ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタバレ幻水5感想 

幻想水滸伝5終了~
以下ネタバレ感想です。



主役はリオンでした。
影の主役とかそういうのではなくてね。

王子ったら影が薄かったワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

幻水3だってそれぞれのパートごと、主役はしっかりした存在感あったのになぁ…
幻水2の2主とジョウイみたいなものを目指したんだろうか?
いっそリオンを裏切り役(サイアリーズ)にしとけばそれっぽかんたんじゃない?
ペアの紋章持ちがラスボス前に和解ってことで。

王子が言うべきセリフが全部リオンなの。
ロードレイクで昔話するシーンなんて回想でいいじゃん。
「そんなこともありましたね」って言うだけでいいのに、リオンが一人でしゃべってる。
主人公である王子が慣例どおり「しゃべらない」から、別の人間に言わせる必要があるのは分かる。
でもそれならセリフは分散させなくちゃ。

あとね、主人公の後ろにずっとくっついてて攻略のヒントをくれるんだけど、あれ最初は「結構便利じゃん」と思ったんだ~
でも宝箱開けるときとかセーブする時にちょっとずれたら、毎回しゃべる!
何回もだとうざったいから「メニュー→仲間と話す」みたいにして欲しかったなぁ…
やっぱ幻水5のシステムおかしいよ。
システムだけじゃなくて街が「これどこのダンジョン?」みたいなとことか、行き止まり多すぎなとことかも。
ありえないよ!橋渡るだけで2回もロードがあるなんて。
しかもロードが長いんだって…
今度アビスをやろうと思ってるんだけど、アレもけっこうロード多くて長いらしい───
でも今回で慣れたから平気かもな~
同行者枠が4つなのはきっと街が広すぎる為のフォローだ。
「下取り・鍛冶・指南(戦闘パーティーに入ってる時も)・鑑定」で入れとけば街中走り回らなくて済むものね!
っていってもマリノとエグバートは固定かw

この同行者枠4とスキルシステム(共有SPとか、伝承スキルとか含む)、陣形は今作の良かった所でした。
あとはちょっとな~良かった所があまり思いつかない。
シナリオも面白かった人には申し訳ないけど、ちょっとお粗末感が…
(多分期待が大きかったってのもあると思う)
幻水4の船での移動よりは良かったんだけどw
あれは大変だった…港が見えてるのにたどり着けない!
近くに寄ってははじかれ、そのたびにエンカウント。泣くかと思った。
でも歴代主人公の中では4主が一番好きかも。

そんな私ですが
2周目やる。

クリアしてから幻水5wiki見つけたんだけど、リヒャルトがスンゴイ使えるらしい。
使ったことなかったんだ~あと、ハヅキも。
万が一2周目やることになった時後悔しないよう、SPは共有に移したし、ラスボス前に戦闘メンバー以外の紋章や装備をはずしておいたのです。
聖者の外とうとか背徳のぬけがらばかりで最初は役に立たないだろうけど。
陣形技で撃破数抑えねばな~
ゲオルグに聖者の外とうを装備させてあげたいの…(ラスボスに連れて行く為に!)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/180-f58aede6

こんな方法あったんですね。
[2007/03/30 13:34] seesaa
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
