ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#07 ML 

WS010.jpg

58WORKSさまの新作脱出ゲーム「#07 ML」です。
コチラのサイト様に出てくる部屋は、いつも「住みたいなぁ」ってつぶやいてしまうほど素敵です。
完全攻略は避けますので、必要部分を反転してくださいね。

オレンジの玉
ロフト部テレビ横植物の鉢の中に鍵。
鍵は白いローボード右の引き出しに使う。


黄色の玉
テレビのスイッチを入れて出てきた白丸通りに9ボタンパネルを押す。

緑の玉
9ボタンパネルを覆っていたキューブのイラスト。
面の数の小さい順からクリック。


青い玉
小部屋のイラストがヒント。始まりは左から二番目。

水色の玉
小部屋のテーブル足元に部品。
窓の椅子を数回クリックすると椅子が壊れる!ので、足元を調べる。
(小部屋の鍵パーツを入手する前だと、何階回しても椅子は壊れません)


小部屋の鍵
窓の椅子を回して、背もたれの付け根あたりから鍵パーツ。
白いソファーのクッション右裏の図を参考に、時計の針を止める。
円の上下に伸びたメモリは上が3で下が9。円の欠けた部分は時計でいうと何時?
針を止めた場所が正しければ時計の蓋がひらいて鍵パーツゲット。
二つのパーツを組み合わせる。


ロボット
足→階段下
胴→玄関ドア左横。ドライバーは引き出しで見つけた鍵のようなものを調べる。
頭→小部屋のリモコンが入っていたケースは二重底で、蓋をはずすと鍵が入手できます。
  その鍵をロフト部右端の扉に使い、玉を虹の色順にはめる。
  (扉を開けると窓にヒントとなる虹が出現するので参考にしましょう)


小部屋のケース
玄関ドア左横で入手したネジでとめて開ける。

電池
玄関脇の棚、車を動かす。
白いソファーの足元。


玄関の鍵
組み立てたロボットをロフト部左端の台に置く。
中央の扉からモニターが出てくるので、ここからロボットを操作します。
うろうろしてたら扉っぽい壁にぶちあたるので、十字キー横のバーをクリックしてロボットのアームを動かす。
一回では扉は開きません(ぶっちゃけ5回)
あっち行ったりこっち行ったりでたどり着けなくて切ない気分になった時用→上×2左上×3右上×2右上×3左


正直ロボットのギミックにはてこずりました…
扉のところ「後からまわりこむのかな?」と思ってうろうろしたし。
あと小箱のアレに気がつかなくて、そこでもかなりロスしました。
でも苦労しただけのことはあるエンディングの素晴らしさ!


58WORKSさまのゲーム
Escapers #01
Escapers #02 ps ver.
Escapers #03 Japon
Escapers #04 R
TEST KITCHEN
Escapers #05 Space
TEST KITCHEN Vol.2
#06 COTTAGE


はじこす 

お久しぶりですv
年度末から年度初め、加えて新人教育と仕事しかしてない怒涛の4月だな~と思ってたら…
え?もう5月ですか!
時間の流れるの早いですね。
新人教育なんて親切設計のマニュアル渡して「書いてあるとおりに頑張ってねv」じゃだめなのって思うんだけど、上の人から見たら「指導してない」って思われるんだなぁ。
忙しくて萌貯蔵庫がカラですよ。

でもサンデーは欠かさず読んでます。
今週のユキちゃんのお尻は神がかってた!やだもう俊坊ったらスキルあげちゃって!
恥ずかしいけど担当さんに無理やり描かされてるんですよね、わかります。
純情な藤木先生になんと鬼畜な仕打ち…!
身体は許しても心は許しちゃだめですいいぞもっとやれ。
でも藤木先生はわがまま35歳児だから、自分が描きたいものしか描かない。
たぶん。

サンデーで楽しみにしてる漫画は数多くあるのですが、最近のアクロはハードな展開ですよね。
「青天」の謎がどんどん解き明かされていく所が「ドラマチックだな~」って思うんだけど、アクロが痛そうで…いくら彼が丈夫な子でもやっぱ心配…

それと神知る。
桂馬って水泳得意なの?運動ダメそうなのに?
前にも言ったけど「眼鏡キャラが眼鏡をはずす」のってたまりませんね!
なんという美少年。



一ヶ月ほどほとんどパソコンに触ってなかったんで、色々チェックしてなくて…
WEB拍とかにコメントを下さってた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。ログが流れてるので頂いたか、頂いてないかも分からない状況です。
あとメールを下さった方もすみません、ちょうど更新が途絶えたあたりに頂いてたメールを今読みました。
明日からちょっと旅行に行くんで、申し訳ないですが帰宅後にお返事させてくださいね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
