ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オセたんマジ天使 

オセたんマジ天使すなぁ!


と思ってたら本当に天使だった件。

そう言う終わり方もあると思えば「オレたちの戦いはまだこれからだ」的な最終回として納得できないわけでもなかったのですが、やっぱりファンとしては瀬名との決着とか、統兵衛がすべて咎を狩れるかとかアミオs…とか!気になるじゃないですか。
だからね、「トガリ」復活やったー!
っていうか、「あーやっとトガリ第二部始まったー!」っていうか───
しみじみ良かったなぁ…って気分です。

表紙もページをめくった後も「読む人を選びすぎです」とか言いそうになるけど、読み始めたらそりゃもう一気ですよ!
いっちゃん可愛いし、ちゃんとママンの出番ありますv
エマ様のりっぱな乳も健在なうえに、全編通してオセが愛しすぎる。
新キャラのエンジェル戦隊みたいなのにアミのライバルになりそうな美形もいる事だし、ますます目が放せません!
いや、ストーリー的なライバルキャラとかではなくてね…

「何の様だウェオル」
「久しぶりだなオセ」


この会話だけでいろんな妄想出来ちゃう幸せな人間がここに…っ!
すみません、最後の咎は私の中にありました。

咎狩白 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
夏目 義徳
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 5.0
5 大復活!!
5 これからの展開に期待



このあいだちょこっと書いたユニクロの話を従姉妹(子持ち専業主婦)にしたら
「家事をするときユニクロの店員になったつもりでやればいいんじゃないか?」
と言い出しました。
10秒でも動きを止めたらインカムからお叱りの言葉が飛んでくる設定。
問題はそのお叱りの言葉を飛ばしてくる上司を誰にするかです。

私はD-LIVE!!の百舌鳥さんで…v


(*´Д`)/lァ/lァ
叱られてぇぇええ!!

ANONYMOUS 

029.jpg

HILGさまの新作脱出ゲームANONYMOUS
脱出ゲームと言うよりも、入室ゲーム。
オフィスに入るためにドア横のパネルに暗証番号を打ち込まねばなりません。
けれど暗証番号は今週変更されています───
主人公の瀬具警部は警察官!
警察官らしくパネルに残った指紋を解析して暗証番号を解きましょう。
なお右下に現れる数字はフラグです。1~6までのフラグを全て立てないと脱出出来ません。

以下反転でヒント
1.鍵は3つ。どれも取得したアイテムをよく調べる事で見つかります。
2.手袋は両手分発見したら、忘れずはめましょう。
3.PCパスはヒントの紙を見て「ポスターから時計の足りない数字をピ───」します。
4.時限爆弾はスタートさせてじっくり見る。
 色と数字をメモってひっくり返し、側面を開ける。
5.ロッカーの上にもアイテムがあるよ!(フラグにも関係する重要アイテム)
6.指紋はピ───に写し取ってスキャンしてピ───で解析。
7.暗証番号は今週変更されている。
 右利きか左利きのどちらかが新しいパスワード。
 9日からの出張で、古い暗証番号しか知らないあの人は何利き?
 (マグカップをよく調べてみましょう)
8.暗証番号3桁だから、もし分からなくても総当りで…

あのホワイトボードのは脱出に必要だったのかな…
じっちゃんの名にかけて分からない。

筆圧感知のはなし 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2、通称DQMJ2。
買ってはみたものの、いまいち楽しさが分かりません…
(とりあえず飛行船から平原までは来たんだけどな!)
こうして積みゲーは増えていくのですね。

しかし、もう何ヶ月絵を描いてないかなぁ…
紙に描くことがまったくないので、PCが壊れちゃうと落書きも出来ません。
途中で一度サブのVistaにペンタブを繋ごうとしたんですが、古いペンタブなのでドライバがXPしか対応してませんでした。
仕方なくワコムのHPからVista用のドライバをDLしてインストール。
SAIもDLしてユーザーライセンスを入力し「さぁ、何か描くぞ!」と意気込んだのですが───
筆圧感知しないワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;∀;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

SAIは今までもちょくちょく筆圧感知しなくなった事があって、そういう時は「タブレット設定ファイルユーティリティ」から「ログインユーザーの設定ファイル」を削除すれば直ってたんです。
今回もそれで直ると思いきや…
ドライバをきちんと削除してインストールしなおしたり、公式のQ&Aに書いてある事を参考にしたり、再起動してみたり。
思いつくことを散々やってもダメでした。

あきらめようかなとも思ったのですが、その時ふと「SAI以外のペイントソフトでも筆圧感知しないかな?」と。
ネットするだけなら普通にマウスの替わりになってたのでスルーしてましたが、他のペイントソフト───つまり筆圧感知が必要なソフトではどうかと言う事は未検証でした。
そこでPixiaをDL。
新しいキャンバスを出してタブレット走らせます。


筆圧感知するじゃないのv


って事はSAIに原因があるって事ですよね?
気にいってたのになぁ…残念、でも最後にもう一回だけ試してみよう。
そんな気持ちでもう一度SAIを立ち上げたら


筆圧感知するじゃないの!


………
こんな時どんな顔をしていいのか(ry
何かすごく疲れちゃって、せっかく筆圧感知するようになったのですが、それっきりとなりました。
私の創作意欲を返してぇぇえええ(/゚∇゚)/

◇他SAIの筆圧感知に関する記事◇
SAIとSST


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは詩乃さん!
お久しぶりですv

最近の3Dゲームは高いスペックを要求されますよね。
うちのPCだとなんとか必須クリアって感じです。
細かく調べてないけど推奨環境には届いてないかもしれません。

課金アイテムに抵抗はないんだけど、「最低○○円は出さないと楽しめませんよ」みたいな基準がよく分からない…
メイプルストーリーは衣装やらペットやらで「ひと月に最低3000円かけないと楽しめない」そうだけど、実際はもっと必要な感じだったし(レベルがサクサク上がるアイテムとか)

今ちょっと良さそうだな~って思ってるのが「グラナダエスパダ」
いや、好きなイラストレーターさんが衣装とか武器のデザインをしてらっしゃると言うね…
ゲームが良さそうと言うより、あの絵師さんの服をキャラに着せたいとかそう言うのなんですがw

いつか自分にあうゲームを見つけたいです。

PEACE MAKER 5 

皆川先生!コミック累計100万部突破おめでとうございます~v
KYO・スプリガン・ARMS・D-LIVE!!・ADAMAS・PEACE MAKER───
出版社が違うのもあるけど、全部一緒で累計100万部なのかな?
皆川先生の作品を読むきっかけになったスプリガンとか、私が小学校の頃の作品なのですが、遜色なく面白い。
子供が大人になるくらい長い間、ずっと面白い漫画を発表されているなんて素敵過ぎますよね!
上記コミックス全てを所持してる自分が誇らしいワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

さてタイトルのPEACE MAKER 5 (ネタバレ注意)
登場人物の過去などがどんどん明かされていくのですが、まずはホープの父親の件。
ピートの師匠によるとホープの父ピース・エマーソンは「無慈悲な天使」と呼ばれる極悪人だそう。
(まったく皆川先生は二つ名が好きだな!)
けれどホープ本人の記憶に寄れば「銃で平和を作ろうとした曲芸銃士」と言う、正反対の人物像で…
この両者の食い違いはホープの持つ銃がバーンズの記憶にあるピースの銃と違う事により解決するんだけど、ならバーンズの記憶にあるピース・エマーソンって誰なの?って事になりますよね。
昔は極悪人だったけど、何かあっていい人になったのかしら…
5巻の最後の方には兄ちゃん出てくるし、しかもホープの銃と色違いの銃待ってるし、いい男だし!
袂を分かったこの兄弟、何があったのか?気になりますよね。

そしてニコラ。
いたいけな少女の背中に掘り込まれた白刺青に胸が痛くなります。
もうその時の状況を考えたくないほど辛いです。
ニコラの追われる原因がこの背中の彫り物にあったんですね。
捕まえられて縛られて猿轡かまされて服を切り裂かれ、湯をかけられ───(嘘ではない)
ほんと、幼女に容赦ない漫画PEACE MAKERが読めるのはウルトラジャンプだけ!とか言いたくなります。
その分颯爽と現れたホープはまさに王子様!(ひげ面だけどな!)
ギャンブル運最悪だけど、ほんと射撃テクニック以外ダメ人間だけどすてき!
なんか斑鳩みたいです、乗り物以外まるでダメな悟くん。
ニコラの希望の星だもんな~幸せにしてやって欲しいです。

描く人が違ったら同じストーリーでもすんごいロリ漫画になっちゃいそうなPEACE MAKER 5、絶賛発売中ですよ~w

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二
集英社 (2010-05-19)
おすすめ度の平均: 4.5
4 慈悲なき戦争
5 ゴードン・ヘッケル出撃

オンラインゲーム 

ネットゲームに憧れてます。
ネットゲームと言っても普段よくやってる「脱出ゲーム」とかじゃなくて、MMORPGとかFPSとかのね。
親戚の子がメイプルストーリーって言うゲームを始めたのがきっかけで興味を持ったのですが、どれが面白いのかがよく分からない。
まず「マビノギ」をDLしたのですが、時間が悪かったのかどこのサーバーもいっぱいでプレイ出来ず断念。
次にDLしたルーセントハートはプレイ出来たのですが、手に入るアイテムに鍵のついた宝箱があって、その箱を開けるには鍵を買わなくてはならないのです。
ゲーム内通貨ではなくWEBマネーで買う鍵。
1000円分のポイントを買ったけど、鍵10本ぶんですぐ無くなっちゃった…
宝箱の中身は10個中9個までが消費アイテムで、一つだけ移動する時に使える馬車みたいなのが入ってました。
でも数時間プレイしただけですぐいっぱいたまる宝箱を毎回鍵買って開けてたらすごい金額にならない?
みんな律儀に開けず捨てたりしてるのかな~それとも中身の分かる裏技あんのかな~
出来ればネットゲームで使うお金は一ヶ月2,3千円までにしたい私にはルーセントハート無理でした。
で、次は親戚の子がやりはじめたメイプルストーリー。
これは親戚の子のためにやり始めました。人気を上げたり、入手したアイテムをあげたりね。
課金はしてないそうなので、課金してる人たちとはどんどん差が出来ていくんだろうなぁ…なんて思います。
私も課金はしてません。
どうせ課金するならどれか一つ面白いと思えるゲームを決めてしたいし。
ただ私はダメ人間だからな~w
夢中になって廃人になりそうな気もする。

月額2.3千円までの課金で
一人でも楽しめるMMORPGってないかなぁ。
ゲーム紹介読むとほとんどが「他プレーヤーと力を合わせて」みたいな事がかいてあるのね、でもリアル人間関係だけで手一杯なのに、ゲームでも人間関係作ってかなきゃなんないって、そんなのめんどくさい。
(すごいダメ人間っぷり)

業務日誌 

■シムシティ4とグラボの話

PCの修理が終わってからまず試したのが「シムシティ4」でした。
何でかって言う程大層な理由はなくて、ちょっと試してみたかったのです。

シムシティ4をオンボードのグラフィックでやるとどうなるか?

───って。
まぁちょっとした好奇心。
シムシティフォース様で「前は高い性能のグラフィックが必要だったけど、最近のパソコンならオンボードでも問題ない」って感じのことをおっしゃってたので「果たしてうちのVistaだとどうか?」と。
いやーもうね。

カクカクカクカクカク…

しかも開始数分で強制終了の嵐。
そういえばこのVistaたんは割と年季ものだったなぁ…(OSが出たての頃に買ったような気がする…って事は2007年1月30日より少しあとか)
スペックが足りなかったか。
パソコンが直らなくて、このVista搭載ノートパソコンをずっと使うなら色々手を加えたかもしれないですが、そんな色々手を加えるくらいならWindows 7(64BIT)搭載パソコン買うと思うし、なによりパソコン直ったしね!
でもちょうどマザボさがしてる時にお買い得なメモリ見つけたんで「また何かあったときはよろしくね」って言う気持ちで1ギガ二本差しておきました。

まぁ、色々あったわけですが、直ったPCでシムシティ動かしたら「なめらか~」でしたよ!



■ユニクロの話

この前父の買い物に付き合ってユニクロへ行ってきました。
あの「サラファイン」とか言うのはどうなんでしょうね~良さそうだったら買ってみたいな。
で、サラファインの評判をネットで探すうちに見つけた「ユニクロのバイト」と言うページ。
アルバイトの体験談や質問をするサイトのユニクロ編なんだけど、書かれていることが本当だとしたらお店に行きにくいですよね…
とりあえずバイトの人に迷惑がかからないように、ユニクロでの買い物はオンラインを使おうかなと思います。

PC復活 

やっとパソコンが直りましたv
電源ユニット交換してもダメだったので、結局マザーボードの交換で復活。
このさいだからマザーボードもいいヤツに替えちゃおう!

……
とか思わないのが私クオリティ。
7000円ちょっとくらいので妥協です。(それでも以前のマザボよりは良いのなんですよ)
どのみちMicro-ATXで拡張には期待が持てないタイプだしこれでいいの。
PCは壊れる前の状態に戻ったことだし、快適ネット生活したいな。

PCが復帰して、いままでほったらかしにしていたWEBメールやWEB拍等に目を通し始めたのですが、ここ数日分のメールに変なメールがいっぱい来てます…
なんだろう

メールがたまっていたため、受信できませんでした。よろしくお願いいたします。

って内容のメールに、上記内容を添付した下記のようなメール。

下記のようなメールが送付されてきましたが、一体どのようなことでしょうか?

メルアド収集メールかな?
よく分からないけど全部削除しておきましたv

このブログ含めて、ネット活動全てをお休みしてた間にあった事全部記事に出来たらなぁ。
アクロの最終巻で号泣とか!

解体:扇風機編 

kai-s.jpg

脱出ゲームならぬ、解体ゲーム!
Gam.eBBさまの解体扇風機編です。

完全攻略禁止なので、以下反転でヒントを置いておきます。

扇風機底Pass
表(3)裏右上(1)のアルファベットをしりとり。

扇風機の回転を止める
底下中央スイッチを繋げる。
底左上のIC。形が違ってる場所はそれぞれ左から何個目?
表の4つボタン、ICの場所順にドット数だけクリック。


ファンをはずす
底右上ヒント

ファン中央をはずす
底右下・角度に気をつけて矢印順

モーター内部
二番目と三番目がクロスしてる事に気をつけてドット数
裏1箇所ネジ・首振りピン


モーター裏Pass
底上・色を混ぜると…

WARNING
底左下の図と同じ場所にある赤いスイッチを押して、底にある赤い半月型のスイッチで爆弾解除のスタート
裏(軸・黄色いコネクタ)底(爆弾画面の右上)


解 体 完 了

クリアした時に出るこの文字が、効果音と相まってソーカイなのです。


解体:目覚まし時計編
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
