ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

イスカリオ終了後、今度はレオニアではじめました。
レオニアはブリの中で一番好きな国。
ストーリーモードでのこれでもか!という恋愛イベントは、最初こそこっぱずかしかったですが、もう慣れました。
みんな幸せになるがいいよ!

一個だけ納得いかないのは、ジオルグの亡くなった恋人が美人過ぎること…!
「ジオルグ、リエールの幻を見る」というジオルグだけの特殊イベントに出てきます。

buri-019.jpg

buri-020.jpg

綺麗な人だ~

リエールを事故で亡くして以来、酒におぼれる日々だった彼。
でもなんとか立ち直って騎士に復帰したのですよ~

buri-021.jpg

この指輪は「リエールの指輪」と言って、INT+5・防御力+5・耐性+1と言う優れもの。
この素晴らしい思い出の指輪───

buri-022.jpg

しっかりリオネッセ様がお召し上げです。
(ミレ・ミラの守りのブローチも同じような運命をたどったりするのな)

■WEB拍のお返事
芽々子さんへ
PS3が出たからかな?最初に比べるとPS2安くなりましたね~
初期型に比べるとだいぶ音も静かなので、DVDも安心だと思います。
だって最初のPS2は酷かった!
ファンの音がうるさすぎて音声に影響しまくってるんだもん。
一度だけDVDを見て、あとはゲームのみで使うことになりましたヨ。

土曜の絵チャは24日のことですか?
くっはぁぁああ!!
NETASUNDAYさんのクナイ伝絵チャと同日開催になるのかなぁ…
前回のクナイ伝絵チャで「月末に再会しましょう」と約束したから、時間があれば是非と言うことで!
ああ…褐色の誘惑───アジズかわいいよアジズ。

ブリガンダインは本当に面白いゲームですよ!
興味を持ってくださってうれしいです。

アインスさんへ
カーレオンからやってますか~
私は久しぶりにするときはアルメキアからと決めています。
で、反時計回りに攻略していくの。だから次はノルガルドだよ~
(エストレガレスはやっぱ大変だから最後になっちゃう)

しかし、エルオードですか。
末はパラディンかシャドマスか。
途中経由でレンジャーやシャドウ入れたりしてる?
私はエルオード、クエスト要員…かなw
ランゲボルグと違って、毎回じゃなく使うときもあるけどね。

私は今回リコレクションあきらめモード。
前のメモカが出てくればとか考えてるの。
今やってるのマルチプレイモードだから全部集めるのは無理だし。
会話集作りたいよ~

業務日誌 

buri-018.jpg

イスカリオ終了~
今回はレオニアが案外強くて、イスカリオもよく攻め込まれました(もちろん返り討ちですが)
エストレガレスも良くがんばったんで、最終的に2位がエストレガレス、3位がレオニアという結果に。
レオニアが3位なんて珍しい事もあるもんだナ。
ノルガルドがアルメキア方面に攻め込みすぎて、ログレス周辺はアルメキア、北方面からオークニー・ゴルレ周辺までがレオニアとエストレガレスで占めるという勢力図。
全力でゲットしたシュトレイスだったけど、エストレガレスが最後になっちゃ意味ないわな~

レオニアの最終拠点はケリーラウンズだったのですが、ここでリオネッセ様キレてしまったようです。

buri-016.jpg

いきなり突っ込んできた…!
いつもなら少し後ろに控えて味方のHPも回復せずにホーリーワードなのに!
もう、ヤケクソだったんでしょうか…

buri-017.jpg

うまい具合に固まってくれたおかげでメテオドゥームもよい範囲具合。
リオネッセ様を倒さないように気をつけながら最後の一人へ───
殿下のルインサイスDXによって、レオニアの歴史は幕を閉じました…

■しるこさんへ
普通、レベルが10上がるごとに上級職へクラスチェンジ出来ますが、普通に成長させるだけでは少々物足りない。
騎士にはEXPERT!というシステムがあり、EXPERT!になると現在なっている職業のスキルを覚えます。
cc1.jpg

パテルヌスは仲間になった時点でカーディナルという職業についています。
そこでメイジにクラスチェンジ。
メイジの状態でレベルを5あげればEXPERT!ですから、その後にもう一度クラスチェンジしてカーディナルへ。
これでメイジの呪文も使えるカーディナルの出来上がりです。

基本クラスのプリーストやクレリックは攻撃魔法がないため、敵にとどめをさしにくい。
レベルもなかなか上がらないので、プリーストはメイジに、クレリックはエンチャントレスにクラスチェンジさせてしまいましょう。
レベルが5上がってEXPERT!になったら元の職業に戻すのです。
攻撃魔法と回復魔法が使える騎士の出来上がり~
ファイター系なら便利なヒット&アウェイを覚えるために、レンジャーで修行するとかもいいです。
キャラクター固定スキルというものが存在しますので、ナイトがレンキザンを使えたりとかは無理ですよv

業務日誌 

寝る間も惜しんでブリガンダインの日々です。
アルメキア(16日の記事)からカーレオンときて、現在イスカリオ。
ドリ殿下爆進中ですよ~v

前回のカーレオンではアルメキアとの同盟を破棄しなかったので、すいすい進む進む!
うまい具合に壁となってくれたので、3部隊のみで終了でした。
(普段は4部隊)
戦闘回数が少ないからレベル20越えのモンスターがほとんど出来なかったな~
まぁ、それはルーンの騎士も同じでメリオットがアルテミスになったのと、コルチナがセイントになったくらい。
色的になんか寂しいんだよ!
もうちょっとボアルテ鍛えとけば赤白ツートンの姿が拝めたのにな。

IMG_0306.jpg

なぜかカーレオンでやるとモンスターが死亡しないだぜ。
(他の国だとたいていピクシー一体はやられる)
それにしても「朝お兄ちゃんを起しに来る妹の図」を最終画像にもってくるかw
兄妹間の恋愛が、カーレオンのストーリーだし妥当といえば妥当───かな。
あ、でも血はつながってないのですよ、残念!

それで現在はイスカリオ真っ最中。
早いめに3部隊つくらないと展開が難しい───。
アスティンとザナスに蓋をした状態で進まないとだめだからな~
毎回行きつ戻りつでレベル上げをしながら、コルチナを発見したあたりで3部隊めを作ってます。
まぁ、一番最初にすることは全力でソールズベリーを陥とす事ですがv
シュトレイス───ひいてはソレイユの為に!
(ときどきうっかりシュトレイスをクエストに出しちゃったりしてアチャーはお約束)
あとはエンジェル召還の為にハーヴェリー攻めかな。
しかし、今回はラッキーでしたよ!
とにかく全力でソールズベリー攻めをしなくちゃいけないから、ろくに戦力の揃わないままで進軍、カドールの攻撃に耐えられるか?
───……

IMG_0307.jpg


ヤツは石になりました。※囲まれてやられ放題カドールの図
ロック万歳。
もちろんとどめはユーラです。

業務日誌 

新しいプレステ届きました~v

さっそくブリガンダイン。
結局メモカ出てこなくて、別のカードではじめました。
まぁ、家の中にはあるはずだからいつか出てくると思いたい…
もしかすると弟の部屋とかリビングのどっかかもな~

IMG_0287.jpg

モンスターにも敬語なリオネッセ様v
他の君主じゃあまり見ないんだけど、リオネッセ様に限っては「一ユニットで拠点保守」をよく見る。
初期のレベルが低いからかな?

■現在の進行具合
マルチプレイモードでアルメキアしてます。
なんか今回同盟国のカーレオンが調子良すぎて…
このままじゃゲーム終了時に領土数負けそうな勢いです。
さて、どのあたりで同盟破棄するかな~

みんなそうだよね…?
毎回最後まで同盟結んだままエンディング迎える人ってどのくらいいるんだろう。

バレンタインな業務日誌 

ワー!本当にチョコレートの香りがする~
…ん?
でもちょっと…香りつきボールペンとか消しゴムとかを思い出しちゃったぞ?

しかし、ナギのバレンタインカードもいいけど、その次のページがさらに良かった…

なにこの性的な兄さん!

けしからんよ…お色気ムンムンだよ兄さん!
もう、兄さんのために結界師のコミックス大人買いしそうだよ!

まぁ、そんなことはさておき。
今日はチョコ配りしました~300円くらいのを会社の人に。
義理というか、いつもお仕事ご苦労様ですというか。
潤滑油みたいなものですね。
今年は友チョコ無しと仲間内で決めたんで、出費は少なくすんだのですが…やっぱなんか寂しい(口が)
さっき帰宅した父にチョコおすそわけしてもらったんで、今夜はそれをちびちび食べようかと思っていますv

vday.jpg

めったに描かない集合絵を描いてみたのですが、バランスが難しかったです。
自分なりにバランスをとろうとあっち足して、こっち削って───と色々がんばりましたが、これが限界でした。
全部カレーのルーだったりしてな~

■WEB拍のお返事
リコレクションのメモカなくしましたかw
ちみちみ溜めたぶんショック大きいよね…・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
私も年中ブリガンダインばかりやってるわけではないので、久々にやるときメモカ探しまくり!
コレダ!と思って使ってたら違うやつだったり…
でもホント、ブリみたいに時々やりたくなるゲームってあんまりないよね!
いいゲームだと思います。

つかね、ランゲボルグネタけっこうあるんだ~
でも衣装がわからん!顔CGも小さすぎて、描いても「誰?これ」って思われるかもしれん。
しばらくは全身がわかってるキャラ中心に描いていますv

ヘルラート可愛いよヘルラート!
拠点一人でお供もつけず守ってるくせに、登場セリフがかっこよすぎで、早っ!って感じで捨て台詞はきながら撤退。
泉にコイン投げて女神様にアヒルにされちゃたりするんだよ~v

業務日誌 

絶対可憐チルドレン8巻、2月16日発売!
───…

え…?もう8巻?
ついこのあいだ7巻が出たばっかりな気がする~
レビューしようと思ってすっかり忘れてたよ!
タイトルまで決めたのになぁ…
「ナオミちゃん分が足りない!絶対可憐チルドレン7巻」とかって。

ナオミちゃん


■しるこさんへ
ワーワー!
ほんのちょっと遅かった!
買っちゃった!PS2(7500な、薄いタイプ)

そうだよね、どうせあかんのやったら内部掃除すれば良かったかもね。
まぁ、それは弟たちにさせます…
やっぱり自分の部屋用PS2がないと不便だから。
いつごろ届くかな~ヽ(´Д`)ノ ランタ タンタン♪
(通販にしたの)

今レオニアしてるの?
マナが少ないうちはロックが便利だよv
石化が決まれば相手の戦力落とせるしね。
心の中で「ハボリム先生お願いします!!」って叫ぶと成功率上がるよ~!

嘘だけど。

業務日誌 

またPS2が壊れた…!
いや、壊れたって言うか、ソフトによって読み込まないというか。
年末に一台壊れて私の部屋のPS2を提供したばかりだと言うのに~
家族5人で途切れることなく使ってるしかな?
年末に一台捨てて、現在2台あるわけですが、そのどちらも読み込みが悪いです。

価格comで調べたら新品で15000円くらい。
思い切って新しいの買おうかな?出始めのころに比べたら安くなりましたね~

■WEB拍のお返事
ブリガンダイン小説いいですね!
公式サイトがなくなって、アーカイブでルーンナイツストーリーを読む日々…
飢えてます!飢えてますよ~~!
出来上がったら読ませて欲しい…とかずうずうしい?
本当は色々セリフとか協力できたらと思ってるんですが、リコレクションの入ったメモリーカードが行方不明なんです。
攻略サイトの更新も出来ないヨ…_| ̄|○

やっぱ二次創作にセリフ集は欠かせないね。
私はブリ絵を描きたいのですが、キャラの衣装がわからなくて困ってます。
攻略本に全身載ってるキャラ以外は想像で描くしかないものね。
酒場で温かいもてなしを受けてちょっぴり頬染めてるヘルラートとか妄想するとタマランのですがv
でも鎧は大きなハードルだわ…

ソフィア

フィロ:「ランゲボルグさん、クエストで妖精とダンスしたんだって」
ソフィア:「また無駄にステータスをあげちゃって…」

朝からバトン 

樹樹さんのところでバトン貰ってきました。
「やる人だけ見てね」ってなってたんで、なんだろう?と思ったら…

ルール
見たら人は絶対やる。絶対だから。嘘つきはダメ!


───こういう事か!
そんなわけでやってみました。
やる人だけ見てくださいね~

二人はツインテール 

記念日なんて、なけりゃ作ればいい。

「バイト行ってしまう記念」は少々強引かもしれない。
だけど、なにか理由がないと誘えない西沢さんが可愛いので「有り」ですよ~
今週は西沢ウィーク。
においとかジャージが気になってしまう乙女心に(・∀・)キュンキュン!

鈍感なハヤテは女体化のおしおきです。

ハヤテ

平気な方はサムネイルをクリックして下さい。

■WEB拍のお返事
私の本名を知ってるということは○○○○さんですか?
お久しぶり~v
まさかブリガンダインで発見されるとは思ってもみなかったよ!
もしかしてあそこに復帰する為の準備ですか?
去年は薦めてもらった新撰組も観ずに卒論やってました…
引越しのコンボで死ぬかと思ったよ!(実家暮らしになったのよ)
まぁ、ほんと色々ありました…そうそう、よく話題にしてた従姉妹の子供、今年の4月から一年生ですよ~
時間がたつのは早いものですねv
また遊びに来てくださ~い───…って言ってもあんまり更新してないブログですがw(就職してから忙しくってね)

■ペン丸さんへ
こんばんは、ペン丸さん!
ときめけ!
想定外でときめけ!

いえ、自分が見たくて描いたんですよ~
温泉入っちゃったからね!もうIQ200越えたかな?ってのぼせるまでがんばって。
そんな西沢さんをイメージしてみましたv
今週は「頭が良くなった自分を想像して、ニヤつきながら自転車をこぐ西沢さん」が見れると思っていたのですが、ナギとの遭遇という予想外の展開…ハヤテより先に会っちゃったか!
何気にすごい脚力。

■他レス不要の方々、拍手ありがとうございました~v

きれいなランス 

某管理人様のおかげで「戦国ランス」と言うゲームが気になって仕方ない管理人です。
まぁ、私の「無人島にたった一本だけ持ってくとしたらこれだ!」って言うゲームの主人公もランスなんですが(笑)
こっちのランスはきっと童○。
腐女子的に後ろは非処j…

■WEB拍のお返事
ワー!
ブリガンダイン買って下さったのね~!
無印でもOKですよv
GEはなかなか見つからないんで、いつか見かけたら買ってください~
無印で慣れてGEで楽しむというのもオツだと思います。
(変更点はいろいろあるけれど、その辺はパッションでなんとかなる)

初めてプレイするならカーレオンがお勧めです。
ハーベリーにカイ・ディナダン・メリオット(第一部隊)をおいて、ソールズベリーかザナスを攻撃。
拠点を占拠したらまたハーベリーへ引き返し、次の月にまたどちらかを攻める。
これをしばらく繰り返したらモンスターのレベルがかなりあがってると思うので、第二部隊を作ります。
カイの魔法で敵のHPを減らし、ディナダンでさらに瀕死の状態へ───とどめはメリオットとすれば育成しやすいですよv

それでは頑張ってくださいね~
わからない事があったら質問してください。

メリオット

君には僕が必要 

樹海へと足を踏み入れたナギを救うため、スーパー執事は走行中の踊り子からジャンプ!
はたしてハヤテはナギを無事救い出すことが出来るか?!

と言った今週のハヤテですが、丸々1ページ使って走行中の列車から飛び降りるシーンなど、さして重要ではないのです。
大切なのは「ハヤテの心の中で、彼を慕うそれぞれの女性の位置がはっきりした事」なのです。

ナギも心配だけど、世間一般の常識からずれまくっているマリアを一人にするのも心配───
だって「何千万もの賠償金」をその程度って言っちゃうくらい金銭感覚ずれてるし、グリーン車は車体が緑だからグリーン車だなんて言っちゃうし(先週号)
迷う心───
そこへ登場したのがヒナギク(控えめ胸に心を痛める乙女)
これ幸いにとマリアさんをヒナギクに任せて、ハヤテはナギを追うのであった!

つまりね
ヒナギク→君は一人でも大丈夫
マリア→君には僕よりもっとふさわしい人(ヒナ)がいるよ
ナギ→僕がついていなくちゃ

ナギエンドキタコレ。

来週はえんだ~いあ~いあ~(うろ覚え)なBGMに乗って、しっかり抱き合うハヤテとナギが見れたり見れなかったりでしょう。
それにしても惜しむらくは「ハヤテのごとく!人気投票」が今週からじゃなかった事。
寂しがってハヤテの名前を呼ぶシーンや「う…うめぇ~」のシーン…ナギ登場のすべてのコマが萌えに溢れていました!
ホント、今週からだったら4位なんて結果にはならなかったよ。

そして…コスプレ中のマリアさんの事、ヒナギクは判別できるのでしょうか?
20070201.jpg

ゲルダが~! 

ゲルダたーん!

いつも泣いているような顔をしていたゲルダたんが、
いつか屈託のない笑顔で、幸せに暮らしている未来を楽しみに読んでいたのに。

カイを巡るエリサとゲルダの女の戦いとか見てみたかったワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η

でも案外生きてたりして……なんて希望も持ってるんじゃよ~
だれかが瓦礫の下からゲルダを助けていましたとかいうの。
それで傷がいえたあとに合流───
そんな風にならないかな。


20070131.jpg

髪の毛が難しい。


も、もしかして…
この髪型描くのが面倒だったとか…っ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
