ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤面パラダイス 

ゲームに夢中だと、ついついサンデー買うの遅くなっちゃいますね~
今週のサンデーはご馳走だらけでしたv
腐女子のたしなみとして書かずにはおれなかった「G☆A」感想。
瘴気立ち込める内容なので、苦手な方はスルーしてください。
(ちなみに今アビス二周目終盤)



■奇跡の才能が融合!
二人が一つになる時───
サブタイトルは「二人の思い」なんですが、今のところ近江タンは意識はしているものの、自分の気持ちには気づいてない状態。
対して唯タンは意識もしているし、自分の思いにも気づいてる状態。
そんな二人の思いが融合する───…かもしれない感じな扉に息の根を止められました。

「ふわふわ野郎」「ニヤケ顔がムカつく…」
反発するのも強く意識してる証拠。
ついつい気になって夜のグランドに唯タンの姿を探すのです!
このシーン、近江タンの唯タンを思う気持ちに泣けました…

「こんなチームにいてもいいのか?」

まだ付き合ってもいないのに(公認だけど)唯タンを思うあまり出た言葉。
ぶっちゃけマジ感想ですが、近江が唯の才能をちゃんと認めてるからこそ出る言葉だと思いました。
そんな近江タンに対する唯タンの答えにも身もだえしそうに…!
回想シーンからしてやばすぎました。

「君が初めて出会った時に見せたあのシュート…」

一目ぼれカミングアウト───!!
ユースのトップチームにもない魅力って近江タンの事なのね?
自分の事だとは分かってない近江タンは「ユースのチームにねぇもんが、こんな中学にあるわけねぇだろうが!」なんてニブすぎ!
わかってないなぁ、近江君は…クスって、唯タンも思ってるはず。
だけどそんな唯タンも近江タンがほんのり赤面してた事に気づいてないかもしれませんね。
さらに近江タンの最後に見せたシュートで惚れ直し!
もしかしたらこの二人の立場がいつか逆転する日が来るかもしれません。

もう君の虜。

■さらに近況とか
年明けに逝ってしまったパソコンのデータ。
サルベージ成功しましたv
ふるぱーしゃるさんの記事を読みながら四苦八苦(…と言うほどでもないけれど、想定外の出来事が!)

IMG_0967.jpg


前面パネルがしまらねー!!
HDをケースにビス留めるするタイプだったのですが、HDの穴の位置が若干手前だったようです。
ビス留めしなかったらきちんと収まるので…
ちょっとかっこ悪いですが、普段使いしないのでもういいです。
どーしても必要なデータは移しちゃったから、しばらくは使わないと思いますし。
よく調べて買えと言う事ですね。

業務 

アビスはじめました。

幻水5のあとだからロードの長さも全然気にならない。
そうか、そのための幻水5だったのか───!
…とか言うほど幻水5がつまらなかったわけじゃないです。
結局やり始めた2周目をラスボス手前で放置してしまったわけですが、そこそこ楽しみました。
いや、うっかり108星全部揃えちゃったから。
またあのエンディングで脱力されられると思うと、もういいやって気分になってね…
やりたがってた従姉妹に貸してあげましたv
セーブデータごとなんで、2周目仕様。この土日でもうクリアしちゃったそうですよ。
家に行ったらギゼルごっこしてました…

297.png

すごいいい笑顔で。

アビスの話に戻しますが、結構面白いです。
最初のうち戦闘が辛かったんだけど、一回目のザオ遺跡に入る前にケセドニアで強い武器作ったらちょっと楽になりました。
で、今グランコクマ。
すごい景色のいい王都ですよ~
辻原さんと新婚旅行にいくならここがいいワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

■WEB拍のお返事
>秋月さんへ
國生さんは最強ですから!
微笑まれると嬉しい。
でも睨まれるともっと嬉しい!
有限実行、約束破りには千本針をもって制裁。
そんな國生さんをエイプリルフールにあわせて描いてみましたよ~
昔の國生さんだったら「いくらエイプリルフールと言っても嘘はいけません!」とかいいそう。
くだらない嘘をついた我聞に軽蔑のため息なんてありえますね!
でも今の國生さんだったら───
「うふふ、今日くらいはいいじゃありませんか」っていいそう!
陽菜…つまらない女になっちまったな…氷の微笑で畳針千本持って、嘘ついた相手を追い掛け回してたお前はどこに行ったんだ?

いや、そんな國生さんは最初からいませんから。

>アインスさんへ
いろいろお疲れ様でした~
久しぶりにあう親戚って「めったに会わないからいいか」と、全力で遊んでしまいますな!
近所に住んでるちっこい親戚は従姉妹の姉ちゃんの子と小4の女の子、その弟くらいなんだけどね…
その子達おとなしいほう。
遠くでめったに、それこそ法事でもなけりゃ会わない親戚の方がやんちゃだわ…
母方なんて特に私が一番上だしなぁ…でもカバンの中身を見たがるのはなんででしょう?
わーっと寄ってきて「何入ってるの?ねぇねぇ!」って集団でカバンをひったくりに来る。
何にも面白いもの入ってないのにね。

筋肉痛に気をつけてください(当日夜に痛むなら若い証拠!)

YOUZI KURATI ILLUSTRATIONS 

ブリガンダインのキャラデザインをされた倉地庸嗣さんのイラスト集を買いました!

1997年から2000年にかけて製作発表されたゲームのキャラクターデザイン集で、倉地庸嗣さんの手がけたブリキャラすべてと、他に「キング・オブ・ファイターズ」と「三國演義×三國正史」が載ってます。
上半身のみの絵が多いですが、立ち絵やバックもそこそこあって嬉しい一冊(と言っても電子書籍ですが)
ヴィクトリアさん白のホットパンツ姿だったワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
おみ足が綺麗でした…v

君主級キャラは別の方がデザインされたようで、ランスなどは載っていませんが、十分楽しめましたよ!
教えてくださったかた、本当にありがとうございます。
これを参考に───


20070404.jpg


なぜかランス…|゚∀゚)ゝ”
(描きかけのから先に…)
ランスはあほっ子だったらいいなぁ~
君主だからやるときはやるけど、普段は寝坊とかして欲しい!
それでゲライントを困らせたりメレガガントに叱られたりすればいい!
うっかりハーレーをクエストに出しちゃったり、軍議の席にパジャマで出席したりする子だったらさらにいい!

でも黒ランスもいいんじゃまいかとか思ったりするのでしたv

業務連絡 

二週目幻水5。

───だいぶあきてきました。
キャザリーがいなくてもダッシュ出来るし、体力のスキルと天命系防具の装備で聖者の外とうもいける。
夢想の陣で雑魚敵けちらし宝箱スルーの超スピード攻略。
集団戦闘もかなり慣れたよ!
別の場所で戦闘がおこってもカーソルが飛ばされないよう、セレクト→マップで目的の部隊をきっちり選んで特殊攻撃。
幻水4の海戦よりは楽しいな。

でもあきてきた。
一周目では気づかなかったアレやコレやが気になってしかたないのさ…
いや、すんごい些細なことですよ?
ジーンさんの髪がピンクで許せないとか、衣装はラプソディアの方が良かったとか。
(だって今作の衣装、どこのカーニバルにご出演ですかって…)
ソルファレナ脱出してハスワールの所に行った時、リオンが上座に座ってるとかお前女王騎士見習いで王子の護衛じゃろが。
國生さんなら絶対そんなことしないぞ~


ときどき氷の息吹を使うけどな!

20070403.jpg


■4月1日にコメントくださった方へ
メールをお送りしたのですが、Delivery Status Notification (Delay)で戻ってきました。
配達遅れ?いつか届くのかな?

メールにも書いたのですが、とても参考になりました!
つたないですが、作品に生かせるようがんばりますので、またお越しください。
本当にありがとうございました。

■WEB拍のお返事
こんばんは、ペン丸さん!
なんとかエイプリルフールに間に合いました。
近いうちに普通の4月仕様なトップ画像を描かなくてはな~と思ってます。
(でも幻水5が終わったらアビスかブリをするかもな超弱気)

きっと我聞はいろんな人にだまされまくるんだろうな~w
佐々やんや恵姐さんが嬉々として嘘考えてそうです。
案外二人で大掛かりな嘘ネタをやってくれたりして!
打ち合わせをしながらふかまるあい…「じ、じつはオレ、前から天野の事───な~んてなエイプリルフールだよ、エイプリルフー…ちょ、オマエ何泣いて…」


誰か止めてください。

あ、國生さんの件ですが、彼女は怖いですよ?
嘘ついたら本当に針千本飲まされます。
しかも畳針です。

Sphere 

s-WS000003.jpg

Neutra様のSpherです。
グラフィックがとてもきれい!
最後のほうの玉を使ったギミックがちょっと難しかったけど、それ以外はわりと解きやすく楽しかったです。
完全攻略禁止ですので、ヒントを置いておきます。
必要な部分を反転してください。

机引き出し
一番下のギミック
ピンクの本と丸まったメモを参考に。
破けているところを合わせないといけないので、角度を変えてクリック

二段目引き出し
一番下引き出しの箱の中に鍵
一番上引き出し
トイレの箱を開けて出てくる鍵

壁4色のパズル(色はすべてランダム)
※見つけにくいですが、釣り鉢の観葉植物をクリックすると、右下のほうになんか見えます。

鳥→(ウサギじゃないよ)チェスト一番目の引き出し
花→ピンクの本+赤鉛筆
蝶→緑の本参考に二箇所穴をあけたボックスを机の下に…
猫→ソファー横ミニテーブル天板裏

出てきた鍵は黄色い扉に。

チューリップの額縁
コップに水を入れ、泥だらけの塊を投入→水がにごったら排水→かえるゲット!
(青の本参考です)
足の裏が赤いチューリップが並んでるみたいに見えますね。


トイレの箱
トイレットペーパーをぬらす→ソファー横観葉植物の鉢側面の汚れを落とす。

天秤の作り方
クリックして本体を裏向ける+トイレで見つけたパーツ+ソファー横観葉植物の奥ではずしたネジ

◇ここからは天秤を使って重さを調べる作業にはいります。
◇この時点で玉は10個。ない場合は探してくださいね。



壁の玉をはめ込むギミック
天秤を使って玉の重さを調べます。
例:赤赤=白
 :赤白=緑

「ここにはこれしか入らんだろう~」みたいな特定の仕方でがんばりましょう。
時間がない人向けはこちら

赤=赤
黒=白緑
白白=緑赤
黒緑緑=白金


天井を見て、アレをつかって出てきたアレを上って脱出成功!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
