ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAIとSST 

絵を描くのにSAIというペイントソフトを使っています。
使い始めたばかりのころは曲線・折線ツールがまだ実装されてなかったなぁ…
などと昔のことを思い出しつつ―――

なんで最新バージョンはSSTが使えないの!
(最新の Ver.1.1.0 では使用出来ません)

と嘆いてみる。
SSTと言うのはSAIの機能補助ツールです。
フルスクリーン・スクロールバー非表示・フローティングプレビュー・定規・カラーパレット・キャンバスの書き出し・クリップボードからの読み込み・簡易TWAINサポート
上記の機能をSAIに追加してくれます。
この追加機能のうち「定規」がすごく便利だったんですよ。
実際定規以外の機能はほとんど使ってなくて、その定規の中でも「集中線」以外はあまりつかってませんでした。
SSTの中の集中線しか使ってなかったんなら別になくてもいいんじゃないか?
と、思われるかもしれませんがWEB漫画をよく描いていたので、集中線は必要不可欠だったのです。
そんなわけで便利に使っていたわりに使いこなせてなかったSSTですが、とても便利だと思うのでSAIの1.0バージョンを持っている方、試されてはどうですか?
ご自分が最新版の場合はお友達が1.0のファイルを一式持ってるとかだとラッキーですね。
(部分的な上書きは設定ファイル等、色々問題がありそうなのでしない方がいいと思います)

SST beta 8e

DLして解凍後、SAI Launcher.exeをクリックしてSAIのあるフォルダを指定するだけです。
私も壊れたPCのHDにSAIの1.0バージョンが入ってるんで、データのサルベージ後、今使ってるサブPCにインストールしようかな~と。
でもPCケースからドライバー使ってHD取り出すのがめちゃくちゃ面倒なので、そのうちいつか(ほんとだめ人間だなぁ)
あ、それからSSTがないと絶対集中線が描けない!って事はないです。
saiで集中線(pixiv注意)

画像を使って詳しく説明をしてくださってます。


SAIの筆圧感知について
ときどきご質問をいただくので、コチラでも少し触れてみます。

筆圧感知しない時
タブレット設定ファイルユーティリティによる削除
 1. スタートメニューからタブレット設定ファイルユーティリティを開きます。
   [スタート]→[すべてのプログラム]→[タブレット]→[タブレット設定ファイルユーティリティ]
   (ドライバのバージョンによって名称が異なる場合があるようです)
 2. [現在のユーザーの設定ファイルを削除]もしくは[全ての設定ファイルを削除]を実行
※SAI公式「ペイントツールSAI - よくある質問と回答」より。

vistaの場合は「ログインユーザーの設定ファイル」を削除で行けました。
「すべてのユーザーの設定ファイル」って言うのが同じ画面の下にあるけど、そっちは削除しなくても大丈夫でした。
ワコムのタブレットだけに起こる現象みたいですね。
はじめて筆圧感知が出来なくなったときは上記の方法を知らなかったので、ドライバを入れなおしたり、再起動したりとバタバタしたものです。
何かいつのまにか直ってたり不思議!

業務連絡 

lala一月号ゲット!
先日の記事にも書いた「狼陛下の花嫁」が巻頭カラーですよ~
陛下の周りは敵だらけなんで、毎回いろんな事件が起こるんだけど主人公の活躍によって無事解決!

―――したことないけどな。
いつも陛下を助けようとアグレッシブな主人公が事件に飛び込んで、その主人公を助けに陛下が駆けつけて事件解決。
と言うパターンですね。そこがいい。
でも今回は主人公がいじめられててちょっと可哀想です。
そういうのに負けないタイプの子なんだけどやっぱり…
心配になっちゃうんで一話読みきり形式に戻して欲しいなぁ。

読み切りと言えば「夏目友人帳」が久々に読みきりでしたねv
掲載誌がlalaになってからは続き物になっちゃって少し残念だったのです。
長いお話もいいけど、合間合間にさらっと読める一話完結モノがあれば!ってちょっと贅沢ですかね。
それにしても表紙良かったわぁ!
貴志くん帽子が似合って…このかわいこちゃんめ!
なのに次のページは物憂げな顔してんの。
ときめきころされるわハフン

あきつき先生の新作も読めたし、今月もlala面白かった!
来月は夏目に田沼出てくるみたいなんで、すでに待ちきれません。



◇WEB拍にコメントくださった方へ
しるこさん
こんばんはしるこさん!
久々にマメな更新しとります。
ずっと忙しかったんですが、ちょっと色々ひと段落着いてね。
また忙しくなる前に書きたいこと書いておこうかなって思ってます。
とは言っても「書く」です。
描きたいんだけどいまだにPCの修理が終わってないので、絵を描く気が出ない…
ペイントソフトのSAIをサブPCにインストールしたんですが、最新バージョンだと便利なSSTって言う機能が使えないんですよ。
気に入った色を集めたパレットとかテクスチャとかね、色々。
やっぱテンションが上がらんわ(不思議なタンバリンをくれ)
モッズコートだけど、カジュアルな服が多いんで合わせやすいから重宝してます。
チュニック系+レギンス+ブーツ+モッズコート

ほとんどこの組み合わせ…めんどいから。

詩乃さん
こんばんは詩乃さん!
ローソンでそんな素敵なことしてたなんて!
けいおんフェアとかそんなのだけかと思ってましたw
しかも徒歩一分にミニストップがあるんであんまローソン行かなかったしなぁ。
次あったらマグカップゲットしてみせますよキリッ
もったいなくて使えないけどね…実は湯のみ(むだにペア)持ってるんだ。
可愛くて好きなキャラものは結局コレクションになっちゃいますよね!
lalaの付録のにゃんこ先生グッズがごっさりたまってるのも同じ理由。
もの増やしたくないのに…!(整理下手なので、掃除は基本“捨てる”なの)

ドアがない…4 

WS0005.jpg

TACS-LABさまの新作脱出ゲーム「ドアがない…4」です。
サイコロパズルを頭の中で動かすのがつらかった(凡人まるだしだな!)
完全攻略に関する規約がよくわからなかったので、一応ヒントのみです。
必要部分を反転してくださいね。

テレビの画面
数字のメモ
足して34になるように。
(折りたたんだ状態で34とヒントが書いてあります)


茶色の本
水槽がある画面をあらわしています。×は水槽の少し下あたりをクリック
(線が途切れてる)


赤い金庫
クマ糸+ペンチがかけてあったフック
水槽から上記アイテムで吊り上げる。


ビデオデッキ?
青い本と時計がヒント。
本の図形の色に、時計で見つけた数字を当てはめる。


青い金庫
ビデオデッキ?から入手した鍵で開く。

ボードの上
踏み台を使って見る。
テレビ画面のサイコロパズルから導き出した数字を入力。


時計の画面

水槽画面左がヒント。
よく見ると上から「左・中・右…」って感じになってます。



魔方陣メモから導き出した数字。
何もしなくても初期位置が「1」に注意。
見つけた数字の回数だけクリックではありません。画面を見ながら数字を合わせます。



水槽の画面右がヒント。
横にして見ると引き算であることがわかります。
□□□□-□□□


踏み台
時計下中央をペンチでONにする。
茶色の本が示す場所にパスを入力。


サイコロパズル
サイコロは表と裏を足すと7になる―――と言う法則を参考に、頭の中でサイコロを転がして答えを導く。
ごっちゃになって(# ゚皿゚)ムキー!!となったらサイコロの画像を検索するといいのでは?
また「サイコロ展開図」で検索してプリントアウトしたり、消しゴムを切って自力でサイコロを作ったり…


分岐
ハッピーエンドじゃなかった場合は分岐に戻れる新設設計!
テレビボード上にパスを入力してから部屋を見渡すと、新たな入力パネルが出現します。


あーリゾート行きたいなぁ…
寒い日本を脱出したいです。

アトリエからの脱出 

WS00005.jpg

MILD ESCAPEさまの新作「アトリエからの脱出」です。
最初ドライバーに気づかなくて、そこでわりと悩みました。
脱出ゲームに慣れてれば見落とすはずないのになぁ…失敗失敗。
今回は玄関の鍵を見つける前にハッピーコインも見つけたし、いつもとは一味ちがうわぁ~な感じでした。
12月1日まで完全攻略禁止ですので、ヒントを置いておきます。
必要な箇所を反転してくださいね。


ドア画面
ロボットのギミック
延長コードをつけて電源を入れる。
パスのヒントは絵の具のふたの裏とロボットの目(微妙な色の違いに注意)


ライトのオブジェ
クローゼットの中、左端からドライバーを手に入れる

ローチェストの画面
左上引き出し→右扉で手に入れたパテでこじ開ける。

中央扉→右のオブジェから手に入れた鍵で開ける。

右扉
パスのヒントはチェストのメモ。
部屋の中にある4枚の絵(ひまわりの絵は二枚重ね)に描かれた単語と、メモの大文字部分を照らし合わせる。


右のオブジェ
ライトのオブジェから取り出した電池をはめる。
オブジェからアルファベットのフィルム入手。
フルーツ下の暗号と重ねて出てきた数を表す英単語をヒントにボタンを押す。
(二つ目と三つ目のボタンはそれぞれ二回ずつ押しますよ)


左のオブジェ
水(中央扉の中)を注いで、変形させた針金を使う。

クローゼットの画面
クローゼット扉
ロボットのギミックから手に入れたペンチで開ける。
(針金は拾って変形させておきましょう)


青い扉
ローチェストの左のオブジェから入手した鍵で開ける。
見たままです(◇は4)


フルーツの画面
フルーツ下の汚れ
ティッシュに薄め液をしみ込ませて拭く。
チューリップのオブジェから見つけたフィルムを重ねる。


玄関の鍵
りんご+ナイフ
ナイフは左のオブジェにレンチを使って…


ハッピーコイン
絵の具の中の金属。
そのままじゃレンチを使っても開きません。
どこかに固定させるのですが、ぴったりの形のものが!(何個かあるうちのひとつがピッタリ)



ピアノのある部屋からの脱出
温泉への脱出
TESSHI-eの部屋からの脱出
ベッドルームからの脱出

Aコリラックマ 

ミスタードーナツが好き。
リラックマが好き。
その二つがくっついたら大好き。

今ミスドの最新グッズがリラックマなんでさっそくゲットしに行って来ました!
正確に言うと「リラックマのスクラッチ」なんですが、100ポイントで一回くじが引けるのですよ~v
金でぬいぐるみ、銀でストラップ。
ポイントが270しかたまってなかったんで二回しかできませんが、うまくいけば金と銀があたるかも!
―――なんて、まぁ…その二枚とも銀だったわけですが。

いや二枚とも銀でいいのよ?
だってストラップは二種類だからね!リラックマとコリラックマだからね!


金銀ともコリラックマがなーい!!

人気でもう全部でちゃったそうです…
23日スタートでまさか無くなってるとは思わんかった。
コリラックマ大好きなのに!グッズいろいろ集めてるのに!
恥ずかしくて付けられないけどイヤホン(カナルタイプ)もこの間買っちゃったし、って言うか恥ずかしいのもあるんだけど今使ってる耳掛けタイプのがすんごい音良くて手放せないってのもあってって、ほんとどうでもいい話ですよね。
つまり残念だと言うことでした…
期間中にもう一回ポイントためて別のお店回ってみるかなぁ。
ドーナツは私しか食べないし、全品100円の時ばっかりだから中々ポイントがたまらないのです。

あとはアレだ。
Wチャンスの「特大ぬいぐるみ」にかけるか!
はー…だっこして寝てぇ!

kori.jpg

リラックマのだらだら具合が何かに似てると思ってたら!
エーコねえちゃんでした。
デフォで全裸だしな。

野ばらの花嫁2 

発売されたのは2ヶ月近く前だったのですが、ちょうど忙しくてあまり本屋さんに寄ってなかった事と、気がついて買いに行ったはいいけど売り切れてた―――
そんな事情でやっと読めた本作です。

奔放な母の作った借金の形にいかがわしいお店に売り飛ばされそうになる主人公・山田千鶴。
そんな彼女の絶体絶命のピンチを救ったのは梅垣組三代目組長・久世光流だった。
借金の肩代わりを申し出る久世―――その条件は「三年間許婚のふりをする」というもので、ここから千鶴の極妻ライフの始まり始まり~
少女マンガにおける「同居カテゴリ」、その中の「かりそめの花嫁(許婚)」ものですね。
こういったうれしはずかし同居カテの偽嫁ものだと、可歌まと先生の「狼陛下の花嫁」も面白いですよ!主人公の性格が素敵でv
そして本作の主人公・山田千鶴も性格が素敵だったりするのです。

もうね、一話なんてツンデレのツンしかないツンツンって感じなんですよ。
反対に光流はデレ分が多め?カップルでツンとデレが完全分業制だなんて!
だけど読み進めていくうちにじわじわと千鶴のデレ分が増えていくんです。
千鶴が大好きで彼女を守りたくて「許婚のふり」と言う大義名分で手元に置くけなげな光流。
報われて欲しくて「もうちょっとデレたげて―――っ!」と何度つっこみを入れたことか。

千鶴がデレたらそこでお話が終わっちゃうとはわかっていても、もう少しこの二人のお話が読みたかったなぁ…
番外編とかあればいいのに。
最終回に近づくほど二人の絆みたいなものが深まっていって、
ああ私少女マンガ読んでる―――!!って気分にさせてくれました。
(四六時中腐った事ばっか考えてるわけじゃないのだよ、フフ…)
豊田先生お疲れ様でした。新作楽しみにしています。

野ばらの花嫁 2 (花とゆめCOMICS)
豊田 悠
白泉社 (2010-10-05)



1巻のレビューはコチラ

Room Perfection 

WS00003.jpg

「解体シリーズ」が人気のGam.eBBさま。
今回の新作ゲーム「Room Perfection」はとってもユラユラな遊び心地でした。

完全攻略禁止ですのでヒントを置いておきます。
(この脱出ゲームは超ランダムな仕上がりですよ~)

机の上の宝箱
ソファーがヒント。
ソファーの絵をクリックしてボールの落ちる場所をよく見て。

金庫
○で囲まれた数字が一番最初。
適当にくりくりすると、かちっかちっ。

机引き出し

二段目はどうしても思い浮かばなかったら
Andys anagram solver
anagramで検索すると見つかるサイトです。
Word or phrase to be solved:にアルファベットを入力し、「GO do IT!」をクリック。

三段目
玉が中央に来たあたりで箱を水平に戻すと、惰性で転がって上手くいきます。


あとはもう取れたアイテムをアレしてコレして脱出です。
大砲で遊んだり、あとドアを出るだけの状態でぽちっとなしたりして楽しみましたv


解体:トースター編
解体:HDD編
解体:扇風機編
解体:目覚まし時計編

PEACE MAKER 6巻 

今日はいい天気。
あっという間に寒くなっちゃって、ひーひー言ってる私には良い日です。
去年コート類をほとんど買わなかった反動か、続けざまに三つも買ってしまった…
そしてそのうちの二つはまだ袖さえ通してないという。
いや、2.3年前からずーっと欲しかったモッズコートをやっと買って、嬉しくてそればっかり着てしまうんだよな~

さて、どうでもいい近況はこれくらいで。
昨日は久しぶりに本屋へ寄りました。
駅の周りや通り道に本屋さんは結構あるんだけど、なんていうか気力がない。
前は用事なくても「本屋だ寄ってこう」って感じだったのに。
今回は「はじめてのあく7巻」欲しかったからね!

で、そのはじめてのあく7巻以外はというと―――

PEACE MAKER 6巻(皆川亮二)
野ばらの花嫁 2巻(豊田悠)
俺様ティーチャー 9巻(椿いずみ)
イナズマイレブン 7巻(やぶのてんや)


でした。
イナズマイレブンは親戚の子に見つかっちゃって貸す羽目になったんでまだ読んでません…(あーしばらく返ってこないだろうな…)
ほんと、この漫画はアニメも含めて大きいお友達から小さいお友達まで大人気だわ。


PEACE MAKER 6巻

PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二
集英社 (2010-11-19)

G・O・D(ガンズ・オブ・ドミネイション)がついに開幕。
もうね、ビートがかっこよすぎて萌え転がりますな!
主役がかすむほどビート回っていうかビート巻。
6巻はG・O・Dのお話だから出場するビートの出番が多いのは当たり前なんだけどね。
でも5巻も出番多かったような気が…

いいことじゃないか!

決闘-デュエル-には死がつきものなので、やれば必ずどちらかは死んでしまう。
潔いと思えるくらいばんばん登場人物が死んで、けっして後から生き返ったりしない。
生き返らないのが皆川漫画だな~って思います。そこがいいの。
7巻はビート・ガブリエルVSティム・ロイ
まさかビートが負けちゃうとは思えないけれど、ティムもけっこういいキャラなんで死んで欲しくない。
でも6巻最終話で死亡フラグ立ててない?
主人公ってより大きな相手(体じゃなくて)を乗り越えていくものじゃないですか。
そう考えるとドロップオンショットで「負けるはずがないホープ」を負かしたティムがあっさりビートとの決闘で死んじゃうわけがないと。
なにかイベントが一個あって!「お前は俺を超えて行け」っぽいイベントがあって!って感じだと思うのです。

はぁ…7巻待ちきれない…

はじめてのあく7巻 

はじあく7巻無事ゲ―――ット!
毎巻ごと必ず初版で手に入れる藤木信者の管理人です。

「こんな時代にあえて嬉し恥ずかしラブコメを
全力で描いている藤木俊こそ漢の中の漢よ!―――河合克敏」


まさにその通り!
これほど藤木先生の漫画を上手に表現してくださるとは河合先生…っ!
なんだか波多野のことも許せてしまいそう!
いや、いまだに波多野は許せん心の狭い私…でも…っ

ま、そんな感じで今回の7巻もいい具合にラブコメでした。
ちょうどサンデーを全然読んでない時期のお話が多数あったので、読めてうれしかった!
ああ、これがコミックス派の気持ちなのね。
ちょうど丸々サブローのあたりがすっぽ抜けてたんでそれもよかったなぁ。
巻末おまけ漫画もアヤねーさんたっぷりで今巻もサービスサービスv
ほんと、なんて可愛い28歳なんだろう!
あんなに可愛い人よくみんなほっとくなぁ…けん制しあってんの?高嶺の花?
あ、あとみのりん!
みのりん密かに大好きなんだけど出番少なかった…それだけが残念!



そろそろ本気でPCを直そうとネットで新しいメモリを注文しました。
うちのMBは2ギガ二本までなんですが、さすがに2ギガはお高い!
ってわけで1ギガ二本をネットで注文しました。

来週には届く予定。
何とかメモリ交換で済んでくれればよいのですが―――

業務日誌 

最上の命医ドラマ化。
ほーそうですか~うん、ドラマ向けだよなぁ…ジェネラルルージュ面白かったし、命医も高視聴率取れればいいよね~
―――とか思ってたら

斎藤工て!


大好きなんですけど!

いつか「こわしや我聞」が実写ドラマになったら辻原さんはこの人がいいなぁ…とかひそかに思ってた斎藤工さんが西條命役!
そんなん…

そんなん見るしかないじゃないの!



WEB拍にコメントくださった方へ

こんばんは詩乃さん!
詩乃さんもでしたか…ほんとアキの心情を思うとせつなくなっちゃいますよね。
せめて私たちの脳内では幸せにしてあげたいものです。
でも会長はあのブレなさがいいと思うんで、しばらくはたっくさんのフラグをバキバキ折りそうですよね…
王道の「転んじゃって手を付いたら女の子の胸を鷲掴みにしてました」みたいなね、toらぶる的な事があっても「なんか脂肪つかんじゃいました」って感じですませそう。
アキはどきどきしてるのに!
ま、そんなこんなあっても「最終回」もしくは「最終巻のおまけ漫画」とかにはいい感じになってるんじゃ?と思います。
や、そうであって欲しいというか!

Linkage 

WS000001.jpg

Neutral様の新作脱出ゲーム「Linkage」です。
絵がとても美しく、謎解きに理不尽さを感じない良作で毎回楽しませていただいてます。
とても人気があるサイト様なので、昨日はぜんぜん繋がらずジグソーパズルをひっそり楽しませていただき就寝。
今回も面白かったですよ~v

完全攻略禁止なので、ヒントを置いておきます。
必要な箇所を反転でぞうぞ。

ダイヤの鍵
三箇所あるダイヤマーク(数字はランダム)を四則演算に注意して計算。
下からのアングルで開ける引き出しも注意


PCラック左の鍵
アイテム合成で作った“アレ”でクマのところにある鍵を釣る。

PCラックの青い金庫
青い本を参考に、星を暗いところに置いて覗き込む。
(照明をどうこうするわけではない)


星の使い方がやっぱりワカラン方へ
くま

ソファー上グリーンのケース
○が軽く悩みどころですが、「現時点でふたは閉める必要ない」と考えれば…

4色ハートのギミック
PCにキーボードとマウスをつないで画像を見る。
画像+薄紙のメモ→対応するハートの色


クローバーの数字(青い本最後のページ)
手旗信号をタペストリー参考に。胸の丸いポッチも忘れずに。
成功するとふたが閉められるようになる。
手に入れたアレはなんと盲点!(と、私は思いました)玄関で使うなんて…


ミニゲーム
特にヒントは必要ないですが、まず右から行く。
スライムは三匹、ハートは二個とる必要があります。


壁の三色ボタンが付いたギミック
ミニゲームのCDをくるくるすると、色の頭文字がわかります。

スペードの箱
時計からはずした電池をセットしたスイッチは、ホルダーに収めてから押す。
スペードの箱を入手後、重りを下ろして二つ目の電池入手。
(赤いインクの付いた壁、よく見ると下に隙間が…)
箱につける部品は部屋の隅に転がっている埴輪のそばです。
時計に付いた△ボタンを一度押してセット。もう一度押したら針の動きに注目。


重りを上げて、ふたを上げて、重りを下ろして
脱出成功~v

私の悩んだポイントは☆と二個目の電池かなぁ。
でも難易度は高くないと思います。SphereやRGBのほうが難しいかも。
ちなみに一番すきなのは難易度★★★のVISION。美しいですよ!


Neutral様脱出ゲームその他
Sphere攻略
RGB攻略
Switch攻略
Lights攻略
VISION攻略

はじちけ 

今週のはじあくはタイトルを「チケット争奪戦」から「秋穂の受難」に変えるべきだ。

魔性っ子ユキのおちゃめで大騒ぎを始めるメンバー。
ユキがきっかけ作って騒ぎになっちゃうってパターン、はじあくには多いと思うんだけど、被害に遭うキャラも毎回ユキ以外全員ってのが多いと思う。
で、今回もみなそれぞれ被害に遭うんだけど、ナンバーワン被害者はアキだよなぁ…と。
赤城会長に乙女心を踏みにじられるわ、お姉ちゃんに破廉恥(具体的に嫁に行けないレベル!)なことされるわ踏んだりけったりです。
とくに赤城会長の件は涙なしでは語れない!
アキの好意を利用してチケット奪取に協力させ、チケットを手に入れた後はポイ捨てですよ?
まぁ、上記は意訳みたいなものですが。
勘違いしたのはアキだけど…でもそういう風に持ってったのは会長じゃん!
今までアキのハートをガンガン鷲掴みにするようなエピソードがあったし、こっちだって(読者)いつ二人が出来上がるかちょっと楽しみにしてるとこあったんだよ~
もう351ページ見た瞬間頭の中がこんな感じに。
歯ぁ食いしばりあそばせ。 
 
     パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´) ←赤城&残像

渡キョーコFC的には正しいんだけどな!
正しすぎるほど正しいんだけどな!!
早々にユキへと乗り換えるわ公式で黄村とカップル(寝言)の緑谷に見習って欲しいものです。
(けどユキとのアレコレを妄想してぽえーんとなってる彼は許せてしまう…!他人とは思えないあたりが)


いよいよ明日発売ですね!
セガサターン版・プレステ版とやってきましたが、何回でもやりたくなるのがこのゲーム。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 9
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また明日から味方の背中に石を投げる
  |     (__人__)    |  仕事が始まるお…
  \     ` ⌒´     /
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
