなんですけどね。
実は電話が嫌いで、仲のいい友人が相手でも早く切りたくなってしまう。
だって片手ふさがってたらPSのコントローラー持ちにくいじゃん?
マンガ読みにくいじゃん?
テレビの音聞こえにくいじゃん?
だからなんかあったらメールにしてって言ってある。

───だけど、実は携帯メールも好きじゃない。
両手でカタカタ出来ないとストレスがたまる…当然予測変換の候補が少ない少ない。
しかもたいてい家に置きっぱなし。
携帯電話なのに携帯してない。
ありえない。

えせ着作って遊ぶくらいかな~
W41CAでは自作着うたが使えないのです…3g2は再生出来るけど、アラームとか着信音には使えない。
この機種だと再生できるサイズが1.5MBまでなので、携帯動画変換君の設定を「着うた 音声のみ / 音声:1kbps 32kHz Mono」にすればぎりぎりフルコーラス入った3g2が出来ます。
(iniファイルに書き込む設定) 

mmfえせ着うたなら出来るんだけど、mmfはサイズが大きくなってしまうので、1.5MB以内に収めるには多少の音質を犠牲にしてもイントロ部分くらいしか作れません。
まぁそれでもやりだすと結構楽しいですよv\r

メインで使ってる携帯の着メロ\r
yougi.mp3

朝のさわやかな目覚めの曲
20070622012846.mp3
(音量注意)

こんな事にしか使わない携帯だから、新しくしても意味ないな感じですねw\r
それにしても先週はちょっとビックリな出来事が。
ちょっと大きな会議があって、普段会うことのない別の支店の人と話してたら私を含めて3人、同じ携帯持ってました。色も一緒(ノルディックホワイト)
家から一番近いショップがauだったんでずっとau使ってるんですが、他のau使いの友達と一緒になった事は一度もありませんでした。
こんなの初めて~
スポンサーサイト
おぉう!
こんばんは、minaさん。

AUのW31SAが充電が一日半しか持たなくなったから
先週の日曜日にW47Tに機種変更したら、
8時間で充電が切れるようになって、
かつ、通話時に相手の声が聞こえないという
初期障害にあったので、修理に出す事にして、
現在代替機のW45Tを使っている秋月です。(長いっ!)

>だって片手ふさがってたらPSのコントローラー持ちにくいじゃん?
>マンガ読みにくいじゃん?
>テレビの音聞こえにくいじゃん?
その為のイヤフォン・マイクですよ!(たぶん違う。)
イヤフォン・マイク便利です。ハンズフリーです。
しかし、そっちに気を取られると他の事が出来ないので嫌いです。

>両手でカタカタ出来ないとストレスがたまる…当然予測変換の候補が少ない少ない。
うん。minaさんは正しい。
何が正しいかと言うと、PCになれた人間として!
そうなんです。凄いストレス溜まるんです。
もう嫌。
仕方ないので秋月は、携帯にメールの着信があった場合、PCから返信しています。
ただそれだと、アドレスが変わると相手が驚く事があるので、
自分の携帯のアドレスを偽装して、PCからメール送信するソフトを自分で作りました。
楽をする為には、どんな労力も惜しみませんっ!

ではでは。


P.S.
ちょっ・・・!
今、着うた聴きました。
笑い死ぬかと思った。
でも今、エンドレスで20回くらい聴いています。
[ 2007/06/27 23:41 ] 秋月らせん [ 編集 ]
minaさんや秋月さんの記事を見て
ホントに携帯機能いじってないなぁとおもいました('A`)
未だにボーダフォンつかってるんだぜ…

メールも電話もめんどい自分にとって
携帯で遊ぶとこといったらもっぱら写真機能ぐらいしか
勿論待ち受け画像はおっちゃn(自重)

携帯買い替えたいなー。
[ 2007/06/29 00:19 ] 通りすがりの太眉好き [ 編集 ]
ふんもっふ!
こんばんは、秋月さん。

初期障害とは大変な目に遭われましたね。
代替機は修理が終わったらすぐ返しに行かないとレンタル料みたいなの取られるんでしたっけ…
向こうのせいなのに何度もショップに足を運ばねばならないの、ちょっとションボリックだと思います。

イヤホンマイクか~なんかサポセンとかにいるお姉さん気分が味わえそうv
買わないと思うから想像だけな~
やっぱり話しながらゲームは難しい。マンガ読むのも。
編み物とか何にも考えないですむ作業ならいけるかな?
二つのことを同時にするのって難しいです。

しかし、秋月さんもPC派とは…!
しかも携帯に来たメールをパソから返すとこも同じなんてディスティニーん。
一応件名に「PCから」とか入れてます。
向こうもだいたい分かってるみたいで、緊急度によって使い分けてくれる人が多いな。
すぐ返事が欲しいときは携帯、あとでもいい場合はPCとかって。

ほんと無くてもいいやと思う時もあるんですが、待ち合わせに便利だから持ってる感じ。
途中で変更できるじゃん?
残業入って30分遅れるとか、バーゲンやってるから○×に待ち合わせして突撃じゃオリャーとか。
ミスタードーナツ100円均一!買ってこか?チョコカスタードフレンチおっしゃまかしとけとか。

うん、まったく使わないわけじゃないんだ。
無駄話がやなのよ(用の無い電話とかが!彼氏が浮気してるかもしれんとかそんなん知ったこっちゃないわ、だいたいどんだけ助言してもやっぱりとかでもとかゆーて自分の思うとおりにするじゃろが───!以下50KB)
[ 2007/06/29 22:58 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、通りすがりの太眉好きさん!
あとバンダナなんかも好きそうなあなた、特定しますたビシッ。
きっともう全裸にバンダナっていいよね…なんて事をうっかりリアル友の前で言いそうになったり、なってなかったりな今日この頃を過ごしてらっしゃるのではありませんか?

携帯も電話もめんどいけれど、せっかくあるんだしな~と遊んでいます。
うちのSDカードの中は音楽と写真だらけ…動画は一個も入れてません。
っていうか動画は試してないのですよ~うちの機種でニコニコとかつべあたりで落とした動画観れんのかな?
電車の中では文庫本読んでるか、音楽聴いてるかのどっちかだし試す気がおきないのですよ。
ちなみに貧乏なのでi-podのシャッフル使ってます(KOTOKOさんの曲が多い)

問題は待ちうけなのですよ!
背が低いので携帯開いたら後ろにいる友人に待ちうけが丸見えでね…本当はいろんな嫁画像を使いたいんですが、無難にネコとかですよ!

自重しないで!あなたは勇者なのだから…っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2007/06/29 23:15 ] mina [ 編集 ]
携帯って、やはりメール打つのさえ面倒ですよね・・・w
電話は最後に喋ったのが12月で、更に相手が親だったりします。
そんな私はW31CAを使っております・・・・
いい加減電池が持たないので変えようかとも思ってましたがここまできたら使い続けてやろうということで、今年の3月までは使うつもりだったりしますw
やっぱりPCが一番ですw
[ 2007/06/30 21:56 ] 蒼月 [ 編集 ]
こんばんは、蒼月さん!
ふだんPCを使っていると、携帯って面倒ですよね。
もともと電話番号は身内くらいにしか教えてないのでまだいいのですが、メールが困る…
すぐに返さないと催促が来たりするし。
もうね、急ぎの用事でもないのに返事せかす人にはまったく返信しないようにしてます。

W31CAはカメラの画像が綺麗だったと記憶しているのですが、あってるかな~
41は31より薄くなったぶんカメラの機能がちょい落ちるとか説明聞いたような気がします。
とにかく使ってないから充電も3・4日に一度くらい、本当によくもつワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
その前に使っていた携帯もよくもった…ほぼ同時に同じ機種を買った父親の携帯なんて数倍早く駄目になったっていうのに。
やっぱり使用頻度に比例するのかも。

蒼月さん、そろそろポイントがだいぶたまっている頃じゃないですか?
次に買い換えるとき最新機種がかなり安く買えるかもしれませんねv
[ 2007/06/30 23:48 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
