ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンニチハ、ソシテ ハジメマシテ 

コンニチハ、ソシテ ハジメマシテ
Rain Lensさまから新作脱出ゲームです。相変わらず世界観が独特で素敵でした。
ゲームの難度はちょうどいいくらい。ゲームの最後の方に出てくるパスの数字があわなくてちょっと苦労した以外は解きやすかったです。
クリックポイントで矢印の形が変わるから連打の必要ないのがいいんです。
本作のようにきちんと謎があって、ただの物探しやクリックゲーではないゲームって意外と少ないんじゃないかな。

永久完全攻略禁止なので、反転でヒント置いておきます。

ゲーム全体に言える事ですが、側面にクリックポイントがあることが多いので、気をつけましょう。
それから後でパスを解くヒントになるので鳥・鹿・魚の数はメモっておいてください。

・組み合わせてハンマーを作る
・岩の破片でどこかの扉の中の側面、色がちょっと変わってる所を削れる。
・一番初めにやって来たのは…の本の順番にトランプの数字を当てはめる
 Qは12でOK
 トランプマークの本に「ダイヤ商人・貨幣」とか書いてある→そういえば金貨が暖炉で燃えていたなぁ…
 燃えるといえば炎!なら火の精霊は───あとはわかるな?
 っていう感じで考えましょう。
 出てきた5桁の数字が中央扉のパスです。
・小屋の階段、視点変更して下を見下ろす。
 見下ろした所に落ちてるブツは水槽横のアレで拾う。
・さて、水槽のパスですが、誰もが多分一番最初にゲットしたであろう青い石版を石碑に当てはめ、その計算式に基づきパスを割り出すのですが…
 鹿鳥魚はゲーム中に出てきたぬいぐるみやオブジェ、絵画などを全部数えます。
 木草花は数字そのものがズバリ見つかります。
 (最初視点変更した所に木が二本見えたんで、木は2かな~と思ったんですが、それだと計算できないし…と大変悩みました)
 三つとも小屋の中と周辺から見つかりますので、他の部屋を探す必要はありません。
 ちなみに5桁です
・三つある扉の一番右は、ランプの精に開けてもらいましょう(ゴシゴシ)


総評
ぼうや~よいこだ金だしな~♪
フンフフフフフフフフフフン~♪(歌詞が分からない)


(ローカルだったかな…うちの近所だけだったらどうしよう)

業務連絡 

相変わらず会社と家庭教師の二足のわらじはいてます。
方針を変えて「自主性に任せる」っぽい感じにしたので、ほんのちょっと時間に余裕できたかな?
でもペーパーは作ってるんでほんのちょっとな!
ペーパーはめんどいですが、作ると自分の復習にもなるんで不可欠なの.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

◆27日
こんばんは、アインスさん。
お久しぶりですね~!
壊れたパソって前にメッセで写真見せてもらったパソですか?
(ちょうどパソが壊れて新しいの買ったときので、ブルーのライトが綺麗だったアレ)

近頃は忙しくてブリガンダインをやる暇もありません。
ベットに入ったら即就寝。寝る前にちょっとPSPとかもないですよ~
隙を見て漫画を読む日々です。
あ、あとブラウザゲーをちょっとと。

そんな感じで更新とかほとんど無いですけど、亀より遅い歩みでたまに何か描くかもしれないので、よかったら顔出してくださいねv
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
