ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

出番のないハヤテキャラを思う今日この頃。
あーたんのお話は明後日発売のサンデーで終わりかな?

「執事のお昼休み」
s-kote.jpg


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、秋月さん。
私も先週のサンデーを読んだときに、芽々子さんの安否が気になったひとりです。
マンガといえども作中で好きキャラが死んでしまうとか、悲しいですよね…
好きなら好きな分だけ、ささいな死亡フラグに心臓をキューキューいわせたり。
私が葉っぱ一枚にお邪魔した時は記事がなかったので、まだ読んでらっしゃらないか、気力が失くしてらっしゃるのかわかりませんでしたが、さすがはジェントル秋月!真摯なコメントをのこしてらっさるワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
だけどね、思い出してみて下さい。
完全に亡くなったものだと思われていたセクシー営業部長を!
まだですよ、まだあきらめちゃいかんのです。
おっちゃんと支部長が天国のお花畑でキャッキャウフフかどうか、まだわからないのです。

秋月版桃太郎、面白いですね。
子ども頃にドラえもんで「鬼=漂流してきた外国人」みたいなのを読んだんですが、まさか桃太郎のお話で私の記憶がリンクするとは思っていませんでした。
すごいのは破綻がないこと。
よく出来たお話に感動してしまいましたよv
続きを楽しみにしていますね!

来週は収穫祭です 

皆本が子どものままでいる事を選択すれば、絶対可憐チルドレンという物語が破綻してしまう。
来週には一皮向けた…うーん一回り成長した?様な感じで、皆本が大人に戻るのは確定事項でしょう。
でも、このまま普通の子どもの人生をあげたいなと思ってしまいますね…

それにしても今週に来てやっと少佐の考えがわかってきましたよ!
そっか…
少佐、ロリじゃなくてショタだったのね!
あれですよ、光源氏の反対です。
新規に好みの小学生男子見つけるより、ビンゴな皆本を小学生にしたほうが手っ取り早いって事ですね、わかります。

いまどき理想の美少年がそこらを歩いてるわけないもの!この手で成長を巻き戻して収穫しちゃえ!

考えてます!考えてますから!

s-syousa1.jpg


黒髪少佐の年齢をちょっと上げると、不思議に最終ページのアオリが真逆になる事に気付いた管理人でした。

勝手に奪うけどね 

ウォ───!
今日は小鉄くんの誕生日だそうですね!


(さっきまでしりませんでしたが…)

知っちゃったら祝わないと。
昔描いた絵をバストアップで切り抜いて加工しただけ(そんな適当な!)ですが、お誕生日おめでとう小鉄くん!

欲しいものはなんですか?

s-kotetu4.jpg

プレゼントはハヤテでいいです。
いやむしろハヤテがいいです。
ハヤテでお願いします。

いつか小鉄に身も心も奪われるといいよ。

天照の箱庭でおままごとのような恋 

犯罪と借金を重ねてばかりの両親のもとで、幼子は絶望を知る。

小さな子どもが「もう死んでしまいたい」と思うような毎日ってどんなだろう。
ごくごく普通の家庭に育った人間にとっては想像する事すら難しいですよね。
綺麗な服を着た事がなかったり、体中に傷やあざがあったり───
THE END OF THE WORLDが始まってからのハヤテのごとく!は何かと切ないです。

s-aa.jpg


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、秋月さん!
お仕事お忙しそうですね、「ダブルアーツの感想が一話抜けた」って事がお仕事の大変さを物語っているように思えます。
私のほうは先週から新しく入った人と仕事を分ける事が出来るようになったんで、残業も少なくなりブログの更新へと繋がりましたv
自分の時間が増えて、おっそろしい程絵を描きましたよ!
WEB拍画像を先週3つ差し替えして…それでも飽き足らずオエビやブリガンダイン他、何枚描いたか自分でも把握できないほどです。
さて、エルシィの衣装ですがネットで見かけたウェイトレスさんの画像を見ながら適当に描いたので、アンミラかどうかは自分でもわかりません…(なんて適当な!)
あと拳たんは2巻を購入する前だったんで、キャミ(?)が白いです。
2巻表紙によるとピンクみたいですな~ホント残念。
そして私も胸元のちっこいリボンが下着っぽくて、無いほうがいいな~と思いましたwミートゥーよ!

WEB拍と言えば緒里たばさ先生のHPにあるWEB拍画像が素敵なので必見!
もうすっごい素敵な大人クナイくんですv
それではお体に気をつけてお仕事がんばってくださいね~

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ 

一瞬、サンデーじゃなくて何かの同人誌を間違って買ってきたんじゃないかと思った水曜日。
まったく…絶対可憐チルドレンしかり金剛番長しかり───
いいぞもっとやれ。

今週ついに念仏と粘液のローションプレ…じゃなくて決闘が始まったんですが、うっかりこわしや我聞を思い出してしまいした。
収束爆砕。
通常の撃・爆砕では打ち勝てない敵との遭遇。我聞は修行によって爆砕技をピンポイントに絞る収束爆砕をあみだしました。
おかげで今回の念仏がくりだした「口径をしぼった活撃」である仏撃にちょっぴりノスタルジーです。
ま、念仏が新技使おうが天井に頭ぶつけようがどうでもいいんですが…ああ、でも天井に頭ぶつけた時の念仏はちょっと可愛かったな!
問題は最後のアレですよ、アレ。
アレの中身が、って言うか中の人がアレだなんて反則だよね!
反則って言うか販促?
金剛番長だから仕方ないけど、アレだなんて来週以降が楽しみすぎます…ヒー

そんで、も一個は絶チル。
こっちはBLEACHを思い出してしまいました。
破面篇で死神連中が一護たちの学校に転入してくる回(アニメしか見てないけど。そのアニメも一年ほど前から全然見てないけど)
あの時まるで同人誌のような展開だなぁvとか思ってたんですが、それが絶チルでも見られるなんて!
あ、どうでもいいことなんですが日番谷隊長って可愛いですよね。卍解で翼が生えたとき「なにこのエンジェル」と…でも一番好きなのは雨竜たんです。

話を絶チルに戻して、回ると嬉しかったり、ぬーべーだったりフィーバーそうさだったり、紫穂がなんでも出来ちゃうバット持ってたり…椎名先生パロがお好きなんですね。
しかし学校話が始まって、どんな事になるかと思ってたんですが…参りました!
あんな変態教師のいる小学校に通ってみたかったです。
職員室に待機してるパンドラメンバーって何やってるんでしょう。薫達のクラス以外は元の教員のままなのかなぁ…(私だったら真木さんに教わりたいな)
いぜん兵部少佐の目論見はわからないですが、楽しいからいいか!
ってか少佐まで…!
黒髪少年ハァハァ。

s-kohei.jpg

NATSUME FESTA 

“イケメン”にドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」なるものが、バンダイより9月6日に発売されるそうです。
簡単に言うと500円玉を入れるたび、いろいろセリフを言ってくれる貯金箱。
まぁ、バンダイのプレリリース読んでみてくださいよ…
セリフにお尻がかゆくなってくるから!
ええ、きっと最初は恥ずかしい気持ちでいっぱいになるんだろうけど、いつの間にかそれが快感になってしまうんだよ…あんなセリフ辻原さんに言われてみ?失神するから!
なんかね、声がいろいろ選べるらしい。
その中で「包容力のある年上」ってのがあるんだけど、そのサンプルボイスが聞いてみたい。
公式サイトは19日OPENだから、そういうのものっけてくれまいかな。
自分的辻原さんのイメージだったら買ってしまうかも…
唯一つの問題点をのぞけば面白そうなおもちゃですよ。

うん、名前の変更は出来るみたいなんだけど、自作画像が使えるとは書いてないのよね。
液晶画面に出てくるイメージが、用意されているイケメン画像だけだと意味がない。
なーんの意味もないってこってすよ!
私の二次元萌えはマンガやアニメあってのものなんで、自分の好きなお話に出てくるキャラでないと嬉しくない。イケメン貯金箱用に描き下ろされたイラストがどんなに美麗でもきっとダメだと思う。

ま、声だけ聞いてる分にはいいかな。アラームも付いてるそうだし。
脳内辻原さんボイスで「お寝坊さん、起きてください」とか言われたらそのまま永眠しそうだけどな!

さて、話は変わりますが6月29日に「夏目作品プチオンリーイベント NATSUME FESTA」なるものが開催されるそうです。



今日別の用事でググってたら発見してしまいました…
東京かぁ…グスッ…行けないや。
そもそもこう言うイベントには一度も行った事ないんですけどね。
クロザクロの連載が終わってからだいぶ経つし、同人サイトさんもかなり更新停止や閉鎖されました。
こういう事でもない限り、夏目作品の二次創作には中々出会えないのですよ…
そういう意味で行って見たかったなぁと。
アミオセとかあるんかな~
参加サイト様みたらクロザクロが多そうだし無いかもな~
アミオセとか言っちゃったけど4巻の99ページのエマ様のセリフ「…オセはあなたが思ってるほど軟弱ですかね」ってセリフでオセアミフラグか!とかね、ああもう!オセ可愛いよオセ。
日本一萌える公務員め!毎回しっぽ出してんじゃありませんハァハァ

とか言いつつプリティーメガネを描いてみました。
萩たん、△の口が可愛いのです…ってか夏目キャラはありえんほど唇がせくすぃ。

s-hagi.jpg

せっかくだから私はこの「金剛番長」を選んだ 

爪の角を深めに切っちゃったせいで、皮膚に爪が食い込んでめちゃくちゃ痛いです…
よりによって右手の人差し指だよ!
しばらく不便だなぁ…
不思議な事にペンタブ握ってる時は気付かないのですね。
ほっとひと段落したあとに「痛いワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;∀;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆」と気付く。人間好きなことしてる時は痛みも忘れるものなのかなぁ…
とか思いつつ、ペンタブ握ってたから痛くなったんじゃないの?って、気付きたくない事を気付いてしまったりです。

月曜日ってやっぱ憂鬱なものですよね。
そこで帰宅後の楽しみを用意。
「この仕事が終わったら金剛番長のコミックスを買うんだ」
何この死亡フラグっぽいの。
昨日買ってゆっくり楽しんでも良かったのですが、めんどい月曜を乗り切るにはお楽しみが無いとね!

久々に読む「一撃目!!」
うーん…最初のほうから比べると───


金剛番長成長してんじゃない?


つーかあの若頭がでかいのか。
(でも顔面に入れた手刀の大きさはすごすぎるぜ)
まぁ、でも金剛番長だから仕方ないですよね!
うん、金剛番長だしね。
「右足が沈まんうちに左足を出す!!それを繰り返したまでだ───!!」でこの作品を悟ってしまったあの日がよみがえるわ!
もうね、気合いを込めたり興奮したりすると大きさが変わるっていう事で、そういう世界って事で、全身海綿体って事で!

私が金剛番長にはまったきっかけの「居合番長」と、卑猥腹筋「卑怯番長」がまとめて読めたんで大満足です。(卑怯番長はまだお話が残ってる)
3巻の発売が待ち遠しいです。


s-akiyama

ちょっと目が大きすぎたかなぁ。
上手く似せられんかった秋山優(別の優ちゃんに見える…)



■ブログ拍手にコメントくださった方へ
さすがにハーマイオニでの外出は無理かもしれませんが、「上手く外へ出るため」って事で本当に女装してくれたらなぁ!とかある程度 本 気 で思いました。
まぁでも椎名先生が思うより、読者の妄想力はすごいですからね。本誌に描かれていない女装皆本を心の目ではっきり見る事が出来るのですよ!
リズ・リサのような姫系からナルミヤブランドまで、仔皆ならなんでも着こなしてくれそうですv
可憐な仔皆に町中メロンメロン。
いっぱい声を掛けられても礼儀正しくお断りしちゃうだろうな~
紫穂とかに「あんなのいちいち相手することないのよ」とか言われんだろうな~
(葵だったら適当におごらせてとっとと逃げたらえーやんとか言いそう)
10歳にして女装の快感を覚えるがいいよ皆本!

ジャスティスの像よ! 

「ミスマッチ!」センターカラーでしたね~
やっぱカラーが入ると二次創作するときに嬉しいです。

さて、今回の新キャラは虹ノ瀬中学生徒会長・木下。
木下流更生術と言う恐るべきただの毛染めと言うワザを持つ男前です。
見た目はね。
しかし、中身は変態と言う名の紳士!
人を更生させる前に自分自身をなんとかしろと思いました。
てか彼の思う「模範的な男子更生図」から外れているじゃない、本人が。
まぁ、パンチラごときで正義の心が揺らいじゃうあたり可愛いもんです。

それにしてもユナはダイナマイツですね。
鬼頭衆のメンツそれぞれが「あ、こんな感じのはいてそう!」と思えるパンツだったので、感動しました。(黒のヒモパンがか?)
私も常々、サヤは絶対純白だ!と思っていたのでメガヒット。
先週のセクシーな腰履きスカートでおなか丸出しとか、そういうのは彼女が素朴だからありえると思うのです。
ぱんつぱんつ言ってしまいましたが、一番言いたかったのは「モモのパンツはイチゴ柄」だろうと言う事でした。


うっかり描いてしまいました。
皆本ハーマイオニ。

s-minamey.jpg


「ホントにこの衣装を着れば、回復が早まるんですね?」
賢木先生とかが上手く言いくるめてはくれまいか。

きょろるぴり~ん 

遥か上を行った!
今週の絶チルは想像の遥か上を飛んでいった!
ちょ…仔皆が可愛すぎるんですけど…
なに?今週の祭り会場は椎名先生の手のひらの上ですか?
止め処もない勢いでダンシンしたい気分です。

しかし、なんで三人娘は仔皆に女装をさせたいのか?
うっかり自分たちより可愛くなっちゃうぜ。乙女のプライドずたずただぜ。
いや、まじで今週の「絶チル」読んだ時はブバ───っとキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

929.png


まさにこんな感じ(気持ち的に)

「男性サイズの女物を持っている」と、既存の事実のように思われている賢木先生が皆本の次に可愛いなぁと思った管理人でした。
誤解されやすい人ですね。


久々にTOPを変更できました。
普段TOP画像を描く時は、細長いサイズに合わせて部分的な絵にするのですが、今回はいつもよりキャンバスの高さを大きめに描いたので、加工してみました。
上手く似せられなかったけど西音寺くんです。

s-susumun.jpg


背景は背景素材さんからお借りしました。

女はツライよ! 

まぁ、一日たったくらいじゃおさまんなかったりするわけです。
他にもいっぱい考える事があるのに、脳内のかなりの部分を仔皆妄想に使ってるってね、ホント頼まれたご飯も分量間違えるわな。
「ご飯炊いといてー」と言われて「今日はカレーだから4合炊いちゃうぞ☆」なんてガシガシと米磨いでたらちょっと違和感。
ああ…もうなんかね、考え事(妄想と言う名の)とかしてたから米5合分炊飯器に突っ込んでたんですよ。そんで水は4合分だもんな…カッタカタですよ。
口の中カッタカタだよマリコちゃん!今日カレーだったのにカレーうどんになっちゃったよ!家族の目が冷たいよ~

そういう訳で、日常生活に支障をきたさないためにも溜まった萌えは吐き出さなくてはなりません。
少しスペースを空けないとコテハヤ妄想や卑怯番長妄想が膨らまなくなりますものね!

こんな事考えたり(古いネタだなぁ)

s-komina2.jpg


こんな事考えたり

s-komina3.jpg


してましたが、とにかくザカザカ描いたのですっきりです。

まぁ、まだ医者で妄想もあるんだけど落ち着いたからもういいや。

男の子は男の子同士 

さて、いまだ熱覚めやらず。
来週の絶対可憐チルドレンに向けて、管理人の妄想も高まっております。
テンション上がりすぎて、昨日など飲みすぎてぶっ倒れてしまったくらいです。
いや、それは違うだろうと思いつつも、仔皆妄想に胸のときめきが止まりません。
だって、だって!
夢にまで見た東野×仔皆があと数日で現実のものになったりならなかったりですよ?
いや、もし東野とのカラミがなかったとしても、こっちは息を吸うように妄想おっぱじめる乙女なんだもの、先々週のダレンがやらかしたクレプスリー妄想に負けてはいられんのです。
うん、あれにはちょっと泣いた。
原作知らなかったから、クレプスリーはずっとダレンの傍にいるんだって思ってた。
これからはもう、思い出の中にしか出てきてくれないのですね…

と、しんみりしつつも妄想は別腹。

s-komina.jpg

仔皆:新品
東野:ディアルガのハードカバー装着+ネックストラップ

チルドレンの三人組をほっぽって東野ん家行っちゃう仔皆とかいいよな!
「うちにワザポンあるからマスターボール100個にしてやるよ」
なんて言われたらホイホイ付いてっちゃうんだぜ…
東野はノンケでもかまわずに食っちゃ───…わんな、10才だし。

したしたした!何かした! 

なんという御褒美!(誰に!何に対しての!)
ついに彼は全属性を手に入れてしまったようです。
しかもコレ最終兵器じゃネ?
ってことで絶対可憐チルドレン・ショタパタダイスの巻ですが、やっぱ一番の萌えどころは「命に別状ない」とわかっているのに動揺を隠し切れない賢木先生。
お医者様は皆本が好きすぎるよ…



s-sakaki.jpg

「先生」の部分を反芻する賢木先生。


記憶が戻るまでの間に、皆本が経験した事はどうなるんんだろう?
記憶が戻ればその間の事忘れちゃう?
それとも過去の記憶として植えつけられちゃう?
もしそうなら「すりこみ」放題じゃ…!
ちょっと来週が楽しみすぎになってきました。

今週のサンデーは絶チル以外にも美味しいお話が多かったです。
ああ…よっすぃー頑張れ!
もうね、完璧にぶっといフラグが時音と夕上さんの間に立っちゃった気がする。
いつも「あたしは大丈夫」とか言ってた時音がですよ?夕上に向かって「あたし、大丈夫なんかじゃ…」ってオイオイオイ───!
涙云々よりもそんな時音の様子によっすぃーブチ切れたんじゃないかと思いました。
数ページ先「時音泣いてんだろ」ってセリフがあるんで「ああ、涙の方か」とわかったんだけど…
ウワー!よっすぃーなんて不憫な子!
もう閃ちゃんエンドでいいかって事ですか田辺先生。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
