ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつか見た夢 

脱出ゲーム「いつか見た夢」
はにわキャラが可愛いティルさまの新作ゲームです。
脱出ゲーム紹介サイトさまでお見かけしたので、久々にやってみました!
もうね、近頃はシム4ばっかりで高速道路とか「BATやLOTを見る目で景色を眺めてる」状態です。
法面とか防音壁とか斜面に設置されてるスロープとか!
近所歩いてて新築マンション見たら「うちの都市ににょきらせたいなぁ…」って思うよ!

さて脱出ゲームに話は戻りますが、今回のゲームは最後の方の「鉄琴を叩く」所が難しかったです。
完全攻略禁止なのでヒントを下記に書かせていただこうと思ってるのですが、はて…どうヒントを書けば…っ!

以下反転です

1.すべるところは滑り止めになるものを探す
(ビンの蓋を開けるときに巻くといいよね!的なものがどっかにはり付いてる)
2.三桁の数字はカレンダーを見る。
 最後のページをめくると暗号が出てくるので、単純に数を数えましょう。
 曜日にもあの漢字があります・星はカレンダーじゃない場所にあります。
3.ハニワハンマー(ドラえもんCV大山のぶ代)
4.7桁の数字ははにわの絵にフイルムを二枚使う
5.鉄琴が置かれている場所にある文字は、そのまま音階として使う文字と、音階に変換する文字がある。
 そのまま・DVD・本・鏡 の順ですが、DVDは文字をドコで切るかをよく考えてください。(○○は○○)
 で、これだけじゃ当然解けないので、かえるの合唱を見る。
 壁の七文字をカエルが歌ってる場所に置き換えて、鉄琴を叩いてください。
 ちなみに最初の音は「ド」で右から二番目のかえるが歌います。
 「シ」担当のカエルは歌いません。
 二回くらいDVD観ればどのカエルがどの音を歌っているのかメモ出来ると思います。
6.ハニワエンド(真エンドと言うべきか)は思い出を全部見る事。
 (本・スクリーン・カレンダー・鉄琴正解で出てきたアイテム)



上手くヒントが出せなくてすみません。
私はけっこうややこしいな…と思いながらプレイしました。
だって音階のトコ最初は歌詞にヒントがあるのか?とか悩んだし、わざわざ小学校の時の縦笛までひっぱり出してきて深夜に「かえるの歌」吹いてみたりしたんですよ…?
必要なかったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
\(^o^)/



WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、ペン丸さん!
夏目8巻お買い上げありがとうございます~v
しかもペン丸さんにとって赤面必至の少女マンガコーナーへ足を運んでくださったのですね…感涙。
夏目はアニメ効果もあって、普段少女マンガを読まない方も購入されているらしいです。
きっと店員さんも深くは考えないと思いますよ!
少女マンガが恥ずかしくて少年漫画で挟んじゃうペン丸さんに萌えさせて頂きました\(^o^)/
っていうか扱いがエロ本なみとは!
うん、エロ本だったらいいのになぁ…まぁ夏目は私の脳内では18禁ですが!!

業務日誌 

WEB拍にて二つ目のニャンコ先生抱き枕申し込みに、どーんと背中を押されちゃったので───
二つ目行っとくか!

一番近い郵便局のATMが新しくなって、窓口に行かなくても振り込み出来るようになったしw
もう「親戚の子に頼まれた」みたいな演技しなくても振り込めるのよ!
やっぱ全プレとかの振込用紙持って窓口行くの恥ずかしいのです…
ネットでは平気でシモネタとか腐女子ネタとか言ってるくせに、リアルではこれほどまでにヘタレ…!
腐女子の友達が欲しいなぁと思う今日この頃です。

明日はまた出張。
出先でサンデー買ってホテルで読めるかなぁ。
天気予報は雨だし、なんか憂鬱です。
そういえば先週の出張の時も雨だった…ツイテナイ。
京橋へ二度目の出張だったんですが、乗り換えの駅が工事中で迷いまくった!
サンダルはびしょ濡れになるし、夏なんだからビーチサンダルはいてけば良かったと後悔しきり。
さらに電車の中で紙の手提げバックに漫画沢山詰めてを持ってる人を発見したんだけど、こんな雨の日にコミックスが濡れちゃうよ!と気になって気になって…
友達に貸すのか、借りたのを返すのか分からんけど、ビニール袋に入れればいいのになぁ。
(ちなみにタイトルは紳士同盟?とかそんなのだった)

うう…ぐちっぽい。
忙しいと心がすさみますね~
今の楽しみは来週くらいに発売される「ちょっと江戸まで」の2巻です。
ソウビが男前すぎてどうしよう!
それから「口ホラ」の汁粉さんが「夏目友人帳8感想」をUPされました。
「夏目貴志の故郷とは」と言う切り口の素敵な記事ですよ!

抱きしめたい 

○○が△△で生きるのが辛い
と言うのは
△△な○○萌え”え”ぇぇえええ───!!!
と言う意味なので、心配しないで下さいねv(慣用句みたいなモンです)
まぁ、生きるってのは辛いですけど。
たまに「あとどのくらい生きればいいんだろう」とか思うこともありますが、ネガティブな感情は愛する嫁たちの妄想でポジティブに変換できるから大丈夫。

さて、ニャンコ先生抱き枕ですが…
八月号に付いていた応募用紙の振込みは完了してるんです。
問題は今月号にも付いてきた応募用紙。
「絶対二つ申し込む!」と鼻息荒くしてたんですが、すでにあるヌイグルミ+抱き枕×2か───
ベット狭くなんないかなぁ~(シングルなので)
でもニャンコ先生に挟まれて寝るなんて素敵すぎる事、こんなチャンスでもなければ…
今夏だから躊躇うんだ!
想像するだけで暑い(けっして暑苦しいとは言わない)
冬だったら雑誌二冊買いしてもっと申し込むかもしれませんね。
今度はニャンコ先生湯たんぽとか小耳に挟んだし───ニャンコ先生にハートを鷲掴みにされて以来、色々と出費がかさみますw
ニャンコ先生友人帳も躊躇いなく買ってしまったしな!
中身はインタビューがおもしろかったです。
ニャンコ漫遊記がちょっと宣伝くさくてなんだかなぁって思っちゃったけど。

最近買った漫画では「夏目友人帳8巻」がやっぱり一番おもしろかった。
次が「神知る5」でその次が「隠の王11」
隠の王は壬晴がごっつい可愛かった!
俄雨の奥さんっぷりにフイタ!
そして宵風に会いたい。

はじなつ 

ジローがピュアすぎて生きているのが辛い。

現在リアルと季節がリンク中のはじあく。
ついに夏休み突入!と思いきや我らがジロー、「そもそもこんなおもしろい学校を休んでどうする!」と「夏休み終了のお知らせです」的な暴挙へ。
暴挙と言っても「刷り込みホルム」と言うアイテムを使っただけなんで、暴力は振るってません。
元悪の組織幹部なのに!
あ、でも心にちょっぴり傷が残るかも…アイテムを使われた方じゃなくて、使われた人々を見た人間に。
だってごっつい体育会系の方々が「ジローさんスキスキ」って…あの場で喜べるのは腐の付く人だけだと思うよ!うん、私も喜んだ!
しかし何故ジローは刷り込みホルムを男子に使ったんだろう?
女子に使えばあんまり酷い事出来ないから力技で通り抜ける事が難しくなるのになぁ。

s-haji4-1.jpg

夢見がちな管理人が自分の願望をちょっぴり混ぜてみました。


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんにちは芽々子さん!
マコトの王者は私の痴デジが色んなものを受信しすぎて大変です。
弟いいよね!
デレたらすごそうだけど、奴はヤンデレになる可能性が高いと思います…「兄さんどこ言ってたの?あいつ(真)のところ?」と包丁持ってにじり寄ってきそうなw
しかも彼にはマゾオーラを感じるでござる。
あ、眼鏡のマネージャーさんもいいですよね!

楽神王はイフリートのようなピカレスクとはまた違って、とっつきやすいファンタジーだと思います。
おっちゃん級の嫁キャラ…おっちゃんと並ぶ?
うわー!難しいところです。もし素敵なおじさまキャラが出てきたらどうしよう!
おっちゃんに操立てたいお!
でも礼音の出番も待ち遠しくて仕方ないお!
来月の楽人の活躍と礼音の登場を期待しつつ、明日から泊りがけの出張行ってきます…
うう…休日なのに…

はじぶつ 

たった!たった!
物産展がたった───!!
休日つぶしてせっせと農地作ってた中マップにやっと物産展が立ちました。
最後の区画。低密度工業地。
もうあきらめかけてたんですが(っていうか、どうしても無理だったら建物残して農地削る技でやろうと思ってたw)最後の最後で条件クリア。
やっぱりチートとか裏技っぽいの無しで達成したいよね…
291247487840.jpg

次は宇宙港だな。
ハイテクどんだけ誘致すればいいんだろう。


ゲッサン買いました!
「よしとおさま!」と「マコトの王者」がおもしろい。
特によしとおさまはいいよね!
先月の「上に乗るな!」も私の痴デジががっつりキャッチしましたが、今月の「がぽっ!」としたアレね、アレ。
あの調子でもっとすんごいモノ口に突っ込まれるんじゃないかとか、四位先生からの「もっとおやりなさい」的なメッセージじゃないかとかそりゃもう色々キャッチしましたともさ!

実は昨日まですんごい落ち込んでたんです。
pixivで夏目絵の無断転載見かけちゃって…(もちろん私のではありません)
すごいファンだった方のイラストなんですよ。
物産展でも晴れなかった心のもやもやが一気に吹き飛びました。
先生ありがとうございます!(いや、ホント…まじですんません)

で、マコトの王者。
こっちは正統派少年漫画です!
ふたりのマコトが主人公なんですが、「真ターン」と「誠ターン」に分かれてて、その対比が面白い。
スポーツ漫画はほとんど読まない私ですが、人間ドラマ的なストーリーを楽しんでます。

ゲッサンはイフリートの吉田先生もいらっしゃるので買いですよ!

田沼はオレの嫁 

デコの露出が減った───!!
先週の私的大事件。
くそう…貴重な鎖骨が…なんて事だ!

けれどこれはデコ「脱がされフラグ」なのですよ。
普段隠れている所がチラリと見れるから良いのです。
って事は「お風呂シーン」とか「ピ───」とかが用意されてるって事だよね!
でないと全国のデコファンが乾いちゃうものね!
うん、そう考えれば新コスチュームも悪くないな。
でも全体的にへった露出を補うために、スバルを脱がせる必要があると思うんだ…


さて、気分を変えてお勧め漫画の話でも。

夏目友人帳8巻+ニャンコ先生友人帳。
とーぜん購入済みですがな、しるこさん!
うちの嫁の出番がすんごい多くて最高だったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
お話自体も好きなエピソードばかりで、何度も読み返してはウルウルしたりハァハァしたりしてます。
あやかしがハッキリ見える夏目と、存在が分かる程度の田沼。
秘密を共有する初めての友人───
そんな素敵シチュなのですが、お互い上手く接する事が出来ない。
相手を思うばかりに遠慮しちゃうのですよ!
どっちかというとアニメ版の方が上手く友人関係を作れてたよね!(伝説のアイコンタクト)
8巻はそんな二人の距離が、ぐっと近くなるエピソードが収録されています。
夏目が藤原家に来る時のお話もじんわりきますよ!8巻おすすめです。


s-tantu2.jpg

一年位前にpixivのプロフ用に描いた絵を加工してみたら、花足したせいかいやにホモホモしい絵になったしまったでござる。

憧れの水上通勤 

憧れの水上通勤を新しいNAMで作ってみました。

s-C1-39.1 月.311246641670

等間隔に水上バスのバス停(?)を作ったので、渋滞は少ないです。
でも水上バスを通そうと思ったら、パーツだけで3マスとっちゃうよ…
運河に接する道路も合わせたら5マス───
渋滞緩和の為に使うなら、他の交通手段を使った方がいいかもしれないですね。
今回は運河用の公園パーツを使わず、赤レンガの公園と言うLOTを使用させていただきました。

s-C1-39.4 月.51246642015
角っこがちょっと大変です。
先に運河とか道路を引いてしまったからな!

■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんはペン丸さん!
とんでもない、こちらこそシムシティの記事ばっかりでごめんね!
実を言うと親しい人にはあんまりお勧めしたくないなぁ…なんて思ってます。
だってね、はまったら確実に寝不足になるもん。
私なんてピークは過ぎたけど、ほとんど廃人みたいになってたよ?
身近な方々の健康の為に、シムシティ4よりはじあくの一巻をお勧めしたいです。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
