ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきました 

ここの所毎日寒いですね!
さっきあまりの寒さに、ちょこっとだけ暖房を入れてしまいました…
いかん、今からこれでは冬に泣く羽目になるわ!と5分ほどで切りましたが
───やっぱり後悔\(^o^)/
この寒がり体質を何とかしたいよ。

っていうかもう10月になろうとしてるんですよね。
ああ…夏終わったな。
今夜で夏目友人帳も最終回だし、秋の始まりを感じます。
さて、10月と言えばハロウィン!
毎年ギリギリになってから急いで絵を描いて、ほんの数日で「あ、もう終わっちゃってる!」と急いでさげてな繰り返し。今年もブリガンにしようかな~
まぁ、そんな年中行事のハロウィンなんですが、「新緑郵便局幸福宅急便美術館前」さまよりハロウィンイラストをいただきました~!
ちょっと前にハロウィン企画でリクエストを募ってらして、すごいたくさんのリクエストを受けてらっしゃるから「無理かなぁ~」と思いつつ、ダメ元でリクエストさせていただいたら描いていただけました!
わーいスイ…スバルのスイカコスかっこよす~(韻を踏んだつもり)


s-20080928190440[1]


帽子のヘタが可愛すぎる…陸さんありがとうございましたv
スポンサーサイト

私に役立つ 

うちの地域は隔週金曜日に紙資源の回収があります。
で、木曜に家中の雑誌やらなんやらをまとめていたのですが───
もう何ていうか奇跡。
アーティストアクロ連載第一回目のサンデーが、弟の部屋から出て来ました!
紙資源に神資源…(上手いこと言ったつもり)

ああ、なんか誰かが私に「描け」と言ってるような、言ってないようなです。
先週アクロに「役立たず」と言われ、今週「お!ここからはデコのターンか!」と思いきや本当に役立たずだったかわい子ちゃん…
なに、あの「お風呂先にいただきました~」みたいなの頭につけちゃって!可愛いと思ってんの?!
可愛いよ!

そんなわけで、本誌では役立たずですが、デコの腹チラとワキチラは役立つんですよみたいなの描いてみました。

s-deko.jpg

うん、私に役立つ。

火の粉は振り払う主義 

アート協会。
七年前くらいから変わり出したって言うアーティストの世界。
その元凶になるのかな?
───とうとう物語が大きく流れ始めた気がします。

刃向かう者の志を端から折る

討伐隊「青騎士」とかいうアーティストたちまで登場!
この5人強いんだろうなぁ…今まで負け知らずでやってきたアクロにとって、初めての大きな敵って気がするよ。
しかし、マーロンは全身タイツ姿だからいいとして(いいのかな)、メメンサはけしからんね!
寒そう!他のメンバーとの衣装に寒暖さあり過ぎ、寒い!
お色気要員なのかしら…
他のメンバーはみんな男子なのかな?
リーダーのバロックは間違いなく男子。顔が見えないモグラが不明───っていうかね、ああいう顔が隠れてるキャラの場合、高確率で素顔は美少女なんです。もしくは美少年。
でも美少年はオリオが担当っぽいんで、キャラかぶったらもったいないし、モグラは顔を出したら美少女って事でいいと思う!
オリオが美少年ってのは間違いない。
あんな可愛い子が(ry
で、マーロンなんですが───実はお嬢さんだったりしないかなぁ~
トップバッターだし、青騎士メンバーの中でも最弱ってのがセオリーだよね。

「マーロンがやられただと…?」
「ふ…まぁいい、マーロンはこの青騎士の中でも最弱」
「ひよっこアーティストにやられるとは青騎士の面汚しよ」


みたいなソードマスターヤマトばりの会話で出番が終わりそうな気がします。
その次のページにはちょっと負傷してるアクロと、息を切らせているスバルの姿が!

……
夢見すぎててスミマセン\(^o^)/

手紙 

殺菌・消毒・洗浄!
あれ?この順番でいいのかな?
洗ってから殺菌消毒のような気が───ま、どうでもいいか。
アクロの体から漂う異臭にスバル、更なるダメージ。
ってアクロ…風呂知らんてどういう事。
ますますアクロの生まれ故郷での生活が気になります。み、水浴び?とかしてたのかもって思うけど。
しかものんびりゆったりバスタイムって感じじゃなく、何ていうか洗濯。人体丸ごと洗濯。
きっとアクロの中で「風呂=泡殺される」っていう図式が成り立った事でしょう…これから風呂嫌いになりそうで心配です(アクロの周りが)

さて、ヴルーの手がかりなんですが───
手紙が鳥になるってアーティストらしくて素敵だなぁ。
本人以外が近づくと鳥になって逃げちゃうなんて、受け取り手が特別って感じがして、なかなかロマンチックだと思う。
その受け取り手を選ぶヴルーの手紙が、アクロの前では開封を待ってるかのように手紙の形状のままなのがまた…
アクロはヴルーにとって特別な子供なのだと、思わずにはおれません。
反発はしているものの、自分にしか読むことが許されていないと思っていた「手紙」が、そうではなかったと分かったスバルの心情やいかに…といった感じですね。
手紙の開封を許可されているにもかかわらず「お前宛のモンだからな」と開封しなかったアクロ。
そんなアクロの態度にスバルの心が少し動いたかな~。
ヴルーの情報をとても欲しがっているアクロ、本当は手紙の中身を知りたいだろうに。
その心にスバルがいつか応えてくれるって信じてるよ!

もうビシビシ同行フラグ立ってるし、そう遠い未来の話ではないはず。
今すぐに「読んでみよう」って気にはならないかもしれないけど、いつかアクロの為、そして自分の為にこの手紙を開封する時がくる。その時が楽しみです。

ゲゲ? 

スバル…どんだけ引きこもりなの!
門番メイドさんがすんごく嬉しそうに「あのスバル様が外に…外に出るなんて!」と何年かぶりの快挙にそわそわしてらっしゃいます。
アクロが高い所から落ちても大丈夫なのは立証済み、対するスバルも問題無しとは!
アーティストって不死身なん…?

言霊を使って足場を作る技らしいんだけど、何か可愛くて、魔法のじゅうたんに乗ってるみたいです。
言霊さえ定期的に供給できる環境なら、お空の散歩も自由自在なのかなぁ。
上手く使えば移動に便利そう。

しかしこのスバルって子はデコ並みに可愛い子ですね!
ピクルスへのわずかなデレがたまりません。
アクロには容赦ない攻撃するくせに、自分の攻撃があやまってピクルスにあたりそうになってメチャクチャ動揺してますよ!
さらにヴルーが自分の事何て言ってたかすごい気になるのね。
「べ、別に気にしてなんか…」みたいなの、ツンデレの王道じゃないかw
で、そんなスバルの性格を見抜いて自分のペースに持ち込むアクロ。
もうね、この時点でこの二人の力関係が決まったようなって言うか、腐女子的なものがこみ上げてくると言うかアクロが左側だなぁとか───あぁああ!タマランワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

今までこんなにもスバルの心を揺らしたものがなかったんだなぁ。
アクロを通した門番メイドさんは間違ってなった。
いつもアクロは誰かの良い方向へ変わるきっかけになるんだね。

スバルたん…あとは体力づくり頑張って!(切実)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。