ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

管理ページのログインパスワード、なんだっけ…?


と、思うほど放置していた当ブログ。
なんとか無事にログイン出来て、この文章を打ち込んでいます。

放置していた間にいろんなことがあったのですが、そのなかでも大きな出来事は「転職」ですね。
前から働きたいと思っていた職場にやっと空きが出て、無事入社する事が出来ましたv
二年前にもチャンスはあったのですが直前で駄目になり、去年は求人がなかったためあきらめていたのです。
いやー履歴書なんて書くの久しぶりすぎて「卒業年度」とか「入学年度」とかネットで調べたりしました。
大変ながらもなんとかやってます。
職場の方々もいい方たちばかりで「転職してよかったなぁ」としみじみ思うわけですが…


まるで役に立ってない感に押しつぶされそうです。


やりたかった仕事だし、周りにも恵まれたので早く役に立つようになりたいのに。
4月の中ごろ「覚えて欲しい仕事があるから」とベテランの方に色々教わってたんですが、これがわりと難しい。臨機応変を求められる感じかなぁ。
ところがいつの間にか簡単な仕事(覚えて欲しいと言われた仕事よりも)ばかり頼まれるようになってきて、「あ、もしかして使えないと思われたかも…」と落ち込んだりしてます。

未経験で飛び込んだ職場なので、まだ一ヶ月じゃん!と自分を励ましたりしてるんですが、世界で私が一番役立たずなのではとちょっとネガティブが入ったりでぐだぐだしてます。



―――「ああ、そんなことも言ってたなぁ」と半年後くらいに懐かしく思ったり…


出来たらいいんだけどなぁ!!!

お気に入りの作家さんの小説を、通勤時にちまちま読むのを楽しみにしながら明日もがんばろう~
スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。