ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の我聞 

仏血義理!(あいさつ)


「このショボそうな高校生が…」
って。
桃子の目には我聞タンがショボくみえるのか…
まぁ、第3研を壊滅させて、第8研にマークされている化け物という先入観で見ればそうかもしれないなぁ。
でもショボいはないよ、桃子タン!
ここは一つ大人の私が説教をして、とくと我聞のカッコ可愛らしさを分からせてあげなくては!
あ───

とりあえずその携帯画像を私の携帯に転送してくれ! …いや、下さい…

なに?この上半身裸のエロい画像は!
こんな画像が真芝では参考写真として回ってるの?!うっかりいかがわしい目的で使うヤツがいたらどうするの!(いないって)
真芝と言う組織はつくづく恐ろしい所だと思いました。

それにしてもキノピーを作ったのって桃子ですよね?
普通に考えれば製作者の思考が反映されると思うのですが、いったいどんなプログラミングをしたらこんなメカになるんでしょう…
人の道を説くキノコ!
「何やっとるかこのバカ娘は───っ!!」
創造主にかかと落とし!
なんて凄いんだ…私だったら可愛くて叱れない_| ̄|○ (子猫を甘やかしてしまうタイプ)
見えそうで見えないパンツもな~藤木先生は色々心得てるとしか思えません。

あのキノピーはきっと桃子の理想の男性像なんだろうなぁ。
自分を守ってくれたり、叱ってくれたり───で、我聞と気が合うって?!
我聞とキノピーは気が合うくらいだからよく似ている…つまり
桃子の理想の男性=我聞
って事ですか!
学校を見たくて仕方ないのに素直に「行きたい」といえない桃子の肩をさりげなく押してあげる…
なんてマネは不器用な我聞には無理かもしれないけど、私の脳内で「我聞は桃子の理想の男性」が、決定事項になりました(たった今)

他にキノピーが我聞と違うところと言えば、人の感情を見抜くことに長けてそうなところですかね。
「我聞をよほど気に入ったか?」
「なっ…何言ってんのよキノピー!」
…萌え転がりました…
そんな真っ赤な顔で否定したってさ~気持ちバレバレでメンソールな恋だよもう!
でも───我聞の嫁への道は長く険しいのですよ。
なんてったって小姑が凄い壁。
いつも言ってる「ピンチがチャンス」
GHKに國生さんへの当て馬に使われそう───なんだけど、あのGHKだからかえって桃子と我聞の仲を取り持ってしまう結果になったりならなかったり。
P374左下の果歩ちゃんがいい味だしてます。

今回は(も)辻原さん不在が大きかった!
辻原さんさえいれば、國生さんが内閣調査室に行くこともなく「嫁対決」が見れたのに…っ!(次週に持ち越しか?)
ずいぶん嬉しそうだな、西。

うっすい胸対決に筋肉対決、各地でバトルが繰り広げられている今週の我聞、来週はついにヤツが登場か?!
いや、シルエットがはぐれ仙術使いのイサムたんに見えるんですが。
藤木先生がクーラー無しで今までどうやって過ごしてきたのか気になる管理人でした。

スポンサーサイト
ブログ公開おめでとうございます~
感想とイラスト分けられたんですねぇ。
早速ブログの方もリンクさせて頂きました♪

個人的にはブログの感想の方でもminaさんのイラスト見たいです~
感想の合間合間に挟んだりしてもらえると・・・
っていやいや。大変ですよね(汗)

桃子に対する萌えっぷりに賛同できすぎて感無量ですw
やばい。こいつはやばいキャラですよ。
萌え属性がここまで揃ってるキャラに久々に出会いました・・・
けどやはり國生さん。最近我聞のコミックス全巻買って読み返したんですが、
やはり國生さんは偉大でした。一人にやにやしながら読んでましたからね。
早く國生さんVS桃子が見たいです!その回は多分永久保存・・・

これからもブログ楽しみにしてまーす。
[ 2005/07/21 01:04 ] たかすぃ [ 編集 ]
こんにちは、たかすぃさん!
なんとか公開にこぎつけました。

だいぶ前にテンプレートの修正まではしておいたのですが、
「とりあえず始めてみたい」
と言う意気込みだけで作った為、肝心の中身が…!
暫くは我聞感想、サンデーピックアップ感想になると思います。
ブログ形式のいいところを生かしてなんとか軌道に乗せたいものですが、未だに使い方もよくわかってない素人なのでどうなる事やら(笑)
我聞は普段使ってるお絵かきBBSとサイトでやるとして、我聞以外の漫画感想には時々「挿絵」を入れてみたいなぁと思ってます。

私も「國生さんVS桃子」が楽しみで仕方ありません!
しかし、今までの國生さんを振り返ってみると
「社長は年下の子に好かれますね」とか
「可愛い妹が増えてよかったですね」とか
そんな感じでスルーしやしないかとヒヤヒヤします。
藤木先生にはぜひ読者の意向を汲んでもらいたいものですね(切実)
その暁には───ええ、永久保存ですよ!

どうもありがとうございました~v
[ 2005/07/21 14:44 ] mina [ 編集 ]
おお~、ブログ始められたのですね。
自分もちょっこっとだけやっておりますが、文章だけの味気ないモノなので時々嫌になってしまうんですよね。
その点minaさんは素敵イラストを描ける方なので、そりゃ素晴らしいブログになるだろうなと大いに期待してしまいます。

先週から今週に掛けて、桃子の初めて尽くしでしたね。
初めて不良に絡まれて、初めての王子様現る。
初めての学校。初めて素のまま自分をすんなりと受け入れてくれた人(王子様)。
そして、周りに褒められたのも初めてなのかな?
初めて男の人の家にお邪魔して、おや?・・・初めてのお泊まり・・・?
あ、姐さんが大人の階段登りそうだよ、ブラザーズーッ!

真芝に切られそうなった今、最早完全にアル・ボーエンと化したか桃子は?
[ 2005/07/21 22:48 ] ストロベリー男爵 [ 編集 ]
FC2だったらもう使って半年以上経つので大体分かります~
何でも聞いて下さいね。
技術的な事はダメかもしれないけど・・・!一応・・・!聞いてみて・・・?
まあすでに使いこなしてるっぽいですが。
メールでも何でもいつでもドーゾ!minaさんのやつを最優先でお答えしますw

國生さん・・・冷たい反応でしょうねぇ。
それがまた堪らないんですけど(ぇ)
冷たい反応をしつつも、自分でも気付かない嫉妬心・・・
ちょっとムカっときて、ドジな失敗をする國生さんが見たいー
[ 2005/07/22 01:25 ] たかすぃ [ 編集 ]
>ストロベリー男爵さん
こんにちは!
以前から男爵さんの文章は上手くて面白いなぁと思っていたのですが、やはり普段から文章を書いておられるのですね。
私は文章の拙い部分を絵でごまかしている───
つまり真と創は二人揃って一人前な勢いで、文章だけだと読んでくださる方に伝わらない事も多いだろうと思って絵を描いているのですが、
男爵さんのブログなら文章だけでも十分楽しそうです。

初めて尽くし…っ!
なんてよい言葉でしょうか。
ビデオカメラを担いで後ろから付いていきたい衝動に駆られますよ!
初めてのお友達(同年代のホモサピエンス)は果歩ちゃんでしょうね…工具楽屋にお泊りする時は果歩ちゃん、珠ちゃんと川の字になって?!
ウワー!
果歩ちゃんにパジャマ借りて「胸の辺りがきっついんだけど」とか言っちゃって───!
って事は来週は我聞と「お風呂でバッタリ!」と言うお約束展開が…。
…幸せすぎる脳内でゴメンなさい_| ̄|○ デモトマラナイ
桃子がアル・ボーエンルートへ進んでくれたら藤木先生はますます神ですねv

もし宜しければ男爵さんのブログサイトを教えていただきたいのですが…。
それはナイショのつぼみと言う事ならスルーしてくださいねv
どうもありがとうございました。

>たかすぃさん
こんにちは!
心強いお言葉ありがとうございます!
勢いだけで試行錯誤の中、右も左もの内、右くらいは分かってきたような分かってないような感じです。
さっそくメールしてしまいました(早っ!)
せっぱつまった事ではないので、お暇な時にでも教えてくださると嬉しいです。

本人も無自覚のうちに嫉妬してるってのがいいですね!
我聞と桃子を微笑ましいと思っているのに、なぜか胸の辺りがモヤモヤする國生さん。
普段ならやらないようなミスをして「私ったら…どうしちゃったのかしら」な國生さん。
心の深いところで、國生さん自身も気付かないダークな感情が蓄積されていくのですよ~
そしてそれがあふれ出した時
「わたし、ひょっとして社長のこと───」ってきゃ~~~!!
───となるわけです!もうGHKの読みどおり!
そこから始まる國生さんVS桃子の嫁対決に期待大ですね。

どうもありがとうございました。
[ 2005/07/22 13:55 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
