ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

buri-018.jpg

イスカリオ終了~
今回はレオニアが案外強くて、イスカリオもよく攻め込まれました(もちろん返り討ちですが)
エストレガレスも良くがんばったんで、最終的に2位がエストレガレス、3位がレオニアという結果に。
レオニアが3位なんて珍しい事もあるもんだナ。
ノルガルドがアルメキア方面に攻め込みすぎて、ログレス周辺はアルメキア、北方面からオークニー・ゴルレ周辺までがレオニアとエストレガレスで占めるという勢力図。
全力でゲットしたシュトレイスだったけど、エストレガレスが最後になっちゃ意味ないわな~

レオニアの最終拠点はケリーラウンズだったのですが、ここでリオネッセ様キレてしまったようです。

buri-016.jpg

いきなり突っ込んできた…!
いつもなら少し後ろに控えて味方のHPも回復せずにホーリーワードなのに!
もう、ヤケクソだったんでしょうか…

buri-017.jpg

うまい具合に固まってくれたおかげでメテオドゥームもよい範囲具合。
リオネッセ様を倒さないように気をつけながら最後の一人へ───
殿下のルインサイスDXによって、レオニアの歴史は幕を閉じました…

■しるこさんへ
普通、レベルが10上がるごとに上級職へクラスチェンジ出来ますが、普通に成長させるだけでは少々物足りない。
騎士にはEXPERT!というシステムがあり、EXPERT!になると現在なっている職業のスキルを覚えます。
cc1.jpg

パテルヌスは仲間になった時点でカーディナルという職業についています。
そこでメイジにクラスチェンジ。
メイジの状態でレベルを5あげればEXPERT!ですから、その後にもう一度クラスチェンジしてカーディナルへ。
これでメイジの呪文も使えるカーディナルの出来上がりです。

基本クラスのプリーストやクレリックは攻撃魔法がないため、敵にとどめをさしにくい。
レベルもなかなか上がらないので、プリーストはメイジに、クレリックはエンチャントレスにクラスチェンジさせてしまいましょう。
レベルが5上がってEXPERT!になったら元の職業に戻すのです。
攻撃魔法と回復魔法が使える騎士の出来上がり~
ファイター系なら便利なヒット&アウェイを覚えるために、レンジャーで修行するとかもいいです。
キャラクター固定スキルというものが存在しますので、ナイトがレンキザンを使えたりとかは無理ですよv
スポンサーサイト
おお~なるほど~。
クラスチェンジか。下のコメントといっしょにどうもありがと~。
頑張って育ててみるよ。
補助魔法も馬鹿にできないんだね。頭捻ってメンバー絞り込んでみようかな。
でも2箇所で同時に攻め込まれたりするとキツイ……
やたらと強いモンスター連れてくるもんなあ。敵も。
[ 2007/02/23 20:43 ] 汁粉善哉 [ 編集 ]
しるこさんこんばんは!
防御でいっぱいいっぱいて、どんな風にユニット組んでるの?
やられないコツはいかに反撃を受けないか。
ドラゴンのブレスやケンタの弓、魔法なんかが敵のHPをけずるのにいいよ!
後一撃で倒せるって時は通常攻撃でOKだけどねv

で、敵が攻めてきたら体力のない魔法使い系騎士を砦の上に配置して。
防御力が上がるし、次ターンでHP100回復するし。
地形の効果も見たほうがいいよ~沼や湖は移動力が落ちるだけでなく、攻撃力や防御力まで落ちます(飛行と水系ユニットを除いて)
どーにもかないそうにない大群で攻められたら、全力で騎士を攻撃しましょう。
騎士が退却すると同時にその騎士のモンスターも退去します。
まれにモンスター忘れてったり、アイテム落としたりしてくれるし!

それから無印はどうだったか自信ないんだけど、敵ユニットを挟み撃ちにすると攻撃をはずしにくいのですよ~
私が効果的だと考えるユニット配置とか、リンク欄のBrigandine攻略にのっけてるし参考にしてね。
[ 2007/02/24 00:25 ] mina [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/27 01:11 ] [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして。
ブリ絵、喜んでくださってうれしいですv

実はソフィアがかなり好きなんですよ~
かなり前に公式サイトでルーンナイツストーリーを読んだのですが、レオニアを扱った話の中に「ランゲボルグ担当」みたいな役回りにさせられたソフィアの一説があって、リアネッセ様の為とはいえ、あのランゲボルグの相手をしなくちゃならないなんて…
萌え!(なんで)
と、ファンになりました。
フィロも好きで、このおとなしそうなビジュアルの下に腹黒な一面があるかも…なんて想像したりして楽しんでますv

確かにブリガンダインを扱ってらっしゃるサイトさんはあまりお見かけしませんね。
同志にもめったに出会えないので、ブログ上で布教活動に勤しんでおります(笑)
[ 2007/02/27 22:18 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
