ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじおと 

まだ枚数あんまり描いてないし、要は慣れかもな~と思ってたんです───が、やっぱり

キョーコの髪型難し───!

えーと、ここら辺が跳ねてて、で、この辺が顔にかかってて…
試行錯誤しております。
ま、そんなわけで描いても描いても下書のまま放置なはじあく絵なんですが、昨日某大型掲示板で神の書き込みを発見!

383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 20:08:24
  435 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/01/29(木)13:02:23
  >>432
  あくはヒロインが可愛ければ良質だったと思う
  あの女見るたびに、皆川亮二のD-LIVE!!のモズさんが頭によぎるってどうよ?!
  モズさんの女装姿なんて見たくなかった orz

  436 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/01/29(木) 13:37:35
  百舌鳥wwww
  やめれ もうそういう見方しかできないw

  437 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/01/29(木) 14:02:35
  モズwwww本当だモズじゃねえかwww
  ただでさえちょくちょくジローの方と見間違えてたのにw

  438 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/01/29(木) 15:51:32
  >>435
  もうお前のせいで百舌鳥さんにしか見えない


お前らのせいでもう百舌鳥さんにしか見えない。

ああそうかぁ…女体化百舌鳥さん描くつもりでキョーコを描けばいいんだ…
おかげで様で何か色々吹っ切れました。
私の最萌えキャラ中年部門で不動のトップに君臨し続ける百舌鳥さんを、こんな形で…っ!

s-hajiaku-5.jpg
吹っ切れたものの、まだまだ上手く描けませんがw

今週のはじあくで「キョーコとはいい友達になれそうだ」と思った管理人でした。
キョーコビジョン!
(てかキョーコの目にはジローが超美形に見えるんだね)
スポンサーサイト

標識と面接で脱出 

標識と面接で脱出
bannerL.jpg

今日、仕事休みだったんで朝から何度も解きました。
面白かったです~

■鬼畜ポイント
クリックポイントと視点とかはきつくないのですが、鬼ランダムなアイテム探しが涙を誘います。
ランダムなのは数字パネル(大4+小6)
無災害達成日数を計算するための数字。
計算は簡単ですが、四則演算法則に従って計算しましょう。(×が先です)

消火器と三枚出てくるシートの内一枚がちょびランダム
(二箇所隠し場所があって、どっちか)

何かのお役になてるかもしれないので、一番苦労するであろう数字パネルの発見場所を反転で羅列しておきます。
無災害達成日数用が4枚と年月日用が6枚
以下反転
ソファーのマットを上げたところ
ソファーの側面
ソファー上ポスターに挟まってる
ソファーの下
テーブル視点切り替えで下天板裏側にくっ付いてる
テーブル上の禁煙プラ標識の下
棚に飾ってある賞状(?)が入ってる額縁の裏
棚の左側面
植木鉢の中
ロッカーの左
ロッカーの上
看板が展示してあるスポットライトにへばりついてる
同じ場所、箒が刺さっている台の横
同じ場所、看板の下敷き
赤くて丸いアイテムをパカっと
ソファーの背もたれ裏
ギミックを解いて開けた引き出しの中
給水ポンプの裏
換気扇の上


■上記以外のヒント
(完全攻略禁止ですので、断片的なキーワードにしてあります)
・鍵は4つ
スライドパズル
換気扇
消火器
二重底

・バルブの温度調整は4つとも使う
(初期状態の2つだけでは指定の温度になりません)

・スライドパズル回答後の鏡(?)に映っている、違和感のある場所を調べる

・年月日と無災害達成日数の数字が合ってるかどうか、引き出しのボタンを押して調べる。
(調べないとギミックが作動しません)

・無災害達成日数を解く鍵は以下反転
 ■左ソファーの肘掛めくった所
 ▲消火器設置で動いた所
 ●看板を持ち上げてから底クリック
 ★星のイラストがある紙とあるものをアイテム合成


・エンドは三つ

<ゲームの感想>
グラフィックが綺麗で、数字パネル探しが大変だった以外は割と解きやすくて面白かったです。
「なぜこのアイテムをここにぃ!」と言った理不尽さも無かったように思います。
手に入れたアイテムを見て、それを次にどこに使うかが分かりやすい感じですね!
ほんと、数字パネルがね…
あとフラグ管理みたいなのあんまりしてないのかな?二回目以降は計算式が分かっているので、無災害達成日数の数字をあわせるだけで脱出できてしまいます(←ちょっと嬉しい)

今そこにある左手 

先週マジ告白を「演技だよね…?」なんて言われてアウアウ言ってるうちに「だよね───よかったv」とか言われちゃって涙無しには読めなかった27話。
今週も泣いちゃう!
辛くて泣いちゃう!
デコたんがひどい目に…
いくらアーティストとはいえ攻撃力皆無のデコなんで、アーティストでない一般人看守にやられ放題。
お隣さんはすごそうな人ですが(多分レオンジだろうな~)繋がれた状態らしく、フルボッコ。
ここはそういう「安全な囚人」の収容所なんでしょうね。
でなきゃスキル持ったアーティスト相手に、一般人とか考えられん。
でも、卑怯すぎる…
卑怯が許されるのは金剛番長の卑怯番長だけ!
向こうにとってはどうか知らないけど、罪の無いデコを楽しんで殴るなんて許せないです…
アクロがボッコボコにしてくれてもまだ許せない。
早く誰か二次元に入れる装置開発してくれ!
でも生身の私が行っても逆にやられちゃうか!もうね、スキル装備で行かしてください。

デコのスキルから生まれたポコポコしたのが、なんか美味しそうに見えた私でした。
(ハイジのパンみたい~)

業務日誌 

夏目友人帳にはまって以来、コミックスだけじゃ我慢できなくなって、本誌にまで手を出してしまっている管理人です。
それにしてもアニメ化以来、lalaの表紙になったり、巻頭カラーになったり───lalaDXの3月号にも特別編が載るし、緑川先生すごいなぁと思います。
こんなにたくさん漫画やカラー描いてたら寝る暇も無いんじゃなかろうか…
面白い漫画がたくさん読めるのは嬉しいけど、先生のお体が心配です。
って言うか、私の財布もな!
白泉社のニャンコ先生商法には参っちゃうんだぜ☆(嬉しいけど)

lalaは買っても夏目友人帳以外は流し読みなんですが、「ちょっと江戸まで」がけっこう面白いんで、発売中の一巻を買おうかと悩み中~
物が増えるのあまり好きじゃないんで、コミックスも厳選してるのです…
うん、厳選しててもたくさんあって、クローゼットのダンボールから溢れそうになってるよ!
どれか捨てるかなぁ。

今月買った漫画は「夏目友人帳7」「夏目友人帳ファンブック」「神のみぞ知るセカイ3」「アーティストアクロ1」の4冊。
って事は4冊捨てればいいわけなんですが───…
服や靴なんかだと新しいアイテムをひとつ買ったら必ず古いのを捨てるんだけど、本だけはそういう風に出来ないワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;∀;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
年末に部屋の掃除をしてる時、覚悟を決めて「ダイの大冒険」全巻ブックオフに持っていこうと思ったんですよ。
で、売る前にもう一回読んどこ…って…

無理!
絶対無理!
それを売るなんてとんでもない!
ポップとメルルのシーンでまたマジ泣き。

だめだ、読んじゃダメだ。
売ろうと思う漫画は読み返しちゃダメ、絶対。

まぁ、何が言いたいかって言うと今月の夏目友人帳は「昨夜はお楽しみでしたね」って事です。
「何かすごいの吐いた気がする」
何を!ドコに!
吐いたをピュアに「出した」って読んじゃったよ、田沼君…
もう朝からげっそりです。

金のわらじを履いて探す 

デコ分が足りない。

今週のアクロは涙なしには読めませんでした…
ううっ…
スバルぼっちゃんのマジ告白が…!

報われるといいわねぇ───と、年上の管理人が言ってみる。
って言うか、デコのことわすれてないよね…?

最大の見せ場のはずが、かわいそうなことになってしまったぼっちゃん
かっこいいのに…
s-akuro-1.jpg

久しぶりに描いたので、坊ちゃんの服の色が分からんかった。
間違ってたら親切な方、教えてください。
あ、それとお魚ちゃん(?)ってカラーで出てたっけ?
適当に塗ってみました。
…本誌のお魚ちゃん愛くるしいのに、何か凶悪な顔つきにw

業務日誌 

おういえす。

体調がすっかり良くなったので、ネット復帰です~
先週あたりから頭痛が治まってくれてホッとしたよ…
ネト落ちしてる間のコメントやメールはぼちぼちお返事させてくださいね!
体調は戻ったんだけど、仕事がちょっち…
もうずっと5時起きですよ、そと真っ暗。
早く寝ないと体持たないんで、子供のように早く寝てますw
リアルタイムで「夏目友人帳」が観たい~~~一期は余裕だったのになぁ。
「はじめてのあく」も始まったってのに出遅れちゃって残念。
ギガブルーが出てくることを期待しつつ何か色々滾らせみます。

■非公開コメントくださった方へ
明けましておめでとうございます。
まだまだ寒いですね…冷え性には辛い時期です。

さて、キテレツ大百科ですがね、「え?これ体調崩しちゃった私へ神様からお見舞い?」な感じです。
キテレツの作ったからくり「如意光」で巨大化したコオロギが校内に進入。
居場所を突き止めたって連絡が入って、授業中にキテレツとブタゴリラが捕獲に行く───って言う場面です。

ブタゴリラ「先生!トイレ行っていいですか!あ、キテレツも一緒に」
先生「なんだ二人揃って行くのか?」
ブタゴリラ「オレたち二人とも溜まっちゃってて」
(セリフは多少間違えてるかも)

───いや、これには純情可憐な管理人もうろたえましたよ。
って言うかね、そちらのリアルで「同じトイレの個室から~」の話、聞かせていただきたいです。
こちらこそふしだらものですが今年もよろしくお願いしますv

アーティストアクロ1巻 

アーティストアクロの一巻が発売中ですv
人気のスバル坊ちゃんはギリギリ2巻ですが、ギミックドールのニコさんが滑り込みで入ってます。

さて、気になる巻末は「おまけまんが」「おまけ4コマ」そして桜井先生の師匠でいらっしゃる福地先生のアクロイラスト!
アーティストアクロができるまでの制作秘話も嬉しいですv
ちなみに表紙は二種類を、投票によって決めたそうですよ~

「どっちのイラストでSHOW?」

私はBの方が若干好みかなぁ…でもどっちもいいよね~

アーティストアクロ 1 (少年サンデーコミックス)



各話の感想はこちらです。

第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話

三秒 

坊ちゃんが…
坊ちゃんがときめいている…っ!
アクロが年下好きでスバルは年上好き。守備範囲がかぶってないなんて!
将来好きな人を取り合ったりする心配がないですね。
好みについて意見が分かれて喧嘩する事はあるかもしれないけど、オレはオレ、お前はお前の精神があれば一生仲良しでいられるな、うん。
まぁ、スバルはニコさんの影響が大きいんだろうなぁ…
小さな頃からそばにいて自分を守り慈しんでくれたひと。たとえギミックドールだったとしても、その愛情は疑いようも無い。
なるべくして年上好きになったんですよ!

くそっ…破壊力高いな。赤面しながら「べ、別に」て。
スバルにそんな顔をさせちゃう(心音も↑)モカさんですが、なんと七大アーティストの一人「レオンジ・モンターニャ」と何か関係あるらしい?
知り合いだから助けたいのか、世界を変えるのに必要な人だからか。
レオンジの遊び心や建物にある仕掛けなんかに詳しい所は(でもひっかかる)さすが学芸員!
先週も思ったんですが、スキル見ちゃうと夢中で解析しちゃうんですね。
自らもモグラのスキルで腕をやられてるのに、スバルの動きから目をそらさない。
でもそれはモグラも同じで、アーティストでありながらキュレーターでもある彼(?)は、スバルのスキルを分析する。
二人がかり!二人がかり!
モカとモグラの二つの視線がスバルを丸裸に!

それにしてもモグラのスキルには痛みがあるの?
腕とられて恐怖で震えが来てただけならまだマシなんだけど…痛かったりしたらデコが───。
私の可愛いデコたんが牢屋の中で痛みと戦ってたらすんごいイヤ!まだ救出には時間(作中ではなく)かかりそうですね。

一緒に世界を変えませんか 

アクロが目を付けてたラブリーちゃんってどの子だろう。
相変わらずロリコンまっしぐらの主人公ですが、もう私も慣れてきました。
違和感なし!幼女好きじゃないアクロなんてアクロじゃない。
と言う感じに…(吹っ切れすぎか)
年下好きいいじゃん!
しつこいようだけど大事な事だから何回もいっとくね!
デコも年下です。

アクロの気持ちが伝わって、次々とクマタローにかけたスキルを解除していく子供達。
ホッとひと段落ですが、まだまだ目的を果たしたわけではありません。
いまだにデコは囚われのままだし、アクロとスバルは侵入者として追われる身。
そしてアクロたちが侵入したことによって計画を狂わされたキュレーター。
この学芸員のモカさんには仲間フラグを感じるぜ!
───と読み進めていったら、本当仲間になったよ!

「世界はきっと変わる…!」
「世界を変えたいと思ってるから」


アクロとモカの願いは一つ、ならこの運命見送る手はないですよね!
私、このコマのアクロがすごく好き。
なんてキラキラした男の子なの!フッ…ってつい微笑んじゃったモカの気持ちがわかるよ~v
読みながらこっちも微笑んでしまいました。
桜井先生の絵は素敵です。

で、この新メンバーのモカさんですが…
なんとドジッ子!(しかもめがねっ子)
ショタにツンデレ、ロリコン、ドジッ子…(他にもメカ娘とか)アーティストアクロは萌えキャラの総合商社やー!
楽しいキャラがよりどりみどりです。

業務連絡 

ごぶさたしています。
11月後半からずっと仕事が忙しかったのですが、12月に入ってからの急な部署変更が原因か、ちょっと体調を崩してました。
12月中ごろにインフルエンザにかかり一週間近く寝込んだのですが、直ってからも頭痛が治まらずパソコンのモニターを長時間見ていると眼球の奥が痛みます。
CTでは異常がなかったので、偏頭痛のヒドイのかな~と思ってるのですが…
年末年始にだいぶゆっくり休んで良くなってきたのですが、次の日の仕事に差し支えるといけないので、まだしばらくはネットに復帰できません。

WEB拍等で体調を心配してくださった方々、まとめてしまってすみませんがまたしばらくしたら普通に復帰してると思いますので心配ご無用ですぞ。
どうもありがとうございました。

あ、そうそう今日仕事休みなんでこんな時間にブログ書いてるんですが、午前中に奇跡が起こったよ!
ぼーっとテレビ見てたらキテレツ大百科の再放送やってたのね。
で、何気なく観てみたら───
ちょ…新たな萌えに目・覚・め・そ・う。
ブタゴリラ、キテレツと二人でトイレって…そのあとのセリフはなんだよ!
思わず「アッ───!」
もし実況スレがあったら「アッ───!」だけで1000行くって絶対。

極めてよくある脱出ゲーム 

707707.comさまの脱出ゲーム
極めてよくある脱出ゲーム ラストエスケープ
シリーズ最新作にして最終回!
よくあるシリーズ最後の脱出を御紹介します。
前回「大事な話しがあるから居間で待ってて」と言うメモとともに終わったこのゲーム、当然居間から始まるのですが、いつもとなんだか様子が違う…?
完全攻略禁止なので、ヒントを置いておきます。

1.ソファーを左側にする視点でソファー下をクリックする事
 小さな鍵が挟まってるよ!☆=7
2.日記■、カレンダー○、亀★、3Dメガネ▲□、はずしたチェーンロック△
3.額縁は斜めにした状態で、電気消し、テレビスイッチオンで色に対応した数字が分かる。
4.亀をおとなしくさせる方法で使うCDはテレビの裏。見つけにくいので注意!
 あと亀の水槽には鍵があるので、取り忘れないように。
5.うねうねは矢印の順に読むだけだけど、後の2つは交差してるので注意。
6.金庫の半月型の模様は○△□+■▲★と言う意味
7.さて、ここから分岐です。
真・エンド→まくら超ボフボフ(100回くらい)
エンド→ペンと判子


新章突入…だと?



EPISODE 1 よくある脱出ゲーム
EPISODE 2 実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!
EPISODE 3 未だによくある脱出ゲーム 浴室からの大脱走!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。