ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対可憐チルドレンの東野将はレギュラー入りするか 

絶対可憐チルドレンのキャラ名が源氏物語から来てる事は周知の事実。

桐壺 帝三:桐壺帝
皆本 光一:光源氏
明石 薫:明石の方・薫
野上 葵:葵の上
三宮 紫穂:女三宮・紫の上
柏木 朧:柏木・朧月夜

※もっとありそうなんだけど、私は雑誌を取っておかない主義なんで短期連載のは確認できてません。

そして今週(34号)新たなキャラが…!

花井ちさと:花散里
東野将:頭の中将

え?…頭の中将ですってぇぇえええ!!

彼の登場をどんなに心待ちにしていた事か!
頭の中将───源氏物語の中では葵の上のお兄さんで光源氏の親友(政治的に対立していた時期もあります)でありライバル。
この美味しいキャラはいつ出てくるんだろう、当然皆本の友人で美形…いっそBABELに敵対する組織の人間でもいいわぁ~とか思ってたんです。

しょ…小学生かよ!

黒髪強気年下攻めでいけるかも…っ(アホ発言)

そこで思うのが、絶チルのキャラと源氏物語のキャラはどの程度シンクロしているんだろう?と言う事です。
薫を例にとると、明石の方という人は光源氏の妻の一人なのですが、薫は宇治十帖編の主人公。
この宇治十帖編主人公の薫は光源氏の息子です。
息子と言っても実子ではなく、女三の宮と柏木の不倫の子で、光源氏の息子として育てられました。

三宮紫穂と柏木1尉の不倫の子で、皆本の息子として育てられました。

───あまり深く考えない方がいいみたいです。

そう言う感じで、源氏物語で登場回数の多い「頭の中将」の名を貰った「東野将」はレギュラーメンバーか?と思ったわけですね。
もちろん私の脳内では既にレギュラーですよ!
皆本に私の受け神様が降りてき…(強制終了)

さて、どうして東野は花井さんに意地悪してしまうんでしょうか。
可愛いからいじめちゃうとかだったら「まったく将たんはツンデレだな!」となるんですが…。
そのくらいがいい。
あんまり暗い過去があったりとか可哀想だから。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/12-8120f790

絶対可憐チルドレン週刊少年サンデー連載2回目ですねあの3人が学校へ行きますかー前の短期連載ではシミュレーションでブチギレてクラスを皆殺しにしてしまったのですが、こんどはどうかな?今回出てきた東野君は花井さんLoveみたいだねー。口で悪く言うけど、花井さんがいじめ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
