ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手向けの花 

優しいおじいちゃんと
もっと優しい少年のお話でした。

「青天の都」を滅ぼす手伝いを、それとは知らぬままにさせられた老人は、たった一人の生き残りのアクロを守り育てる事を決意する。
無残な質問と後世に語り継がれる、数え切れないほどの頭蓋骨を一つ一つ弔う。
七年と言う歳月をかけてやっと最後の一つを弔った時、老人は自らの命を絶とうとしました。
幼子を育て、犠牲者の全てを弔っても償いきれない罪。

───そう思い込んでいた老人の心を救ったのは、アクロでした。

都が滅んだ事や、アクロの両親が死んだ事。
その全ての責任が自分にあると告白する老人に、アクロが言ったのは意外なひと言。

「知ってる」

もうここからは神展開。
お互いがお互いを強く思いあってて、読者の涙腺をキュンキュン緩ませるよ!
アクロをこんなに優しいいい子に育てくれてありがとう、じーちゃん。
自己犠牲が強くて、いつもハラハラしちゃうけどな!

漫画読んで泣いたの久しぶりだなぁ…
ええ、真面目にストーリーも楽しんでいるのですよ!
デコのかわいさがけしからんとか腹チラハァハァとかそんな記事しか書いてないけど。
毎週毎週「これからどうなるの?」と、すごく楽しみにしてるのです。

なのに!
え?
この続きはクラブサンデーで
て。
いやもうね、二度泣いた\(^o^)/

どんな形であれ連載が続いてくれるのは嬉しいんだけど…
やっぱり雑誌で読みたいです。
物語の続きが知りたくて、会社帰りにコンビニでサンデー買って、急ぐ家路。
こわしや我聞が連載されていた頃、早く読みたくて深夜のコンビニに走ったあの熱情はさすがにないですが、サンデーって水曜日のお楽しみなんですよね。
ジャンプ好きな人にとっての、憂鬱な月曜日を乗り切るスパイスみたいな。
11月18日発売のコミックス買うし、続巻も全て買うつもりでいるけど寂しいものは寂しいです。

桜井先生ありがとう!ずっとついてきますv

Monotone(脱出ゲーム) 

Monotone
s-WS000078.jpg


おしゃれなモノトーンの部屋から脱出します。
ひよこまめさまの初作品と言う事ですが、絵が可愛らしく、クリックポイントもちょうど良い加減の良作だと思います。
サクサク系で、特に悩む所はないような───
と言うかどちらを選んでも大丈夫と言うか…詳しくは反転にて記載させていただきます。

鍵と笹はアイテムクリックで数字を確かめる。
黒熊にマスクと服でホワイトエンド。白熊にマスクと服でブラックエンド。
どちらでもちゃんと脱出できますvカワイイ~

フラッパー難民 

コミックフラッパー11月号が見つかりません。
本屋何件も回ったんだけど、どの本屋も売り切れてました…
今まで買った事無かったんですが、今月号からはどうしても買いたい…っ!

だって。
だってトガリが復活するんですよ───!
咎狩白(とがりしろ)
と言うタイトルだそうです。

ネットでは定価の三倍になってるしなぁ…
発売日を一週間過ぎた今、他の本屋さん回っても手に入れることは出来ない。多分。
送料入れて2000円近く払うことになったとしても買っとく?
(───10月号は490円なのに…!)
まったく夏目義徳先生には散財させられるぜ。
先生の描かれたバットマンの読みたくて海外通販までしてますよ!罪なお人。
まぁ、コミックス化まで待てないってわけじゃないです。
最終的に、いつか、読めればいいのです。




◆WEB拍にコメント下さった方へ
こんにちはペン丸さん!
最近始められたブログ、好調ですねv

薬馬先生は私もえらいなぁって思います。
三度目の正直?
私だったらいい気味だって放置しそうな気がします…医者魂ですよね、何度も裏切られた相手を助けちゃうなんて。
空と違って何度でも相手のこと信じてあげられる先生が大好きです。



◆小ネタ
夏目友人帳の子狐が森で拾ったのが、帽子ではなくパンツだったら?
ふとそんなことを考えてしまいました。

s-tyn-m1.jpg


続きを描いてもブログに載せられないのが残念です。
(だってちょっとだけお○んちんになりそうだから)

山に団子は落ちてない 

アクロがいくら丈夫でもあの大怪我には胸が痛みます。
もう!大きな穴あけちゃって!
アクロが死んだら仲間も私も喜ばないので、元気に帰ってきて欲しいなぁ。
シリアスな場面でも、アート協会編のスバルとモカさんのやり取りみたいなのがあればもうちょっと楽しく読めるのに…うう

さて、ピンチと言えば先週に引き続いてまたもや薬っきゅんが!
二人組みの卑劣な悪人にとっつかまってとんでもない目に…!とかそういうことは無かったんだぜ。
でも顔にちょっと傷が付いちゃった…おかーさまの綺麗な顔に。

いつわりびとでは公式ですからね───!
表紙でおかーさま呼びですから!



s-yukata-k.jpg

久々に色を付けようかと思ったんだけど、見本になるカラーが見当たらなかったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

人生まだまだ 

近所の小学校が運動会でした。
朝から天気良くなくて、中止かも…と思っていたのですが、すごくいい天気に!
天国と地獄みたいな定番ソングからドラマやアニメ主題歌までが風に乗って聞こえてきます。
Perfumeのポリリズムとイナズマイレブンの主題歌は、一緒になって歌ってしまいましたよw

私の可愛い半田はいつになったら試合でるんでしょうね…

ポケモン金銀買っちゃってお金ないから、イナズマイレブンの新しいソフトが買えません…

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード  イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

せめてどっちか一つだけでも!どっちを買えばいいんだろう?
お勧めあったら教えてください。


s-sunday.jpg

何か急に描きたくなった。

愛ある日々 

ニャンコ先生と過ごすラブラブな日々。

s-nyan-2.jpg

前の全プレでゲットしたニャンコ先生を親子ガメにして、ベットに飾ってます。
s-nyan-1.jpg


やっぱあんまりぎゅーっとして汚れたら悲しいし…
大事に扱ってたけど、ぬいぐるみのニャンコ先生は今回の抱き枕先生に比べると、うっすら汚れたような色に見える。

いや、二個目行っとくぜ!
って言ってたんだけど、仕事とか忙しくてうっかり申し込み期限過ぎちゃったの。
だから抱き枕ニャンコ先生はこの一個だけ…ばかばか私のばか。
ホント二匹はいるよね、しるこさん。

本物と寝ている貴志くんが羨ましい 

キタ!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ニャンコ先生抱き枕がうちに来てくれましたv
おっきくてツルふかですよ───!
ギューギュー抱きしめました…至福のひと時です。
これから毎晩一緒に寝れるんだなぁ…よだれつけちゃったらどうしよう!クリーニングかな?手洗いかな?
丸洗いできればいいのに。
とにかくウキウキして落ち着きませんイヤッハー!

可愛い動物キャラっていうと、サンデーではRINNEの六文やアクロのエアモンスターズ、いつわりびとのぽち。(はじあくのポチはダンディー枠です)
特にいつわりびとのぽちは超サンデー読みきりの時からすんごい可愛かったですよね!
小学生の従姉妹が「可愛い、可愛い」って何回も読み返してたから中々本誌を捨てれなかったくらい。
今週もぽちの可愛さが加算されて面白かった「いつわりびと◆空◆」ですが───

「おろ!これはかなりの上玉じゃないか~~!」





いやー!!
薬っきゅんの(性的な)ピンチ!





空さんマジギレでしたね。拳だけでも十分強いお父さんにときめきました。


s-el-c.jpg

神知る扉のエルシィ可愛かった!
エルシィはホント、いろんな服着てますね。個人的にはナースコスが好きかな~
チャイニーズ繋がりで春麗。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
