ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう・おめでとう・おめでとう 

田辺先生に、ありがとう
秋月さんに、さようなら
そして、すべての腐女子・腐男子達におめでとう

世界の中心で万歳をさけんだ管理人です。
(ネタが古いですよ)

アルバのユヒナたんを忘れたんですか?
当時性別が分からなかった頃「ユヒナたんは女子」だと思い込んでいた方がいらっしゃいました。
あんな可愛い子が女の子のはずがないじゃありませんか。
今回もそう「胸が控えめなツンデレ女子」とか「諜報活動のための男装」とか思い込みたい気持ちはよく分かります。
───が、もっと現実を見なくちゃ。

閃ちゃんは男子。

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
おめでとう私。

良守に「よう」と声をかけた閃ちゃんのほんのり色付いたほっぺが可愛かったなぁ~
でもね、そんな閃ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、よっしーったら前妻の事を思い出しているんですよ!
亡くなった嫁には勝てませんよね…
私も未だに志々尾たんを思い出すと、ちょっぴり泣けてきます。

だけど閃ちゃんにはがんばって欲しい。
兄ご指名の監視役ってことは

兄公認

と、解釈出来るんです。
もうね、四六時中監視するがいいよ!
例えるなら「ヒカルの碁の3番目のOPでくるくる回る時の塔矢」みたいな勢いでよっしーのこと見ればいいと思う。

■WEB拍のお返事
こんばんは芽々子さん!
金髪碧眼・金髪碧眼!
あのおてんば警部は桃子とおんなじかもしんないですよ───!!

それにしても大丈夫ですか?
先週、今週とおっちゃん分が足りないのではと心配しています。
ええ、そうです。
そんな時こそ絵チャです!
土曜日大丈夫だと思うんで、絵チャ参加させて下さい~v

それから私、ネタバレは結構平気なんであまり喧嘩みたくならないです。
子供のときはやり方を聞いたり聞かれたりしたんですが、今はあまり…って言うか会話すらないんですがw
姉の意地にかけても弟に攻略法なんて聞けませんよ!
漢らしくネットで…
あ、でもディスク破損はいまでもあります。
破損って言うより擦り傷がひどくて古いPSだと読み込まない感じ。
あいつらアホだからすぐ床に置くんですよ。
スポンサーサイト

業務日誌 

ブリガンダインDisc2紛失事件発生!
───
───……
とか言いつつすぐ見つかったけど。

ブリガンダインGEは2枚組。
あまりにも久しぶりだからちょっと曖昧だけど、どの国でもストーリーモードではエストレガレス壊滅後、ディスク2に交換します。
ずっとマルチプレイモードばかりやってたから当然使うディスクは1のみ。
それで「ディスク2に交換してください」って言うクレジットが出て探し始めたんだけど、どこのしまっちゃったのか分からない!
あせりました…っ!
だって続きできないしね。

とにかくずっとやってる。
違うゲームを始めたら、そのゲームのケースにブリガンダインGEのディスク1をしまう。
そしてそのゲームが終わると、またGEをプレステに戻す。
ディスク1はいつも「その時やってるゲームの空きケース」か「プレステの中」にあるのです。
ちなみにしまい込んでいたGEのディスク2は、普通にケースに入ったまま引き出しの中にありました。

重度のブリ中毒患者には、こういう事ってよくあることだよね!(前向きな仲間作り)

もうきっと、ブリガンダインがなかったら生きていけないんだわ。
布教のためでも人に貸したくない。
もし傷がついて読み込めなくなったら発狂するかもしれないからな~

特に弟達には貸したくない。
一応のルールとして「やってる最中、もしくはそうと思われるソフトは持ち出し禁止」ってのがあるんです。
ソフトはほぼ家族で共有状態だからね。
しっかり隠しておかなくちゃブリを守れないんだぜ。

とにかくあいつらの手荒さは異常。
子どもの頃からさんざんソフトを壊してきやがりましたから!
父の好きなゲームに「シヴィザード」と言うゲームがあるんですが、子どもの頃弟たちのいたずらで3回買いなおしてるんです。
母が「どこのゲーム屋さんでも見つからんかった~」って言ってたのを今でも覚えてる。
ゼルドナーシルトをジャムパンに突っ込んでベタベタにしたことや、一回しかやってないヴァルキリープロファイルのディスク2を割った事、お姉ちゃん今でも怒ってるからね!

「なんで子どもってビデオにビデオテープ以外のもの入れるん好きなんやろなぁ~by母」
そうだね、ないないって言ってたFF7(か8か9)のディスク4がビデオの中から出てきた時は驚いたよね、お母さん。
とか言いつつ、私も小さい頃セガサターンを棚から落として壊した事があるらしいですよ。

298.png

前途多難なエクトール

ブリガンダイングランドエディションメドレー(ニコニコ動画)

研究熱心 

最近メガネスター襲ってこないよね~
平和なのは良いことです。
このまま普通のラブコメマンガでいいじゃん!と思うようになってきた今日この頃。

アホみたいに口をあけるのがポイントなんだって


楳図かずお先生は赤白ボーダーの服しか持ってらっしゃらないと小耳に挟んだのですが、ほんとでしょうか…

今週の読み切り、お話は悪くないだけど鼻水はやっぱな~
映画デビューしたってアクション中ずっと鼻水出てたら客はヒクって。
あの鼻水さえなければ…あの鼻水さえなければ親方×安安でアンアンアンなのに───!(上手い事言ったつもり)
いや、ほんとにね「うれしくなったら鼻水がでる」って言う設定、作中でそんなに重要だったかな~と思うのです。
うれしくなったらよだれが出ちゃうとか、へんな汁でちゃうとかよりはいいと思いますが。
なんかない?
他に一目で分かるような変化。
のどが鳴ったりするといいのに(*´д`*)ハァハァ

放送禁止 

〜事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない〜

 “ドキュメンタリーの手法を使ったホラー作品という、全く新しいジャンルの企画“…それが、この「放送禁止」です。
 映画やドラマ等で、様々なホラー作品がはびこる中、実際の事実やデータを積み重ねていくことで、ホラーという物語(ドラマ)によりリアリティーを持たせることはできないか、という考えから生み出された企画です。
 巷で噂される数々の恐怖現象…その恐怖現象をテーマに、真にせまったドキュメンタリーの番組として制作。しかし、その内容や登場人物は全て架空のもの…つまりこの番組は、フェイクドキュメンタリーの手法を駆使し、リアリティを持った本当に恐ろしい映像を送る、今までにありそうでなかった画期的な作品なのです!

 しかし、VTRの現象は架空でも、その中にちりばめた情報は全て事実!
 実際に起こった事件のデータなどをもとに、現代社会の片隅に“実際に存在するかもしれない恐怖”を浮き彫りにします。

 そして、この作品では、物語の結論を明確にしていません。
 敢えて結論を明確に提示しないことにより、ご覧頂く皆さんにそれぞれ多様な解釈をして頂くことを可能にし、事件が完全に解決しないことにより、見終わったあとも恐怖感を持続します。
(フジテレビ放送禁止5より)

一見普通のドキュメンタリーなのですが、ストーリーの中に真の回答(それぞれの思う)にたどり着く「ヒント」がちりばめられている為、謎解きしながら見られます。
事情があってお蔵入りとなったVTRを再編集した───と言ううたい文句のですが、当事者の顔にモザイクが入ってない事や音声が変えられていない、人名が伏せられていない等からフィクションである事はすぐに分かります。
フジだし。
これ、NHKがやってたら「本当かも…」って思ったかもしれないなぁ。

初めて観たのはシリーズ2の「ある呪われた大家族」
私はシリーズ5まで観たのですが、このお話が一番真相が分かりやすかったと思います。
これを最初に観てなかったら他のシリーズ観なかったかもしれない。
(シリーズ1が難しすぎた為、2.3はだいぶ分かりやすく作ったようです)

ちなみに私の中での難易度を易しい順に並べてみると───
シリーズ2「ある呪われた大家族」
シリーズ4「恐怖の隣人トラブル」
シリーズ3「ストーカー地獄編」
シリーズ5「しじんの村」
シリーズ1 正式名称がちょっと不明。最初のが好評だったからシリーズ物になったって事かな?

■これから見る方にお勧めの視聴方法
シリーズ3までDVDが出てます。(BOXも出てます)
夜に一人で見ていると、フィクションだと分かっていてもちょっと怖いかも…

ネタとして観てみたい…でも怖いのはヤだし、真相が分からなかったらモヤモヤしそう───と言う感じの方にはニコニコ動画がオススメ。(放送禁止シリーズで検索)
一回目はコメント非表示がいいですが、二回も観る暇ないよーっていう方はコメント表示したまま見てください。
コメントが入ってると恐怖感も薄れるし、自分では気づかなかったヒントに気づく事も出来ます。
みんなのコメントを統合すれば真相にたどり着くのも容易だしね!

真相については2ちゃんにスレがあるらしいですよ。
(最新の5でさえ放送が2006年10月。もうDat落ちしてるかも…ええ、調べてないんです)

■真相にたどり着くためのポイント
絵や写真、らくがきに書かれているとりとめのないことが、あとで重要になってくる。
ヒントとなる映像が長写しになっている事がある。
画面の隅に「なんでこんな物が(人が)写ってるんだろう」と言う事がよくある。
細かいつっこみを入れたくなるような不自然さが、実はヒントだったんだな~と思わされる事が多いです。想像力を使って自分なりの真相にたどり着いてください。

みなさんの健闘を祈ります。

放送禁止感想(自分なりの真相とか)

プリンスオブフェアリー 

いきなりボス戦かよ!(あいさつ)

本当の戦いはまだまだこれからなうえきは置いといて、先々週、先週の展開に「最終回間近か!?」と思われたブリザードアクセル。
もう気が気じゃなかった。
パパンと和解して大団円か───心底ビクビクしながら読みました。

かーのーんたーぁぁあああん!!

なにこのプリティーフェアリー!
季節はずれの蝶は花音たん!花音たんが蝶!
ニンフィディアに迷い込んだのかと思ったよ(でもきっとシェークスピアの方だろうな~)
久しぶりの花音たんはますます可憐さに磨きがかかってるように思う。
妖精王って言うより妖精王子って呼びたいくらいさ!
指に止まった蝶が羽ばたきも忘れるくらい華麗なスケーティング。
ガブリエルで打ち止めかと思われた天才のさらに上を行く天才───つまり次は吹雪VS花音ってことなのね~

まだだ、まだ終わらんよ!

花音たんと試合することになるとして、こないだの5回転半以上の技とか出てくる事になるんだろうな。
うん、まぁテニヌみたいにはならんだろう。そう信じてる!
まだ連載が続くって分かった事もあるけど、花音たんは「いつ出てくるんだろう」ってずっと待ってたから、素直に嬉しいv

で、新展開だけど正真正銘まだまだ続くよ!がイフリート。
きた!

きた!

婿がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(もしくは嫁)

ホントごめん。
今までノーマルで萌えてきたけどホモ大好きホモスキーな血がたぎりまくり。
「ユウ×護」「護×ユウ」どちらも御馳走に思えて仕方がありません。
追うもの追われるものつかまえてごらんなさ~いでユウちゃんの熱に身も心もとかされるがいいよ(夢見がち)
金○一少年の事件簿に出てきた明智さんをちょっと思い出しちゃった事は秘密。

20070525221309.jpg

ノベライズ版ハヤテってどんな感じだろうなぁ。
小説読むのは好きなんだけど、好みの文章じゃないと読むのが辛くなるんだぜ。

■WEB拍のお返事
こんばんは、しるこさん!
お返事遅くなってごめんなさい。例によってネト落ちしてました…_| ̄|○

皆川先生祝☆新連載!
ウルジャンはあんまりなじみのない雑誌なんだけど、来月号は買ってみようと思ってるの。
とりあえず一話読んでみて、それから毎月購入かコミックス待ちか───
なんて弱気な事は申しません!
どうせ次の話が気になって絶対読んじゃうと思うw
ただ一本だけ読みたいためにウルジャん買うのもなぁ~実は選択肢に立ち読みも入ってる(だめだろうそれは)
ジュビロ先生とかもいいけど、藤木先生や夏目先生とかも来ないかな~

ブリだけどね、今週は忙しくて息抜き程度にしかやってない…昨日一昨日と二日続けて仕事持ち帰りしたし。
気が狂うほどゲームがしたいYO!

それからオエビのほうもありがとう~
もう何ヶ月放置してんのよな感じだよね…今日久々にのぞいてびっくりした!
感想はそちらのほうへv
どうもありがとう~

とっておきの日 

よってたかって着せられる前に!
よってたかって脱がされているんだ!
以上!

WS000004.jpg

明後日のサンデーを読む前に言っておくッ!
ボクは今仲間の超能力をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すよ!

『ボクは仲間の前で街に出ると言ったと
 思ったらいつのまにか着替えさせられていた』
な… 何を言ってるのか わからないと思うケド
ボクも何をされたのかわからなかった…
   
頭がどうにかなりそうだった…
レベル2だとかレベル3だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてない
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったよ…

■来週の絶対可憐チルドレン
リミッターは上着に付けてるんだから、脱いじゃえばいいじゃん!
86th sense. とっておきの日(夜這い編)
皆本にとっての「とっておきの日」発売まであと二日───

微笑みの魔術師 

今週のG☆A、近江たんの出番がちょっと少なくてがっかり。
先週の(主に私の)盛り上がりはなんだったと言うの~
はじめてあったその時、唯タンの脳内で「嫁☆決☆定」のホイッスルが鳴り響いた───
そんなエピソードにすごい勢いで永眠しそうになった私の萌えをどこにぶちまけろと。

20070511.jpg

ここに。
試合になっちゃうとルールとかよく分からないんでチト苦手。
でもよく考えたら(よく考えなくても)サッカーマンガなんですよ。
サッカーの試合しなきゃ!
そう言えば昔、部活動をいっさいしないスポーツマンガがありましたねv
(アニメ化おめでとうございます)

G☆Aの話に戻りますが、このマンガは私のようなスポーツ音痴でもあまり不自由を感じないです。
あまり難しくないと言うか。
読み始めたのが途中からなので、最初のほうは「サッカーに詳しくないと面白さが分からない」と言うエピソードもあったかもしれません。
確認のためにも一巻から大人買いしてくるか~と思って本屋さんへ行ったんですが、一巻置いてませんでした…
最初から読みたいのよ~別の本屋さんにも行ってみるかな。
とにかく腐萌えも入ってるんで、わからないなりに楽しんでます。

あとブリザードアクセル。
まるで最終回が近いみたいじゃないですか。
「ブリザードアクセル!」「ブリザードアクセル!」「ブリザードアクセル!」
ずっと吹雪のターン。
や ー め ー て ー ! 

■WEB拍のお返事
こんばんは、しるこさん。
私もゲーム三昧で全然ペンタブ握ってませんでしたよ~
一ヶ月くらい?その前もけっこう開いてるなぁ。
(サイトトップの國生さんとブリ絵を四月の初めに描いて以来だ)
忙しいのもあるんだけど、空いてる時間を全部ゲームにまわしてるから!
ホントそんな事やってるからリブリー死なせちゃうんだよ…反省。

らき☆すたは今スゴイですね!
ニコ動でもいろんなMAD作られてるし、ちょこっとネット徘徊してたららき☆すたネタすんごく多い。
私もちょっと興味持っちゃって、サイトトップ変更したくらいです。
5月は男の子の節句もあるから男性キャラで行こうと思ってたのにおそるべし。

業務日誌 

旅行から帰ってきたらリブリーが昇天していました。
長い事飼ってたのでちょっとショックだったGW明け。
アビスの二周目が終わって現在ブリガンダイナーに舞い戻ったりな管理人です。

二周目のアビスはトゥッティ回しでADスキル完璧。
ボス戦とか一瞬で終わったりして「私凄くない?」なんて思った…───んだけれど神動画見た日にゃ吹っ飛ぶね!
ヴァン戦低レベルクリアとか。
一周目のヴァン戦、楽勝は楽勝だったんですよ、レベル80近くあったから。
ネビリム先生を倒すために夢中でレベル上げしてたら結果的にそこまで行っただけなのですが。
とにかく一周目はひどかった!FOF変化とか技とか上手く使えなくて力押し。
ライフボトルがすっからかんになるような戦い方。
(さすがに二周目は全然使わずにすんだけど)
ほんと、神動画の人みたいに上手に戦えたらな~
次はレジェンディアをする予定だけど、きっと一周目はグレードショップでろくに買い物できない有様になるでしょう。


kowasuta.jpg

元画像。
らき☆すたはOPが可愛いいですね。
でも本編はいまだ見た事がなかったりな!
微妙に國生さんの振り付けがおかしいところがポイントです。
(果歩ちゃんの顔が見えなくなるんで腕下げたら、カルメンみたいになった。まあこれはこれでいいか!)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。