ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対可憐チルドレンの皆本は萌える 

10数年後───
この子達が、世界の姿を変える。

「絶対可憐チルドレン」
超サンデーの読み切り、サンデー本誌での短期連載を経て、ようやく始まったこの漫画。
もうね、皆本に萌えまくりです。
私はA-LIVE!!(皆川亮二先生のD-LIVE!!外伝)が載る時しか超サンデーを買わないので、一話目は未読───
つまり短期連載からのファンと言う事になるんですが、短期連載の時には語られていなかった部分が、今回の連載第一回目に出てきました。

皆本も普通になりたかった少年だったのですね。
学力が高すぎるがゆえにそれまでいたコミュニティーから追われてしまう。
普通にみんなと一緒にいたい───
皆本本人にそう言う経験があるからこそ、チルドレンの気持ちが分かるんだなぁ…

とか色々考えてみましたが───

そう言う事抜きに皆本のキャラが好きすぎるんじゃよ───!!
メガネとかメガネとかメガネとか…いや、むしろスーツ?!

短期連載の時、検査で場所移動する話。
紫穂が看護士に触れようとした時に看護士はその手を避けてしまう。
紫穂は接触感応能力者(サイコメトラー)なので、看護士は心を読まれるのがイヤだったんですね。
だけど皆本は「さっさといくぞ」と紫穂の手を握る、なんの躊躇もなく。
実はこのエピソードが一番好きなんですよ。
もう、このエピソードで皆本に惚れたんだと思う。
その時の紫穂がすごく可愛かったんで、紫穂にも惚れた…!
(あんまり関係ないですが、紫穂の髪型は前の方が好きだったな…_| ̄|○ )

私は友人に「面白いから」と薦められて「GS美神極楽大作戦!!」を全巻持っている(ブックオフ…)程度の椎名ファンです。
他の漫画はよく知りません。
ですからこの二つの漫画限定で言うなら、「各話にキュンと来るエピソードが入ってる」ところが椎名漫画のいい所だと思います。
ほんと、D-LIVE!!と我聞が終わったらサンデーは立ち読みで済ませようとか思ってたんですが、またサンデーやめられない理由が出来てしまいました。

来週も幼女にいじられまくりですよ、彼は!

----------------------

ちなみに今使ってるデスクトップの壁紙はここでDLしてきた№11です。
オフィシャルっぽくてなかなかよいですよ~(気分は特務機関)

靴下紫穂

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
