ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めりくり 

メリークリスマス~
マリアさんハッピーバースデー!
昨日誕生日だったK子たん、メール送るの忘れててゴメン~

マリアさんの誕生日絵を描こうと思ってたんですが、ちょっと時間なさそう…
そんなわけで管理人の今夜の予定発表しておきますね。












0009.jpg


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねv

ば…馬鹿な! 

面白いソフト見つけました。

「僕が死んだら...」v0.50

万が一私の身に何かが起こった時に、遺された人へのメッセージの準備を装いながら見せたくないファイルを完全削除してくれるソフトです。
死んでしまえば恥ずかしいなんて感情もないんだろうし、どーでもいいと言えばどーでもいいんですが、中身を見ちゃった家族とか可哀想じゃん?
あの資料という名のエロ画像フォルダを見ちゃった家族とかが。
「うほっ…」系的な意味でな~

このソフトは時限式じゃないので、うっかり長期入院で指定した日付が来ちゃってあわてるなんて心配もないです。あくまでも遺された人々の手によって発動するもの。
ただ、状況によっては発動しない事態に陥る事もあるのでご注意。

-------------------------------------------

一人マリアさん生誕祭をやっている私なのですが、さすがに昨日は飲みすぎて更新できず…
毎日マリアさんのコス絵を載せる予定が!
なにはともあれ、もうすぐマリアさんの誕生日ですよ~

s-mari-6.jpg


金剛番長っていいよな…
こう、読んでて「ばっ…馬鹿な!」とか「んなー!」とか言えるマンガって最近ないように思う。
マジでね、金剛番長読みながら「ばっ…馬鹿な!」って言うの楽しみにしてるんです。
萌が「己のうちに沸きあがる、対象をぎゅっと抱きしめたくなるような感情」なら、金剛番長は「己のうちに沸きあがる、ありえなさを全身全霊でばっ…馬鹿な!と叫びたくなる感情」を呼び覚ます漫画である。
───と言うわけの分からない結論に達してしまった深夜の管理人でした。

とーれとれのぴーちぴち 

藤木屋さんの謝恩会ネタ面白かった~
ラフでも藤木先生の漫画はいいですね。
しかし、藤木先生が女の子にもてないわけがなんとなく分かってしまいました…

まぁ、それはともかく。
もうすぐマリアさんの誕生日ですよ~
(アニメではえいえんのじゅうはっさいになっちゃったけどね!)

s-mari-4.jpg

Alice Project 

人形師デビューしましたv

Alice Project

ローゼンメイデンの真紅に好きな言葉をしゃべらせる事が出来る、公開実験サイト。
アクセスが多いようで、ちょっと繋がりにくいです。
実験方法は簡単。
人形師登録して、音声作成ページにとびテキストを入力するだけ。
私もさっそく某アニメの決めゼリフを真紅様にしゃべっていただきましたv

ローゼンメイデン アリスプロジェクト

--------------------------------------------------------
s-mari.jpg


もうすぐマリアさんの誕生日ですよ~

ごっつええマリアさん 

銀魂はオヤジと腐女子に人気がある。
と、某爵位持ちのブロガーさんが。
男キャラ多いし腐女子の人気は確かに高そうですね。
つい最近はまりだしてマンガもまだ5巻分しか読んでない私ですが、ちょこちょこ銀魂サイト様のぞいております。───が、悲しいかなネタに付いて行けない…
やっぱマンガも全部読まないとダメなのかなぁ。

アニメもマンガもなかなか楽しむ時間がないです。
昨日久しぶりにバンブーブレード観た!やっぱ面白いワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
バンブーブレードは本編以外も面白い。
MADもたくさん製作されているけど、一番つぼったのは「ごっつええ竹刀」(ニコニコ注意)

これブリガンダインでやったらドクロ仮面はゼメキスになるんだろうか…
黄レンジャイ
ランス(松本)
ドリスト(ホンコン)
赤レンジャイ
ヴェイナード(東野)
カイ(板尾)
リオネッセ(今田)

うーん…このキャスティングだとヴェイナードに「オレはキザ」って言わしたいだけかも。
それにもともとがピンク以外全色揃ってるしな~

---------------------------------------------------
銀魂つながりで
s-mari-2.jpg


もうすぐマリアさんの誕生日ですよ~

シヴィライゼーション4 

廃人覚悟でどうしても「シヴィライゼーション4」がやりたい。

シヴィライゼーションというのはターン制のシミュレーションで、人類6000年の歴史を疑似体験できるPCゲームです。
疑似体験っていってもあくまで“擬似”
実際の歴史とは違うものなんですけどね。
プレイ動画とか見ちゃったら、いてもたってもいられない気分になってしまいました。
体験版ってのがあるんだけど、やっちゃったらもうダメかなと。
年末年始はまずなくなるだろうな…そもそも正月休みまで待てるのか私?

そんなわけでなかなか手が出せずにいます。
もともとシミュレーションゲームは大好きだし、似たような「シヴィザード」はやりこんだし、難しそうなシステムだけどそこんとこは何とかなりそう。
買っちゃったらすぐににでも始めたくなっちゃうだろうな。
そうそう、調べてみたら「シヴィザード」はシヴィライゼーションシリーズとは違うものの、同じシステムを持っているとかありました。
こっちは簡単だしプレステだからオススメですよ~
(もう、ハイ・マン選んでパラディン作ればオケみたいな)
まぁ…ソフトが手に入ればな。

シヴィザードとの出会いは小学校の時。
母が「父が好きそう」と買ってきたもので、父・母・私とはまりまくりました。
乱暴な弟達が、ソフトを入れ替える時に傷を付けちゃって2回買いなおしてますが、そのどちらの時も中古ゲームショップをえんえん捜し歩いてやっと買えた感じです。
今ならオークションとかで簡単に買えるかもなぁ…

シヴィライゼーション4 デラックスパック
サイバーフロント (2007/12/07)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 3.0
3 Civ4 + 拡張版 * 2


シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版
サイバーフロント (2007/12/07)
売り上げランキング: 45


これ、どっちを買ったほうがお徳かなぁ…
CIVIZARD 魔術の系譜
CIVIZARD 魔術の系譜
posted with amazlet on 07.12.18
アスミック・エース エンタテインメント (1997/01/17)
売り上げランキング: 4298
おすすめ度の平均: 4.5
5 Master of Magicの移植作
5 実は隠れた名作
4 高度な戦略・戦術

中古ならあるみたい。
-----------------------------------------------------------
それからもうすぐマリアさんの誕生日ですよ~
s-mari-1.jpg

地球年齢ぴちぴちのじゅうななさい。

GOLDEN★AGE 

いろいろ押し迫ってまいりましたね。
みなさん肝臓の方は元気にしてらっしゃいますか?
忘年会なんてとりあえず一次会まで出席しておけばオケなのです。

さて、念願の「ゴールデンエイジ」を手に入れたぞと。
でも5巻だけ置いてなくて、1~4巻と6巻ですが。
ああ、あと銀魂5巻までまとめ買いも。
よそ様のブログに「全巻一気に大人買いしてやるZE☆」とか言ってましたが、やっぱ重いし面白くなかったら困るんで、今回はお試しです。

ああ…嫁かわいいよ嫁!
銀ちゃんとかのことじゃなくてゴールデンエイジのほうね。
近江たんがかわゆーてかわゆーてたまりませんv
そして唯たん。
一気に読むと唯たんのトリックスターっぷりが尋常じゃない事に気付くのです…(黒河唯的な意味で)
もう最初っからディスティニー!
運命の嫁に会う日をずっと待っていたトリック星の王子様。
買ってよかったワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
早く5巻見つけようv

それにしても、今週のサンデーはどうにもいたたまれないですね。
久しぶりに色んなニュースサイトで取り上げられてると思ったら、やっぱりアレですか。
そんでんもってさ来週はリ○ーンとか言われちゃうんですか。
こんにゃく乙女の記事とかで笑っていたいだけなのに、現実を突きつけられてしまった気分です。
もう真○ヒ○並に開き直るがいいよ!

--------------------ここから業務連絡---------------------------

オエビに関してですが、広告なんて消しても消しても書き込まれちゃうもんなので、放置してます。
広告へレスって言うのはほんのネタですよ。
ちゃんとサイトを持っていて、日記代わりに使っているとかならキチンと対応した方がいいですが、ごくごく私的なものなので、そこまでの手間はかけなくていいと思ってます。
IP取ってはじくとか、クイズ制にするとか面倒だしね。

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
