ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

寝る間も惜しんでブリガンダインの日々です。
アルメキア(16日の記事)からカーレオンときて、現在イスカリオ。
ドリ殿下爆進中ですよ~v

前回のカーレオンではアルメキアとの同盟を破棄しなかったので、すいすい進む進む!
うまい具合に壁となってくれたので、3部隊のみで終了でした。
(普段は4部隊)
戦闘回数が少ないからレベル20越えのモンスターがほとんど出来なかったな~
まぁ、それはルーンの騎士も同じでメリオットがアルテミスになったのと、コルチナがセイントになったくらい。
色的になんか寂しいんだよ!
もうちょっとボアルテ鍛えとけば赤白ツートンの姿が拝めたのにな。

IMG_0306.jpg

なぜかカーレオンでやるとモンスターが死亡しないだぜ。
(他の国だとたいていピクシー一体はやられる)
それにしても「朝お兄ちゃんを起しに来る妹の図」を最終画像にもってくるかw
兄妹間の恋愛が、カーレオンのストーリーだし妥当といえば妥当───かな。
あ、でも血はつながってないのですよ、残念!

それで現在はイスカリオ真っ最中。
早いめに3部隊つくらないと展開が難しい───。
アスティンとザナスに蓋をした状態で進まないとだめだからな~
毎回行きつ戻りつでレベル上げをしながら、コルチナを発見したあたりで3部隊めを作ってます。
まぁ、一番最初にすることは全力でソールズベリーを陥とす事ですがv
シュトレイス───ひいてはソレイユの為に!
(ときどきうっかりシュトレイスをクエストに出しちゃったりしてアチャーはお約束)
あとはエンジェル召還の為にハーヴェリー攻めかな。
しかし、今回はラッキーでしたよ!
とにかく全力でソールズベリー攻めをしなくちゃいけないから、ろくに戦力の揃わないままで進軍、カドールの攻撃に耐えられるか?
───……

IMG_0307.jpg


ヤツは石になりました。※囲まれてやられ放題カドールの図
ロック万歳。
もちろんとどめはユーラです。
ども。ファミコンウォーズもクリアできないしるこです。
モンスター召喚しすぎてマナが足りなくなって慌てて削除したりしてんだよね(´・ω・`)
敵が攻めてくるタイミングが毎回一緒だから、失敗したーと思ったらリセット→部隊編成で対処。あんまり部隊数増やせないんだね……
ロックたんの石化は強力だけど成功率てレベルにもよるのかな?
後、序盤から便利な特殊攻撃(モンスター)があったらアドバイスを~。
魔法使い連中はズルイと思う。
[ 2007/02/22 20:29 ] 汁粉善哉 [ 編集 ]
こんばんは、がんばってらっしゃるようですね!
モンスターの便利な特殊能力というと…

ギガスコーピオン系や毒牙装備のヘルハウンド系が相手ユニットを毒状態へ。
マンドレイク系が相手ユニットをマヒ状態へ。
こんなのが一般的かな?
でもギガスコーピオン系は成長してもあまり強くならないし、マンドレイク系は森林を除いて移動が不便。
ヘルハウンドを鍛えてフェンリルにするのはいいかもね。
でもステータス異常系はかかればラッキーぐらいに思っておいた方がいいですよ。

ピクシーはクラスチェンジしてフェアリーにするとメチャクチャ便利なんで、部隊に2体は入れておいたほうがいい。
サンダーは強力だし、凶悪魔法リアクトも使える!
もういっぺん攻撃できるメリットは凄いよ~敵陣のまん前に移動してから広範囲魔法とか出来るし。
それとユニコーンも出来たらペガサスにクラスチェンジさせておいたほうがいい。
ヒールはもちろん便利なんだけど、ハーロウが侮れんのよ。
確実に攻撃をあてる魔法なんだけど、ハーロウかかった状態で攻撃するともらえる経験値が1.5倍になるんだ~
早くレベルを上げたいユニットがいれば、そのユニットにかけてから攻撃さすといいよ。

あと、効果的なクラスチェンジ(騎士)を記事にしますのでそちらも見てください。
[ 2007/02/22 23:39 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
