ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

ブリガンダインDisc2紛失事件発生!
───
───……
とか言いつつすぐ見つかったけど。

ブリガンダインGEは2枚組。
あまりにも久しぶりだからちょっと曖昧だけど、どの国でもストーリーモードではエストレガレス壊滅後、ディスク2に交換します。
ずっとマルチプレイモードばかりやってたから当然使うディスクは1のみ。
それで「ディスク2に交換してください」って言うクレジットが出て探し始めたんだけど、どこのしまっちゃったのか分からない!
あせりました…っ!
だって続きできないしね。

とにかくずっとやってる。
違うゲームを始めたら、そのゲームのケースにブリガンダインGEのディスク1をしまう。
そしてそのゲームが終わると、またGEをプレステに戻す。
ディスク1はいつも「その時やってるゲームの空きケース」か「プレステの中」にあるのです。
ちなみにしまい込んでいたGEのディスク2は、普通にケースに入ったまま引き出しの中にありました。

重度のブリ中毒患者には、こういう事ってよくあることだよね!(前向きな仲間作り)

もうきっと、ブリガンダインがなかったら生きていけないんだわ。
布教のためでも人に貸したくない。
もし傷がついて読み込めなくなったら発狂するかもしれないからな~

特に弟達には貸したくない。
一応のルールとして「やってる最中、もしくはそうと思われるソフトは持ち出し禁止」ってのがあるんです。
ソフトはほぼ家族で共有状態だからね。
しっかり隠しておかなくちゃブリを守れないんだぜ。

とにかくあいつらの手荒さは異常。
子どもの頃からさんざんソフトを壊してきやがりましたから!
父の好きなゲームに「シヴィザード」と言うゲームがあるんですが、子どもの頃弟たちのいたずらで3回買いなおしてるんです。
母が「どこのゲーム屋さんでも見つからんかった~」って言ってたのを今でも覚えてる。
ゼルドナーシルトをジャムパンに突っ込んでベタベタにしたことや、一回しかやってないヴァルキリープロファイルのディスク2を割った事、お姉ちゃん今でも怒ってるからね!

「なんで子どもってビデオにビデオテープ以外のもの入れるん好きなんやろなぁ~by母」
そうだね、ないないって言ってたFF7(か8か9)のディスク4がビデオの中から出てきた時は驚いたよね、お母さん。
とか言いつつ、私も小さい頃セガサターンを棚から落として壊した事があるらしいですよ。

298.png

前途多難なエクトール

ブリガンダイングランドエディションメドレー(ニコニコ動画)
ふーんなる程よく分かったっす
そうかみんなケースと中身が違うことに抵抗ないのか
自分は気になっちゃってダメだけどなそういうの…まあいいけど

ところで記事を読む限りゼルドナーシルトお好きなようだけどあれってどの辺が面白いんだろ?
実は半年ほど前に購入したんだけど(主に戦闘)システムとかがイマイチよく分からなくて早い段階で投げ出しちゃったんだよね
前衛後衛がそれぞれ前進後退した時の効果とか何かはっきりしない部分が多くて困る
攻略サイトとかあるのが一番てっとり早いんだけど全然みつかんないしな
どなたか攻略サイトでも立ち上げてはくれまいか

あと弟さんの蛮行ですが恐らくゼルドナー主人公の顔グラの酷さに怒りを覚え子供ながらに色々悩んだ挙句ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらおうという結論に達した末にてっとり早い手段として行われた行為だと思われるので許してあげてほしいと思います
[ 2007/05/30 16:04 ] お疲れD [ 編集 ]
こんばんは、Dさん。
一応 つ薬草(8G)

うーんみんながみんな平気じゃないと思うな。
私もブリ限定だから。
なにかゲームをやり始めたら終わるまでプレステの中じゃん?
で、他のゲームをやる時ケースに戻してってのが普通だと思う。
ケースの中身が違うとかは飽きっぽい人が多いんじゃないかな~やってる最中に違うゲーム始めちゃってとりあえずその空いたケースに入れてっての。
心配しないでv
「細けー男だな!オイ」
なんて思ってないからv絶対v

ゼルドナーシルトに関しては、残念ながら力になれないなぁ…
やったのずっと前だし(それこそ小学生の頃)
2回くらいやったと思うんだけど、覚えてるのは「三竦みで戦う(歩兵は槍兵に強いけど騎兵に弱いとか言う)」って事くらい。
幻水の一騎打ちみたいなのもあるよね。
その一騎打ち断ると仲間が離脱したりするんだよ!
たしかコルテスとの一騎打ちを断ったらアナスタシアから「あなたにはがっかりだわ」みたいなこと言われんの。
で、スマイリーって言うデスナイトみたいなのが強かったんだよね~
弟たちと「インフェルノ」ごっこやったわ!
あ、ちなみにインフェルノごっこって言うのは「誰が一番上手にインフェルノって言えるか」なの。
言っとくけどあの低い声出すの難しいんだよ───!!
まだ声変わりもしてない弟たちとインフェルノインフェルノいってんの、リリカルな思い出。

一応知ってると思うけどゼルドナWiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88
[ 2007/05/31 20:56 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
