ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UUHP消滅? 

主にWEB拍手用に使っていたレンタルサーバーが消えてしました。
もし昨日、一昨日にコメントを下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ないです…
私も気づいたのが午前2時ごろで、二日ほどWEB拍手の解析画面を見てなかったため、コメントを頂いていたかどうかも不明です。
(今は別サーバーに設置しなおしました)

無料レンタルサーバーは数あれど、「広告なし 」「CGI(Perl)利用可 」「CGIのみ設置可 」「sendmail 利用可 」「ミラーサイト可 」「フレームが別サイトで中身のページだけ設置可 」なんて言う規約のゆるいサーバーはUUHPのみだったんじゃないかな~
アカウントを取るのに特殊な手続きがいらないという点で。
HPの内容が厳しく限定されていたりするサーバーや、サイトのHTMLを圧縮ファイルで送り審査を受けて合格する必要のあるサーバーなどと違って、(かなり面倒なものの)手続きさえすればアカウントが取れる。
ただいつ使用不可能になるか分からないと言う不安さはありました。
そのためサイトとして利用せず、CGIのみで利用していたのです。

サービス期間が設定されていて、「○月×日までは利用できます」と言う感じのサーバーだったので、無くなっちゃったのは仕方ない。
ただ、せめて何日か前に警告メールして欲しかった…_| ̄|○ il||li
サービス期間中なのに突然消えちゃったから困った事になってる人多いだろうな~
(私はバックアップを取ってなかった絵が一枚なくなったのみです)

独自ドメインの期限切れかなんかで、一時的に消えてしまっているとかそう言うのだったらいいのですが…
週明けに復活してなかったらあきらめるしかないですね。
でも、シャレにならない程の被害があったサイト管理人さん可哀相───

追加
UUHP関係の情報はコチラが早いと思います。(2ちゃんねる)
スポンサーサイト
私も、UUHPにやられました…
Geocitiesに大体置いていたのですが、Geocitiesにcgiは置けないので、日記はinfoseek、掲示板やカウンターはUUHPに置いていました。
月末にLogのバックアップをやっていたので、完全消滅はしませんでしたが、やっぱり痛い…
本当、せめてサービス停止前にメール連絡くらいくれれば良いのにと思いましたよ…
[ 2006/12/10 16:44 ] ルートヴィッヒⅡ世 [ 編集 ]
uuhpで検索したらここにたどりつきました。
僕も掲示板で利用していていました(>_<)
連絡メールとかはなかったんですよね、、、
[ 2006/12/11 06:36 ] オグマン [ 編集 ]
おはようございます、ルートヴィッヒⅡ世さん、オグマンさん。
お二方とも掲示板の被害が───これはちょっと痛いですね…
サイトに遊びに来てくださった方からのコメントは、どうやっても取り戻すことができません。
UUHPが消えている事に気付くまでの間に頂いたコメントは、どんな内容だったのかうかがい知る事も出来ません。
自分で書いたものではないからです。
カウンターだって「こんなに人が来てくれたんだなぁ」と言う目安じゃないですか…
なんともやりきれないものですね。

UUHPは使いやすいものの、あまりフォローのないサーバーではありました。
広告なしのはずが急にポイント制に変わりましたしね。
しかも直ぐにポイントを取得したにもかかわらず、先日消えるまで広告出っ放しでした(笑)
一応メールは出したのですが…まぁ、返事はきませんでしたし、広告も消えませんでした。

一縷の望みは独自ドメインの更新忘れでしょうか。
何事もなかったように復活してくれるとありがたいです。
ポイント制にしたことでクリックの広告料がかなり入ってらっしゃっるでしょうし、ドメインの料金が払えないとかそう言うのはないでしょう。

本当に、なんらかの告知がなかったことが残念です。
そんな頻繁にコメントを頂いているわけじゃないうちのWEB拍ですが、今までの分はやっぱり「もったいなー!」と思います。
FTPの↓をクリックするだけの作業、分かっていればログ取っておいたのに…

お二方とも心中お察しします…。゚(゚´Д`゚)゚。
元気出してね。
[ 2006/12/11 07:34 ] mina [ 編集 ]
にゃー。
もう、にゃーとしか言えません。
秋月はユーザさん寄りの立場にたってシステムを死守する立場なので
(UUHPとは全然関係ないよ。)
連絡がないとか、広告出しっぱなしとかは最悪だなぁーって思う。
minaさんみたいに、理屈で理解してくれる人も確かにいるケド、
それはやっぱり連絡とかの最低限のルールを守ってからのお話だと思う。

この件については、これ以上触れないけど、
minaさん、気を落とさないでね。
[ 2006/12/13 01:04 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん。
秋月さんが運営するサーバーならメンテがしっかりしていて、ユーザーへのフォローがこまやかなんだろうな~と思いますv
もしレンサバ運営されるときはご一報くださいね。

理屈で理解というよりも、なくしたものが多すぎて今更動じないと言う感じです。(自分のミスも含めて)
オエビにも書きましたが、パソコンが不調だったにもかかわらずバックアップをきっちり取っておかなかったせいで、大量の絵や描きかけのPSDデータを失くす羽目になってしまいました…
それ以前にもサーバーのトラブルでサイト丸ごと失くしたり、先日のFC2の時みたいに記事が消えてしまったり。
確かに少々の気落ちはしていますが、新しくまた作り出すのってエクスタシィィイイイン~な感じですよv(あいこら風に読んでね~)

秋月さんは優しいですね。
やさしいついでに「付けあごひげ」と「メガネ」をかけて両手を広げてみてください。

と ー び ー こ ー む ー ぞ ー !

ダイブ!
[ 2006/12/14 23:17 ] mina [ 編集 ]
…皆様明けましてオメデトウゴザイマス。
通りすがりのルートヴィッヒですが…
どうやら、UUHPは消滅した訳じゃなかったらしいです。
旧掲示板にアクセス出来たので、復活したようです。

が、もう置きませんがね…絶対…
[ 2007/01/08 21:47 ] ルートヴィッヒⅡ世 [ 編集 ]
こんばんは、ルートヴィッヒⅡ世さん!
あけましておめでとうございます。

UUHP復活しましたね…

もう使う予定はありませんが

だって広告なしでCGIのみ設置OKだから面倒な登録して使ってたわけです。
それがいつの間にか広告をはずすのに手続きが必要になって、正規の手続きをしたにもかかわらず広告が消えない。
一応メールを出したもののなしのつぶてですものね。
(メールに関しては最初から“返信はしません”となっていましたから期待してなかったのですが)

数々のメルマガ登録に、広告はずしの為のクリック…
それでいてサポートが万全じゃないときたら、ちょっとあざといなぁ…なんて思ってしまいます。
慈善事業ではないのだから、お金儲けしてもかまわないのですが、それならもうちょっとサポートを充実させて欲しかったというのが正直な感想です。

ええ…もう使う予定はありませんが(笑)

ちょっと忙しくてブログを放置していてお返事が遅くなりました。
どうもすみません。
先日ルートヴィッヒⅡ世さんのサイトへ遊びに行かせてもらいましたよv(今日も)
N・H・Kにようこそは何故か一巻だけ持っているのです…アニメかぁ。
ちなみにげんしけんはスカパーでちょくちょく観てました。
[ 2007/01/12 22:56 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
