ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつかキュッキュする日の為に 

アーティストアクロの2巻買ってきましたよ~!
よく拝見しているアクロサイトさまで、なかなか買えなかったと言う記事を読んだのでちょっと心配でしたが、ちゃんと新刊コーナーに置いてあってホッとしましたv
待望のスバル坊ちゃん御登場です!
坊ちゃんの誕生秘話も巻末にあって、すごく嬉しかった。
で、おまけ4コマも素晴らしい!
その中の「キュッキュ」がすんごいツボで、ここ最近の本誌とあわせて色々悶えました…
本誌と言えば、スバル坊ちゃんバロック撃破おめでとう~!
愛の勝利ですね、愛のv
も、もちろん主従愛ってことで建前ときます。
自分の作品を見てほしかった、アーティストとして大事なものを捨てきれなかったバロックにちょっと惚れそう。
仲間になってくれないかなぁ…
うん、まぁ私の脳内ではすでに仲間になってますが。
もう頭の中が妄想で面白い事になってますよ!
春ですね。

アクロ2巻、ほんとうに楽しかった。
あのキュッキュには大きな秘密が隠されていたりいなかったりで!
私もキュッキュしたいなぁ。

■天井のシミを数えていれば終わる4コマ

キュッキュ修行

s-4c-a1.jpg

そしてキュッキュへ

s-4c-a2.jpg

くやしいけど(ry
スポンサーサイト

ピクルスって言う名前はあの形から来てるんだなぁ 

今週のアクロは坊ちゃんとピクルスが相思相愛すぎて滾りましたね!
ああもう…
そんなにピクルスが大事か!(大喜び)

まるでチートのような回復に「ずるい!スバル(のような虚弱なお坊ちゃま)がビーフジャーキー(ドラクエ的に言うとラスボス戦での薬草並みの回復力)で戦ってるって言うのに!」と憤ったりしたんですが、どこにそんな体力が残っていたのかと思うほどのミラクルにときめいてしまいました。
ううっ…ピクルスの為に体張ってる坊ちゃん…
「どうか立ち上がってこのピクルスめをしかって罵って(言ってない)ください!!」
とんだM執事ですね!
心が震えるほどの忠誠心と、それに応えるスバル。
毎回毎回感動させてくれるアクロですが、今週はほんと滾りました。
バロックに鞭でビシバシやられながらもピクルスを守り、勝つための策まで考え付くスバル。
初登場時のヘタレっぷりがどこにも見えません。
一人で突っ走るんじゃなくて、ピクルスと一緒にってのがまたいいですよね!
こんなにお互いを思い合っちゃって…




ピクスバ(スバピク)って有りじゃネ?
とか台無しな事考えてごめんなさいぃぃいいいいいい
(反省も後悔もしないけどな!)
ピクルス擬人化とかだめかなぁw

s-akr-6.jpg


ってこんなん描いてみたけど、本当は「全身黒タイツ」を最初に思いついた管理人でした。

ぱいん+(ぷらす) 

いちごcafeさまの新作ゲームです。
南国の香り漂うフルーティーな脱出ゲームぱいん+(ぷらす)

特に難しい謎解きはないのですが、一箇所だけひねりが加えてあります。
完全攻略禁止なので、以下反転でその一箇所のヒント置いておきます。

地図の場所は普通に考えて○○県であろう事はすぐ分かったのですが、その県名を入れても「パスが間違ってます」と出る。
じゃ黒糖かパイナポーの名産地…?
って、あの県どこを見ても名産地でしぼれないじゃん!ええー?
───と悩んでよく見たら「OK」ボタンの横にパス入力エリアが…よっしゃ閃いた。
あとろうそくは火をつけてからしばらく置いておきましょう。


やっぱり脱出ゲームは面白いなぁ。
まぁ脱出ゲーム以外のゲームも楽しくて仕方のない今日この頃なんですが…
近くのゲームやさんでFF12レヴァナント・ウイングが説明書なしの中古で安く売ってたんだけど、買うべきか否か。
買って面白かったらまた睡眠不足の日々が始まってしまうなぁ。

建築平面図ジェネレーター 

建築平面図ジェネレーター

面白そうなのでやってみましたv
room-akr.jpg

このお家はデコが一番えらいんでしょうか。
マグロ治療室とか仏間とかあんだけ大きな面積あるっているのに、スバルとアクロが相部屋とは…!
スバル坊ちゃんデリケートっぽいからアクロの寝息とか寝返りの音とか気になって、最初の内は不眠症になると思います。
仏間が「アクロの作品展示室」とかになってくれたらいいのにな。

まさに坊ちゃん 

ちょっと歩いただけでぐったりしてたスバル坊ちゃんが、連載を重ねるごとに持久力付いてきちゃって「まるで別人のようよ!」と、嬉しくも寂しい気分になってたんですが…

裏切らない。

坊ちゃんはやっぱり坊ちゃんだったよ!
もうね、バロックとの戦闘中とか「イヤー!ヤメテー!坊ちゃんが死んじゃうー!」ってサンデーに向かって叫んじゃいました…こんな体力無い子になんてこと!
やっぱり鍛えた方がいいよね。
でなきゃアクロに「お前もうへばっちゃったの?」なんて言われちゃうしね!
言われて無茶苦茶くやしそうな顔する坊ちゃんもおつなものなんだけどね!

だけどやっぱり坊ちゃんはこんな感じなると思う管理人でした。

s-akr-4.jpg

スバルはお金持ちなんで、まず形から入りそうな気がします…
で、道具揃えちゃうと「なんだかやり終えたような気持ち」になったりな!
そんな坊ちゃんじゃ無い事を祈ります。

大人から子供までトリコにするテリブルなゲームソフト 

小学生の従姉妹がブリガンダインGE始めました。

私のPSPをよく興味深そうにしていた従姉妹。
最近DQとティアクライスに没頭していてDSしか使ってなかったんで「ブリガンダインしか出来ないけどいい?」と貸してあげました。
UMDはFFTしか持ってないのですよ…(タクティクスオウガのPSP用ソフト出ないかなぁ)
去年FFTさせてあげたときはすぐ飽きちゃったから、ブリもすぐやめるかなぁ…とか思ってたんですが───

とんでもない大ハマリです。

ついに今日ラスボスまで行きました!
最初はどの国を選べばいいの?とかどのモンスターを、どの騎士を───…と質問の連続だったのですが、次の日には領土の広げ方へ進化。
しかもヒキがいいのか開始数節でアルディスイベント。
ミッシングリンクやら誘惑の美酒やらアイテムゲットしまくるわ、赤ドラをクエストで三匹見つけてくるわ、在野騎士大量発見してくるわで幸先のいいスタートにおねえちゃんビックリですよ!
小学生なんで夕方にPSP持って家に帰って、朝からまた私のところへやってくるんですが、今日の昼にはゲームの流れをも支配していました…

「ノルガルドが調子に乗ってるから攻撃しまくって、取ったお城をレオニアにあげてるの」

うんうん、やるよね~
メテオドゥームで戦場焼け野原の快感も知ってしまった彼女…血が繋がってるんだねvと思わずにはおれません。
私の勧めでカーレオンを使った彼女ですが、次はアルメキアでやろうと意欲を燃やしてます。
いや、ランスのこと「心優しい(ヘタレ)亡国の王子様で美少年だよ」とかそんな感じのことを言っちゃったから…私が。
↓こんな感じで想像してるようです。

s-buri-r.jpg
花とリボンの似合う王子様


そんなヒキのいい彼女とは裏腹に、私の休日は実に不運でした。
デパートの下着売り場でセールをやってて、すんごい可愛いパンツを見つけたんです。
で、買って帰ってタグはずして一回洗って───


昨日はいたらTバックでした…
最初足入れる場所間違えたかと。
くそっ…どうして前のデザインしか見なかったんだ!てかタグはずす時とかなんで気が付かなかったんだ!
レジの人も一言「こちらTバックになりますがよろしいでしょうか」って聞いてくれれば…っ!
もう一日中モゾモゾだよ…

108つのアレ・二周目 

ティアクライス二周目終了~
一周目の途中で期間限定キャラを仲間にしそこなった事に気付いたんで、とにかく早解きして二周目に突入。
頑張ったってどうせ揃わないんだし、クエストもその後の仲間集めもほっぽってGO!GO!
使わない面子の装備をむしりとり、攻略サイト参考にした交易で金稼ぎ。
稼いだ金は全て道具の購入資金へ…黄泉返り地蔵とか黄泉返り地蔵とかな!
ぼろぼろだったけど、最終的には全員生きてる状態でラスボス倒せましたv

またたきの手鏡とかすり抜けの札がないのにはちょっと苦労したし、エンカウントも辛かったけど、全体的に見て難易度は低いかな。
部隊を分けて戦闘するミッションが何回かあるんだけど、主人公チーム以外は「とにかく一回勝てばOK」なんで、パーティーの中にあんまり鍛えてないキャラがいてもなんとかなる!
毎回じゃないけど固定メンバーで出撃するミッションも何回かあって、そういうキャラを中心にパーティーを組めばいいしね。
レベル上げ結構楽なの。
特に後半ラロヘンガの遺跡とか行くと、4.5回の戦闘で簡単にLV50まで上がる。
使うキャラをラロヘンガで鍛えて、パーティーメンバーの中に天蓋を使えるキャラ入れとけば何とかなるかなぁ。
砂の化け物とのミッションにはちょっと注意が必要だけど。
基本リジッドフォーク族とポーパス族でないとダメージが通らないのです。

それを踏まえて二周目は108星を集めるをメインに、鍛えるキャラ限定で攻略しました。
お気に入りキャラ鍛えたり、クエストやったりしないのはツマンナイかもしれないですが、時間がないしね…真エンドさえ見れれば!な感じです。
鍛えた…と言うか使ったのは以下のキャラ

主人公 マリカ リウ ジェイル
クロデキルド アスアド ダイアルフ ローガン 
マナリル インドリク  ジーヴィッカ ノーヴァ
ネイラ ニムニ ヴァズロフ レスノウ
ロベルト ソフィア ルオ・タウ ルバイス(砂崩し持ちだから)

上記以外はその時点で仲間になってるキャラを適当にパーティーに入れてました。
ヴェルファーや北辰皇国の人たち全然使わなかったなぁ…協力攻撃もほとんど見てない。
当然仲間集めに関係ないクエストもあんまりやってないし、時間が出来たらじっくりと三周目をやってみたいです。

それにしてもアバター!なキャラたちにはちょっぴり残念的な気持ちを隠せませんw
だって戦闘終了後のポーズで笑っちゃうんだよ…
あ、でも会話の時に出てくるキャラグラは大好きですよ!
もうね、あの帝国の岸辺に咲いた赤いスィートピー何とかして下さい。
一周目のときはさほど気に留めてなかったのに、二周目突入前に幻水TKウィキのぞいたら「アスアド・25歳」て。

25歳…だと…?

あのエロ可愛い子が25歳!
今にもずり落ちそうな腰履きパンツにかがんだら横から「やだっ…乳首見えちゃう」みたいな上着きた清楚なあの子が25歳て!(あれ?なんか日本語的に矛盾が…)
参りました。

108のアレ 

感涙です。
やっぱり何度やっても親子愛のシーンは泣けますね!
ほんとにもう…





ティアクライスおもしれー!


いや、うん光の速さでDQ5終わらせました。
初めてじゃないしクリア後の世界はもういいやと。
ここ最近は勤務形態が変わった事もあって、土日はゆっくり休むようにしていたんですが…
何かやっぱり血が騒ぐものなのです。
ひさびさに寝食忘れてゲーム三昧。眼球が痛い…でもやる。

それにしてもティアクライス中盤で二週目確定とは!
時限キャラ───ワスタム仲間にしてませんでした。すんごいショックです。
こんなことなら最初っから攻略サイト見てやるんだった…
宝箱の取り忘れとか気にならないタイプで、とにかくどんどん進んでしまうスタイルでゲームやってるんですが、今はそんな自分を激しく後悔。
幻水は108星集めが面白いけど辛いのですよ~
しかも今回「すりぬけの札」ない?
クエストの依頼終了後は本拠地に自動で戻してくださいよ…行きは自動も多いのに!
「こんな所に置いてかれても」な気分。
ロードは早いし幻水5に比べたら数倍は楽しいんだけどね。

うん、二週目はwikiとか見てやろう…




■ブログ拍手にコメントくださった方へ

いかんのです!
今寝たらだれが一なる王を倒して世界を守ると言うの?

うそ、ホントは悔しくて眠れない。
時限キャラかんべんして!
あとクエストもちょっとめんどう…ブリみたいに自動でぱっぱとこなしてくれないかなぁ。
あ、クエストって言ったらアークザラッド思い出した───シュウがかっこよかったよね~

……───

おや、何か気分がよくなってきたかも。
教えてもらった音楽とあわせて休養取るように心がけます。

ブオーン強ぇぇえええ! 

SFCでやったから、すでに4回目ぐらいのDQ5。
初めてやった時はビアンカを選んだんだけど、知り合いに「フローラ選ぶとルドマンからいろいろ貰えていいよ」と聞いたんで、二回目はフローラでやりました。
天空の盾欲しさに好きでもない女の子とよく結婚できるな~とか思ってたあの頃…───

今回はデボラ一択

使ったこと無いキャラでやりたいじゃないですかw
タクティクスオウガだとカオスルートしか選べない偽善者な私ですが、DQだと平気。
(でも山奥の村でビアンカに会ったときはちょっと心が痛むナイーブっぷり)
まぁ、結婚イベントの前のセーブデータは残してあるけどな!

そんな感じでトントンとゲームを進めてるんですが、ブオーンで詰まりました…
最初主人公LV21で戦ったんですが、あっさりやられちゃって「レベルが足りないのかも!」とグランバニアの山道1Fでレベル上げ。
息子がフバーハを覚えたんでよっしゃ再戦!

また…やられました…

仕方ないのでもうちょっとレベル上げ。
息子がザオリク覚えたんで、これから戦ってきます~
それでダメなら主人公のレベルを30まで上げてみるよ。

あ、ちなみに主人公「ケイジ」
息子と娘は「ジロー」と「キョーコ」ですv
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。