ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今期アニメ 

10月に入ってから、たくさん新しいアニメが始まりましたね~。
今のところ「レンタル・マギカ」「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」を観ています。
あと一個なんか観たんだけどタイトルが思い出せない…
えーと───「俺達の戦いはこれからだ」みたいな一話目だったんですが…ほんとなんだっけ。

「レンタル・マギカ」は猫の人が男前だから観てるw
内容がいまいちよくわからんのです…(あほだから)
原作はライトノベルらしいのですが、いわゆる「原作はもっと面白いのに!」系だといいな。
もうちょっと頑張ってみます。
これから面白くなるかもしれないし!
で、「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」
こっちは結構楽しんで観てます。
ネットの評価だと「色んなアニメの設定が盛り込んである(オブラートに包んでみました)」との事なのですが、私はそんなに色んなアニメを観てないんで、これは○○の設定だ!とか分かるはずもなく普通に観れるv
作画も結構好みだしな~
とりあえずジークリンデはきっとツンデレキャラに違いないって事で、いつ主人公へデレてくれるか───
それに注目したい今日この頃です。

s-20071019.jpg


髪飾りがよく分からない。

業務日誌 

鼻水がとまらないワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

■WEB拍のお返事
こんばんは、しるこさん!
なんとかブリ同人部屋開通ですよ。
いつかは…と思ったのですが、面倒なのとそれなりの枚数が出来るまではとか考えてて、なかなか形になりませんでした。
きっかけって大事よね~☆
ブログとか別の場所で描いたのとか一まとめにするのもいいな~と思うんだけど、新しいのを描いたら古いのから順番に消して行ってるんで、そんなに枚数はないかも。
って言っても2.30枚はあるかな?
らくがきみたいなのが多いんで、1ページに数枚づつまとめちゃえばそんなに手間はかからんかな。
ちょっと考えてみます。
でも今週中はミリ(土曜日休日出勤になってしまった~)
どっかにまとめたらメールしますね。

まさにヒナギク 

何か色々遅いですが、ヒナ様はやっぱり強靭・無敵・最強といわずにおれません。
まさにヒナギク!
告白したら負けかなと思っている───けど、この先自分からハヤテに気持ちを伝える時が来るような、そんな気がしてならない秋の夜です。

20071007.jpg


■WEB拍にコメントくださった方へ(10月6日)
すみません、うっかり見落としてました。
まさかコチラにいらっしゃるとは思ってませんでしたよ~v
近頃忙しくてろくに更新もしていないブログなんですが、一応稼動はしているかな~と言う状態です。

小山田さんのブログは、私の皆川レーダーが見つけてくれました。
見つけた瞬間「よっしゃ、感度良好!」と画面に向かってガッツポーズ!
しっかり読ませていただきましたv
他にもいろいろ楽しそうな読み物が多くて、こちらも嬉しいです。
ちなみに忍たまでは土井先生スキー(きり丸との掛け合いが特に)
ゴーストハントも知ってるから、更新が本当に楽しみですv

あゆあゆにしてください 

なんか今、初音ミクがプチブームです。
───と言うか、ミクコスが楽しいv

20071005.jpg


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、秋月さん!
えーとね…えーと、今あの方の絵板がハッテンバだからです。

素敵辻原さん描いてくれないかな~とごくさりげなくリクエストしましたらね、ヤツはとんでもないものを描いてきましたよ。
そのちょっとしたお返しですv
純情可憐な乙女のいたずらなのですよ~

>ハーマイオニー
ハヤテきゅんは女の子なんだから、なんの問題も道の踏み外しもないですよ!
あらたな世界へ一緒に飛び出しませんか?フロンティアスピリッツ。
ハヤテといえば今週の西沢さんに全部持っていかれました…
いや、好きになった方が負けみたいなヒナも良かったんですが、久々に「嫁にしたい」と。
こんな可愛い生き物はどこへ行けば手に入るのですか…?

実によくある脱出ゲーム 

707707,comさまの脱出ゲームです。
実によくある脱出ゲーム いつもの棚を探せ!
よくあるシリーズ第二弾!EPISODE 2の御紹介です。
今回は主人公の部屋から台所へ場所を移しての脱出───なんですが、
お母さんお仕事忙しいのですね…台所の中ねずみが好きほうだいしてます!
主人公の部屋もだけど、どうしてこの家の電化製品はコードかじられまくりなんでしょう。
ヒントを反転で置いてきますが、数字はランダムなので気をつけて下さいね!

1.食器棚の下、炊飯器から釜。釜を取った跡に絵の数式
 X=カップ+グラス×コップ。ガラス戸の中にあるコップ類を見てXを導く。
 棚右からフォーク
2.冷蔵庫から卵
 ■=OLD
3.流しに炊飯器の釜を置いて、水を張り卵を入れると、古いものだけ浮いてくる。
 浮いている卵に書いてある数字が■
4.コンロのサカナ焼グリルにフォークを使い、メモゲット
 (▼☆X■)
 グリルから網を取る。
5.取った網を食器棚左横のねずみの巣の前に立てかけて、ねずみクリック。
 ピザカッターを拾う。
6.コンロ下の扉を開けて、ピザカッターの矢印とスタートをあわせ、ドラッグ。
 矢印とスタートは限りなくピッタリに合わせる事。ずれていると正しい数字にならない。
 ●△□の数字が分かる(私がやった時は●9△8□0になりました)
 これでつり戸棚の金庫を開く数字が分かるので、開ける。
 ワインオープナー入手。取っ手のない引き出しに使って透明フィルムを手に入れる。
7.テーブルのアミダに透明フィルムをかぶせると、☆の数字が分かる。
 「STAR IS 3」
 テーブル下から電球をひろい、換気扇の中に取り付ける。
8.部屋の電気を消して換気扇の中をのぞく。
 ▼=コンロのつまみの角度(私の場合は横縦縦)
 電気をつけて指示通りにコンロのつまみを動かすと▼の数字が計算できる。
9.メモに数字を当てはめて、(▼☆X■)冷蔵庫内の鍵をはずし、ケーキを手に入れる
10.食器棚のねずみがしっぽに鍵を付けているので。ケーキを餌に呼び寄せる
 しっぽをクリックして鍵を入手、棚右下の扉を開けて、手紙を読む。
11.あわててケーキを見るも無残な姿に…

お母さん過激ですね。
ここのお家はお父さんがかなりフリーダムな方のようです。


前作の御案内
EPISODE 1 よくある脱出ゲーム

よくある脱出ゲーム 

709709.comさまの脱出ゲーム。
よくある脱出ゲーム
何故かねずみにかじられたコードばかりの電化製品がある部屋です。
脱出にねずみは関係ないですが、早急に対処した方がいいよなぁ…
画像は見やすくてきれい。
でもアイテム欄は使わない時「必ず閉じておく」のが大切。
大切なアイテムやヒントを見逃します。
以下反転。

1.机から「ペン」「カセットテープ」
 隣のゴミ箱から▽=4の紙
2.ベット側面から数字「9 12 ■ 20 1」
 そのまま視線を右に挟まってる10円玉。
 ■に入る数字はダーツボードから確認。ついでにダーツ二本抜いておく。
3.ベット下から雑誌
 「黒い光の下で見ると」
4.棚から写真、黒い電球(10円玉でねじをはずす)
 棚上にカセットテープを置いて、☆の数字を見る。
 横からステレオを見て鍵を入手。横からステレオを見るには、棚正面視点からいったん
 左に移動しなければなりません。ステレオ裏にある鍵のみにクリックする事。
 位置がずれるとステレオ正面の視点に戻されます。
5.机に鍵を使ってピンセット
6.貯金箱にピンセットを使い、金色の鍵
7.机の引き出しからカッター。
 照明に黒い電球をはめ、部屋の電気を消してから机の上を見ると数式
 ★-★=★
 ○+■=□
 ▽-☆=▼
 次に雑誌を広げ「★+△=8」
 電気をつけて、写真の色の通りに本を並べ替える
 「CIRCLE IS TWO」つまり○=2
8.カッターでポスターを裂くと金庫が出てくる
 パスは「□▼△」
 今まで出てきた記号から数字を割り出す。
 7 1 8
ドアに触れて脱出
使わなかったアイテムはポスターに悪戯するアイテムです
カッターで切り裂く前に試してみてくださいね(毛抜きも使えます)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
