ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お口にチョーク 

スキルの成長に、心の成長が追いついていない。
迷いが力を鈍らせる。
まだまだ子供のオリオを、どうしてもっと大事にしてあげられないのかな。
協会側を擁護する発言だけど、もっとメンタルを重視して優しく促したら一瞬で勝負がついただろうに。
胸を折られたアクロが息絶えるか、ただ動きを止められるかのどちらかで。

「ドーナ先生は命令をくれる
 そして…それを果たすのが自分の存在する唯一の理由」


このオリオの言葉が気になります。
それでしか自分の存在が証明出来ないなんて、どんな人生歩んできたんだろう。
まだ小さいのに。
協会は若手アーティストの研究機関も兼ねてて、先天的アーティストを囲って教育している。
子供が沢山いるのはそのためですが、その子供たちって、どういう経路でアート協会にやってきたのかな?
オリオが協会にやってきた経緯が気になる私です。

話を元に戻してスバルですが───
スイカ坊ちゃんはやっぱりすごい!
しっかり戦闘を観察して、オリオのスキル発動条件を解析してる。
やっぱこの二人はそれぞれが役割を持って、協力する事でより強くなれるんですねv
なんていい夫婦…!
いつわりびとの空と薬馬と並ぶワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

#06 COTTAGE 

WS009.jpg

58WORKSさまの新作脱出ゲーム「#06 COTTAGE」です。
こんな素敵なところでバカンス出来たらなぁ…とうっとり。
脱出方法もファンタジーで素敵でした。
完全攻略は控えますので、反転でヒントを参照してください。

コテージのドア
左の長いすのマットレス下アイテム+コテージ右の柵アイテム
組み合わせてドアにはめる


緑の魚
細長い棒で水辺に浮かんでいるボールをゲット。
ボールを鉛筆で破く。

白い魚
ロッカー左の下扉。
赤い魚
ストライプのソファー左下、壁の隙間から赤いものが見えるので、鉛筆で取り出す。

長いすと長いすの間にある5つボタン
コテージ内の貝殻が置かれている家具がヒント。
貝殻の数が押す順になっている。


ロッカー左上の鍵
5つボタンで開いた扉の中にあった黄色い魚を調べる。

ロッカー右下のパス
ロッカー左上で見つけたビンに青いカクテルと赤いカクテル(右長いすの右側視点変更)をいれる。
紫色のカクテルをキャンバスに使う。
浮かんだ海の生き物、それぞれの足の数(足し算じゃないです)


コテージのベランダ
ベランダ画面右下、イタリアの地図が書かれている蓋をあけて、三つの魚をイタリア国旗の順に並べる。

脱出方法
ベランダの床下収納庫に取っ手を付け、ほら貝入手。
ほら貝をベランダで吹くと…?
(いったんアイテムを拡大して音を出してから、海をクリック)



58WORKSさまのゲーム
Escapers #01
Escapers #02 ps ver.
Escapers #03 Japon
Escapers #04 R
TEST KITCHEN
Escapers #05 Space
TEST KITCHEN Vol.2


iPhone 脱出ゲーム【ESTAP】

クマタロー 

無抵抗のくまにここまでヒドイ事しなくても…!
クマタローさん可哀想です。

ここへ来てスバルはアクロの手綱を上手くさばけるようになってきたかも。

「ソッコーであの野郎をぶっ倒してこい!それで口封じだ!」

止めたって止まるようなアクロではないって事がわかるんだよね。
なんだか長年連れ添った夫婦みたいだなぁ!
「異議ナシ!」って言うアクロの顔がすごく嬉しそうだしv
歯車の合わない(と言うよりスバルが意固地)二人が、多少ぎこちないながらも息を合わせてる───みたいなところが嬉しくて!いつかお互いにとってかけがえの無い友人になる、そんな最初の一歩的な!
…自分のテンションの高さがちょっと怖いです。

アクロの素早さとスキルがあれば、ドーナごとき瞬殺だろうなと思うけど、問題は子供達の方。
純粋に「先生正しい!トンガリ変なこと言ってる」って図式だし───教えられたことが良くない事だと上手く伝えられない。
さらにドーナの教え子オリオまでやって来て、アクロ超ピンチ!
子供達も同じ人間が手足折り曲げられてうめいてるの見たら、何か思いそうなもんだけどなぁ。
動物相手じゃ伝わらなかった「相手の痛み」
まだ分からないみたい、拍手とかしてる。
これはもうスバルと手分けして戦うしかないか。
来週はスバル参戦!
…するかもしれない。

わかってないな 

デコよりぱっちり目のショートカットだと?
何しにキタの!
デコだってぱっちりオメメでショートカットだよ?
しかもアクロのストライクゾーンに入る「年下」!!
ただ性別がおとこのこなだけの。

もうやだこの主人公。
で、スバルも負けじと年上好き発言。じゅ、熟女発言ではない模様です。
年上好きと熟女好きは違うよね…多分。

しかしデコがいないとこの二人を止める人間がいない。
この物語において───と言うか、どんなお話にもツッコミって不可欠なんだなぁ。
銀魂だって新八がいないと魅力が半減するよね!(どうでもいい事だけど新八好き)
いや、いかにデコが大事なキャラなのかをね、言いたいわけですよ私は。

今回アーティストには二種類のタイプがいることが分かりました。
「先天的タイプ」と「後天的タイプ」
生まれつきスキルを身につけてるのが先天的タイプ。
多分スバルはこっちだろうな、ヴルーの息子だし、今まで読んできたお話の中で「目覚めた時」に関するエピソードも無かったように記憶してるし(間違いならごめそ)
圧倒的に技量が高いってのもうなずける。
で、それに反してアクロは後天的タイプ。
作品に刺激を受けて才能が開花するって言うか、覚醒する。
ヴルーの作品がとても素晴らしかったんだろうな…さすが七大アーティスト。
だって作品がすごくなくちゃ目が覚めるような気持ちになれないでしょう。
しかも刺激を受ける作品に出会うたび新たな才能が目覚めるなんてアクロらしい!
無限の可能性ばんざーいv
デコはどうなのかな?
スキルを隠さなくても平気だった七年前は6歳。
先週出てきたデコのスキルの練習風景ではちっちゃいデコがこっそりだった。
うーん何の手がかりにもなんないけど、なんとなく先天的に一票。

さて、侵入者であるこの二人(とピクルス)は隠密行動なはず。
───が、「生き物を苦しめて心を痛めない人間にする」なんていう教育方法を見てじっとしていられるわけも無く…主にアクロとかアクロが!
来週は熊の救出です、多分。

業務日誌 

残業と忘年会。
また残業と忘年会。
明日は今年一回目の忘年会ですよ。
なんとか理由作って、一次会の途中から帰ってしまおうかと。
ここんとこ残業多いし疲れたよ。
九時、十時に帰宅したらもうお風呂に入って寝るだけじゃないの。
漫画読む時間もゲームする時間も無い。
今の心の支えはlalaの全プレで届いたニャンコ先生ぬいぐみだけ~

もうね、なんでこんなブサ可愛いネコのぬいぐみがこんなに愛しいの!
届いた日、そっと肩に乗せてみましたv
今は枕元に置いてます。うん、寝るときに「ニャンコ先生オヤスミ~v」とか言って撫でてんの!

あーほーかー!(なんて恥ずかしい社会人)

でもすんごい癒されるv

■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんはしるこさん!
ナギって形から入りたがると思うんだ(お金あるしね)

夏目友人帳2巻買ったの?!
私は1巻の初回限定版を逃してしまってから、テンションがだだーっと落ち込んでしまって、もうBOXで全巻出たら買おうとか思ってます。
描きなおしあった?
ファンとしては是非見比べてみたいものですv
全体的にハイクオリティなアニメだったけど、やっぱり作画に「あーなんか今回はいまいち?」とか思うこともあって、そういうとこ描き直してあるのなら嬉しいな。
田沼の出番があるのって1巻だよね?
BOXで買うわ宣言しといてなんだけど、アサギの会の頬染め田沼が見たいから、我慢できずに買っちゃうかもな私です。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
