ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それが管理人を見た最後でした 

久々のサンデー!
そんで久々のはじあくカラー!
藤木先生おめでとうございますv
こういうカラーとか巻頭とかの人目に止まりやすい回はあざとく行きましょう!
訓練された読者は先生の羞恥心が透けて見える部分に、うっかり萌えたりしてはいけません。
作者に萌える前にまず作品ですよ。

しかし、キョーコは風邪ひいて寝てるってのになんでブラジャーしてるんでしょうか。
同居人がいるから色々気を使ってるのかな?
ブラをつけたままでしか眠れない世の中なんて(ry
ブラしてるのとしてないのとでは「おんぶ」の時のホラ…当たり具合とか違うよね!
いつの間にかすっかりふしだらになってしまったキョーコちゃん。あててんの通り越して押し付けてんのよって感じでした。
まぁ、色々言っては見たものの、キョーコはブラしてようがしてまいがあんまり変わりはな…

おっとこんな時間に誰かが来たようだ。



s-maruru.jpg

マルルが女の子だなんて、未だに信じられない。
私の心のサンデー42.43号472ページのスバルのセリフは「マルルって少年に攻撃できない以上」です。
今週もアクロらしい展開でした(毎度毎度痛々しい)

はやるきもち 

世間さまのあちこちで「ニャンコ先生抱き枕」到着報告が聞こえてきます。
はふん…
まだ我が家には先生着てくれてませんよ!
なんでも箱に「夏目友人帳ニャンコ先生抱き枕」って印刷されているそう。
ニャンコ先生って文字が入ってるから大丈夫!たぶん。
近所の人に見られても「にゃんこ…猫の抱き枕かしら」って思ってもらえる!
これがもし「ショタっ子貴志くん抱き枕カバー」とかだったら軽くしねるけどね!
あ、もちろんそんな素敵グッズが発売されたら買います。
田沼が寝そべってるシーツとかまじで欲しい今日この頃でした。


s-dekonyan.jpg

デコとニャンコ先生抱き枕。
届くまでは妄想で楽しもうじゃないか!

Outside Bath Escape(脱出ゲーム) 

Outside Bath Escape
脱出ゲーム大百科さまのゲームです。
アイテム数は少ないですが、けっこうやり応えがあるんですよ。
完全攻略禁止なので、以下反転でヒント置いておきます。

桶は別のアイテムで加工
棒は高い所のもの取るのに使う
バルブは柵の「赤緑緑緑赤」がヒント。鏡を見れば回し方が分かります。
お風呂のお湯を張ると鏡に新たなヒントが…!実際の場所をどうこうするのではなく、矢印の先をクリックです(鏡に映ってる場所だと思って、必死に風呂をクリックしまくってた私が言ってみたわ!)
9ボタンの押し方はメモの通り。
メモの赤丸とパネルの5をあわせる感じで…全部で12回押す事になりますね(2で始まって7で終わる)


分岐
鍵を開けてドアをクリック。
鍵を開けてからアレを取って、変形出来るけど一度も使わなかったアノ形にしたアレを使って、椅子の所にあるいかにも「アレおいてください」みたいなところにアレを置いてドアをクリック。

業務日誌 

シルバーウィーク、あっという間に終わりましたね。
何かバタバタしててちっともゆっくり出来なかったような気がする。
ポケモン銀金買ったんでやろうと思ってたんだけどな~

TS3M0022.jpg


予約特典にフィギュアが付いてくるって言うのはいいと思うのです。
でも金銀両方予約すれば「さらにもう一個!」とかって…や め て \(^o^)/
どっちか一個でいいかと思ってたのにいつの間にかアルセウスGet
欲しくもないのに!
イヤになる貧乏性。
予約特典とかに弱すぎるw

“どうせ買うならフィギュア付きを…え?二つ同時に予約でさらにもう一個?───ゴクリ…”

最終的に従姉妹の子供にあげるんだし、あげたフィギュアは3日と経たないうちにジャンクにされちゃうんだから買わなきゃいいって思うんだけど…
プラチナの時なんかギラティナ付いてるのが欲しくてキャンセル待ちとかしたよ!
いらないのに!ほんといらないのに…

んでシルバーウィークですが、ずっとFFTやってました。PSPで。
月曜出社したから「まとめて休んだ」気がしないし、デコが今現在ピンチなのに合併号で余計気が休まらない。もうガフガリオンに癒してもらうしか…っ!
ガフガリオンいいですよね!ガフ様。
クリスタル回収で闇の剣使えるようになるかも!って思ったのはいい思い出。
PSP版FFTで追加されたジョブ「暗黒騎士」がね、似たような感じのなんだけどジョブチェンジに苦労するわ、強すぎるわであんまり面白くないの。

あと、今月のLaLaヌゲー。
夏目友人帳で前髪全部抜けるかと思った。
…ま、的場さん…あんな卑怯な手段で夏目に言う事聞かそうとするなんて!
腐女子もビックリって言うか、燃料投下っていうか、先月から「こうだったらいいのになフヒヒ」って思ってた妄想の端っこが公式に!っていうか…緑川先生って最高ですよね!

のろわれしわたし 

デコの愛らしさで命を繋いだ。

先々週からずっとデコのターンだったアーティストアクロ。
決着付いて来週からは出番減っちゃうかも…
と思うと「コミックスになるまでサンデー捨てられないぜ!」とか思っちゃいますよね。
ほんとデコ可愛かったし、かっこよかったなぁ。
湯上りのこんな格好でゴメンねとでも言いたげな「頭のアレ」、無い方が可愛いと思う!
今回のお話が一段落付いて新しい話になったら「やっぱり無いと落ち着かなくて…」な感じでまたするかもしれないけどな~

さてコミックスといえば「アーティストアクロ4」買っちゃいました!
もうね、裏表紙が垂涎ですよ~!
デコのポーズも可愛いし、なんと言っても腹チラ!腹チラが拝めますv
おまけ漫画もデコ分多いし、ぜひ買ってお確かめくださいね~

考えれば先々週の日曜くらいから、ちょっとずつ色んなモヤーンが重なり始めたんだと思う。
シンケン殿のエロかっこよさに「あー今日も一日頑張るぞー!」とかテンション上がってたんだけど、怪我して包帯巻いてる殿にちょっとサービスが足りないんじゃまいか?と思わずにはおれませんでした。
だってレスキューフォースのキョースケ先輩は同じような怪我で「包帯のせいで服が着れなくてジャケット羽織ってるだけだからティクビサービスバッチリ」だったのに…!
(七話ですよ!DVD持ってる大きなお友達は今すぐチェックだ!)

まぁこんなのはホンの序の口。
会社で書類がどうもおかしい───みたいな事があって、色々調べてみたら後輩の子がいっぱいミスをやらかしてたんですよ。
それがやっと分かったのが先週の金曜日。取引先2箇所に謝罪に行く事になりました。

土曜日に!

私が付き添いで!

ちょ…なんで…
もう相手先になんて切り出そうか…ひどく怒られたらどうしようか…とか考えたら何にもする気起きないし、眠れないし。
で、なんかね、ずーっとスパイダソリティアを無心でやってました\(^o^)/
あそこまでいくとネットする気にもならないし、漫画も読む気にならないのですね。
デコでもダメだったのよ!

当日は「申し訳ございませんでした」って体が半分に折れるほど頭下げたさ!
ところが当人が…ぁぁああ!
ひざを伸ばせよ背中まっすぐしろよ私にうながされる前に頭下げろよぉぉおお!
なんで「私悪くないのに」みたいな顔してんの…結局頭も下げず、小さな声で「すいませんでしたぁ」って。
両方の取引先で「大変ですね」って言われちゃったよ…
次から気をつけてくださいねって言ってもらえるのは一回だけ。次おんなじことやったら出入り禁止だよね…。またやらかしたらどうしようって思ったら胃が痛いです。

そして今週。


サイフ落としました。


落としたか取られたかは不明。買い物の支払いしようと思ったらサイフ無かったんだぜ\(^o^)/
警察と信販会社への電話とキャッシュカード再発行の手続きと…ああ、免許もだ。


■しるこさんへ
生きてるよ!
半分死んでるけどな!

pixivは今大変みたいですね。
例の運営側トレス容認事件でかなりの退会者が出たらしいけど…実際どのくらいの人が辞めたんだろう。
私は絵が見たいから退会するつもりはないけど、これからどうなるのかなぁ…
夏目イラストは去年期間限定サイトをやってた時に沢山描いたんですよ。
でもpixivにUPするとサイトがあった頃に来てくれた閲覧者の方が、同じ絵を見ることになるのがなぁ~
しかも全部去年のだし。
絵の使いまわしはあんまりしたくないし、半分以上が漫画なのよ(腐女子向けだからしるこさんには見せられないぜ☆)
腐ってない絵がマイピクチャから発掘できたらどっかにうpるね。
数が少なかったらメールに添付します。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
