ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルサイユで一晩中 

「夏休みの友」また買えませんでした。
さっき藤木屋さんのコメント欄で確認したのですが、昼の11時ごろに販売開始、12時ごろに完売と言う感じ。
瞬殺!
せめて夜とか深夜なら…まぁ仕方ないですね。


さて、ブリザードアクセルですが。
ついに吹雪がベルサイユ宮殿に招かれる事になりました!
先週小雪ちゃんから電話を受ける六花を見て「中学生には見えないワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」と思ってたんですが、今週の赤面っぷりに「やっぱり中学生だなぁ」なんて思い直してみたり。
「フランス書院文庫」をスラスラ音読するおデコちゃん(あいこら)に、ちょっと見習って欲しいですな(やっぱり平気で読むより、恥ずかしいのを我慢しながら読むほうが萌えるじゃーん)

それにしても相変わらず吹雪は鈍感すぎ!
六花が「吹雪に恋をしているの…」とユデダコになりながら音読してるのに「何赤くなってんだ?」とかね!
前に六花に告白された事とか忘れてるんじゃないでしょうか?
文章を音読しているように見えてマジ告白なんですよ…だから照れるんです(涙)
せめて「そういえば前、六花にこんな感じの事言われたなぁ…」とか思えないのか。
吹雪の音読に照れまくってる六花に泣けてくる…。
吹雪が自分の事を「女として好き」でない事をわかっているのに、「六花の事が好きなんだ」ってセリフにシュボーンですよ?
いや、まぁ…これは普通に恥ずかしいけどな!
でもきっと夜ベットの中で、そのセリフを反芻してゴロゴロ───!と転がりまくったりすると思うよ。

この二人が本当にカルメンとホセの気持ちを掴めるか心配です。
それ以上にショック死しそうな安西先生も心配ですが。

buriseru.jpg

勝手にコスチュームを想像~
フラメンコっぽい感じにしてみました。
六花の髪が長すぎる件はウィッグと言うことで…(出来上がってから(ノ∀`)アチャーと気付きました)



おまけ
■小雪ちゃんのなぞ
きっと秘密は髪型にあり!
メガネをとったら美少女と言うお約束のごとく、髪を下ろしたらカルメンなのです。
それが陣の秘策。

キラキラ執事 

違和感ねぇ───!!!

この辺で一番運のない人にかかった呪いの、違和感のなさに思わず叫んじゃいましたよ。
マリアさんもナギもよく気がついたなぁ!
一日ぐらい気付かなくて、次の日に「なんかオカシイ…」って感じで気付くレベルですよ?

一生女装趣味になった場合、男物の服を着ようとするとどうなるんだろう。
ジーンズとTシャツとかだったらどうなんだろう。
呪いの元になった職人の好み以外だめなのかな~

って言うかこのままでもいいじゃん。

haya.jpg

違和感まったくないし。

清水さん、覚悟の訪問 

「夏休みの友」
辻原さんのセリフ、セクシーショット共に有り!だそうですよ~!!
セリフ3つに鎖骨から上のショットが2回も…(人´∀`).☆.。.:*・゚

「王手」とかって、将棋なさってるのかすぃら…v言われたい、辻原スマイルで「王手」と言われてみたい…!
鎖骨から上なんて出し惜しみせずに、全裸でご登場だったらあと1万部はいけたに違いありませんね。
へっぽこぴーすけさんに感謝~v
(↑おまけにあらすじ付きでーす)

■MAJOR
ギブソンの心臓病を知らされ、すっかり魂が抜けたみたいなごろたん…
寿きゅんに前回あれだけ偉そうな事を言ってた人と同一人物には見えませんね!
準決勝のアメリカVSベネズエラ戦も観ずに、ホテルに引きこもるごろたん。
そこへ女装した寿きゅんが…!!

ではなくて清水さん登場。
窓の外を見ると夜っぽい…つまり「夜更けに男性の部屋をたずねる清水さん」って事ですね?!
なんてハレンチな!
いや、清水さんもそれなりに躊躇したと思います。
だって訪ねて見たらすでに寿きゅんがいて、潜水艦に閉じ込められた後の皆本と薫みたいな感じだったらどうしようとか(俺たち何もなかったよな的な)寿きゅんのシャツがまるで「急いで着ました」とばかり裏返しになってたらとか
ためらうよね!
だから清水さんは偉い。勇気ある女性です。

しかしおかさんは言ってあげたい!
肩やらフトモモやら丸出しの格好で、夜ごろたんの部屋を訪ねるなんて…!
ごろたんの胸にぽっかりあいた穴を埋める手伝いさせられても知りませんよ?
案外覚悟の上かもしれんがな~
清水さんのコマがすべて赤面状態な事に、彼女の決意をうかがったりしたおかさんですよ。

■レンジマン
やっぱり錬児の運命の人はブルーでした…っ!
先生、わざとですか?わざとなんですか?腐女子大喜びですよ?
ついに作者公式です!(大嘘です)

今回ブルーがすべての読者を代弁したセリフを言ったんですが、それによって今後錬児のときめき値がどうなるかが心配です。
今まで「あの子がだめだったから、こんどはあの子」と言う感じにホイホイ恋していた錬児だけど、今回ブルーに言われた事で恋愛に慎重になったりするかも?と思うのです。
結局「オレはこれでいい」みたいな感じで落ち着くかもしれませんが。
メガネスター倒せないしね。



金曜夜から土曜日にかけてアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部観ました。
面白かったです。
私いままでネット上でチラホラ見かける「バニースーツハルヒ」を全部コラだと思ってたんですよ。
本当に着てたのね…

業務日誌 

せっかく合併号で2週間もあったのに…_| ̄|○ il||li
なんで忙しい時っていろいろ集中しちゃうんだろうな。

ここ数日あまりネットする時間が無くて、今日やっと「藤木・夏休みの友」で検索かけてみたんですがレビューされてるサイトさんがあまり見つかりませんでした。
色んなサイトさんのレビューを参考にして脳内補完する予定が…!

あ、でも収穫ありましたよ。ちょっとだけですが。
ヤフオクに先生の本を転売してる人がいて、サンプル写真が載ってましたv
そのサンプルにしてるページ───なんていうか…

女体てんこ盛り!

(゚∀゚)
うーん…あれくらいならサンデーに載せちゃってもいいじゃない?なんて思ったりな!
(乳首券の発行も必要ないだろうし…( ゚д゚)ハッ!まさか、別のページが18禁?)
内容が少し変わってしまってもいいから、サンデーに載らないかなぁ…まあその前に新連載を期待したい所です。

■WEB拍にコメントくださった方へ
なんかすぐ売り切れちゃったみたいですね~。先週と今週凄く忙しくてチェックできなかった…重版かけてくださったら、今度は早めに注文しようと思いますv
いつか形を変えて読む機会があるかも…とは期待してるんですが、うわさだとサンデーに載せるにはチョッピリ過激らしいですね。
買われた方でレビューしてくださる方がたくさん居れば、妄想で補いつつ内容を把握できるんだけど!(辻原さんのコマがいくつだったとか、辻原さんのセリフはどんなだったとか、辻原さんのサービスシーンはあったのかとか)

こうなったら奥義・自給自足!

…この技だけは使いたくなかったぜ…ガクッ

サンデー36・37号続き 

昨日は本屋めぐりをしたわけですが、本屋だけでなく古本屋にも行ってきました。
どうしても…どうしても手に入れたい本があったから!
新刊じゃどこに行っても手に入らなくて、最後の手段で古本屋です。

で、手に入れました!
「トガリ」全巻!
(夏目先生ごめんなさい、根性が足りなくて)
4巻までは持っていたので5巻から8巻までを探していたのですが、見つけたのは全巻セット…
───スンゴイ悩みました…2分くらい。

お・買・い・上・げ

このチャンスを逃せばしばらく手に入らないかも知れないじゃないですか!
ダブった4冊は布教用にすればいいじゃないですか!
(漫画が好きな友達の家に行った時に、そっと本棚に入れて置くとか)

もう、最高でした…
萌血ダラダラ垂れ流して読みました…
あのお話はもっともっと続くべきです(号泣)

■絶対可憐チルドレン
先々週、先週とハチラボ推奨の葵がメイン。
一方通行ぎみな新妻っぷりに感涙!きっと葵は夏のビーチで「皆本は~んこっちやで~(意訳:つかまえてごらんなさ~い)」とかもやりたいんだろうなぁと思います。
途中、乙女心を踏みにじられたり、お手本のようなツンデレっぷりを見せてくれたりな展開でしたが、今週に来てB.A.B.E.L.チーム大ピンチ!
敵はテレポートと念力と腹話術を使う複合能力者…アートの能力についてははなはだ疑問ですが、女性を描くのは上手なご様子です。

でもこのピンチのおかげで皆本から愛の告白をされたんだし、万事おっけーv
「ずっと前から愛してた」
うんうん、私もそう聞こえたよ!


ゴメン…「はほひ」しか判らんかった!
次のページ見てやっと「大丈夫だ君ならやれるはずだ」と(笑)
でも「きみ」で良かった…「おまえ」だと読み間違いした時に大変なことになりますからね(注:お下品なネタです)

業務日誌 

コミケに行けないんで、本屋さんへ行ってきました。
(とにかく漫画が読みたい)
で、いろいろ収穫があったんですが、その中の一つをご紹介。

紅茶王子の姫君

昔花とゆめで連載されていた「紅茶王子」の続編みたいなお話です。
連載されていた当時は花とゆめを買っていたので、つい懐かしくなって手に取りました。
紅茶王子のお話は大体こんな感じ
 
 おまじないで呼び出した紅茶の精(紅茶王子、王女もいる)と繰り広げるスクールファンタジー
 紅茶王子は願い事を3つだけ叶えてくれるのですが、ささやかな願い事であることが条件です。
 メインは主人公奈子と紅茶王子アッサムの恋愛(たぶん)
 最後は紅茶王子が人間になって主人公と結ばれます。


ただ最終回あたりはあまり覚えてません。
その頃はもう「惰性」で花とゆめを買ってる状態だったんで、買い忘れも多かったし、流し読みも多かった。
この漫画も最初の方が面白かったなぁと思います。
実際5巻くらいまではコミックス買ってましたから。

あ、でもお話自体が面白くないとかそう言うんじゃないですよ!
主人公の親友キャラが結構好きだったんですが、展開的にちょっと可哀相になって、それでと言う感じ。
別に嫌な子じゃないと思うのに「嫌な子」みたいな描き方が悲しかったのかなぁ…
自分はアッサムと恋愛してるのに、親友が呼び出した紅茶王子との恋愛は「深入りしちゃダメだよ!」とか。
え?なんで~と思う事が多かったです。
突っ込み入れず普通に読む分には面白い漫画じゃないかなぁと思います。

で、本題の紅茶王子の姫君ですが、奈子とアッサム、そしてこの二人の娘がメインのお話でした。
紅茶王子は何人も居たのですが、前作から引き続き登場したのはアッサムだけ…ちょい残念かな?
短編集なので、奈子やアッサムが出てくるのは2話だけですが、当時紅茶王子を読んでいた人で「あれからあの二人はどうなったのかな」なんて思ってる方にはお勧めですよ!
いや、もう基本的に変わってなくて懐かしいv
山田先生の描かれる女子は相変わらず暴力的ですね(洗濯機投げたりはヤバイってw)

しかし、自分の記憶力の悪さにはへこみました。
表題作の「紅茶王子の姫君」が、一回目読んだときまったく意味が分からなかったんですよ。
何でかって言うと「最終回あたりの設定をすっぱり忘れていた」から!
紅茶王子であるアッサムが、人間になる代償として「みんなの記憶からアッサムの存在を消す」ってのがあったんです…
奈子はアッサムのことを忘れてしまうんだけど、何年後かに出会ってまた恋に落ちると言うラスト!
これ忘れてたらあのお話チンプンカンプンだな。
※初見の方は別ですよ!前作を知っていてなおかつ最終回あたりの設定を忘れてる事が条件です(書いてて悲しくなってきた)

紅茶王子の姫君
紅茶王子の姫君
posted with amazlet on 06.08.13
山田 南平
白泉社 (2006/07/19)

サンデー36・37号 

お盆休みも日曜日で終わりだと思うと切ない気分になりますね。
明日は注目のコミケ3日目!
藤木先生の本を目当てに行かれる方は無事ゲット出来ますように~
こちらはレビュー待ち組みです。
サンプルページとの合わせ技で脳内補完予定v

■ケンイチ
警備主任さま…!(名前が分からない)

もう、彼女の服がどうなってるかが気になって仕方ありません。
実は今週号を読むまで「スリットの入ったタイトスカート」だと思ってました。
が、パンツなんですね!
世の中には変わったデザインの服がおおいなぁ~なんて事はさておき(って言うかケンイチに出てくる女性の服はどれも凄いデザインなんで今更と言う感じ)しゃがんだときにちゃんとパンツが見えないような作りになってる事に感心しました!

細いチェーンでも付いてるんだろうか?
ああいう風にかがんだら、こんな感じになると思うんだけどなぁ(ラフでごめんなさい)

それにしても美羽さんの乳首は相変わらず立派です。
フレイヤ様の乳首がポチっとなっていないことから考えると、美羽さんはいつも乳首を立てているとしか思えません。

■ワイルドライフ
久々の鉢辺さん、一応黒木先生とコンタクトは取ってらっしゃるようですね。
相変わらずアニメキャラのTシャツ姿…なんで盟央大のユニフォームを着ないのか、ちょっと不思議です。
さて、今回の飼い主さんはゲーマー。

分かるよ!私もやったよ!

もちろん主人公一人プレイの事です。
一人プレイと言うか、イベント上必ず仲間になるキャラ以外は無しとかですね。
4人まで戦闘に参加出来るゲームを、3人でクリアする───そんな感じ。
幻想水滸伝3ではラスボスを犬のみのパーティーで倒したりな!
ドラクエではホイミン無しでライアンの章をクリアするとかよく聞きますね。
最近は中々ゲームする時間も取れないし、「いかに効率よくクリアするか」が主題になってきてる管理人です…

まぁそんな話はさておき、今回のお話で「エリザベスカラー」と言う名を初めて知りました。
見たことはあるんですが、正式名称知らなかったんです。
適合するカラーがこの世に存在しないらしいですが、あれってそんなに作るの大変なんだ…
プラ板くりぬいて簡単に作ってるもんだと(失敬な!)
来週は鉄生がエリザベスカラーを探すために奔走するお話かな?
細井さんがゲーマーであることが何か関係したりするんだろうか。

今週のサンデーは合併号なんで、チョコチョコ小分けに感想UPできたらいいな~

ほんとに描いたりして 

何かに目覚めた白銀の妖精たち。

buriseru.gif



べ、別に僕ラブさんの為に描いたんじゃないからね!自分が描きたかっただけなんだから!
(言ってみたい)
薔薇描くついでに二人の親密度もあげてみました。
腐女子の脳内が「いっそ吹雪と陣でペア組むがいい!」と言ってます。


木曜日まで旅行のためブログお休みします~

情熱のブリザードアクセル 

中学生がカルメン!
しかも六花と小雪ちゃんがですか。
うーん…晶さんなら違和感無くやれそうな気がしますが、あの二人がカルメンて。

でもなんとなく小雪ちゃんのカルメンは想像付く感じがします。
本人悪気無く、結果的に男の人をとっかえひっかえしてるような子悪魔天然系カルメンとか。
カルメンだって大まかなストーリーは同じだけど、細かい所は演出家によって違うモノになる。

 男たちの視線を一手に集めるカルメン。
 ところがたった一人だけ彼女に関心を寄せなかった男がいる、
 その名はホセ(婚約者がいるからね)
 面白くないカルメンはホセの気を引くためにアカシアの花を渡す。

 男たちの視線を一手に集めるカルメン。
 彼らはカルメンに近づくが、彼女は男たちを相手にしない。
 怒った男たちに乱暴されそうになるカルメンを助けた男がいる、
 その名はホセ。
 カルメンは助けてもらったお礼にアカシアの花を渡す。

私が聞いたことあるのはこの二つだけですが…。(他にも色んな解釈があるかもしれないですね)
「カルメンが可愛くて、牢屋送りになる所を助けちゃったり、一緒に居たくて悪い仲間に入っちゃった」
本人は悪気無いんだけど、恋愛に素直なせいで結果的に男の一生を棒に振ってしまう───そんなカルメンなら小雪ちゃんいけそうな気がします。

で、六花は?と言うと思いつきませんなぁ~
まぁトゥーランドットも何とかなったんだし、カルメンやホセの気持ちも今の自分たちに当てはめるような感じでやってくれるんじゃないかと。
いきなりパパから告げられるアメリカ行きが鍵かも。
「六花をアメリカに行かせたくない気持ち」を「カルメンを失いたくない気持ち」にすり替えるとか。

そして今回も吹雪は罪作りです。

「オレだって六花の魅力をオレ以上に引き出せる奴はいねえと思ってるぜ」
バッ←今回のポイント

抱き寄せてます!練習中でも競技中でもないのに抱き寄せてます。
嬉しそうな六花の表情に胸が締め付けられるわママン!
ここまでしておいて六花を恋愛対象には見ていない吹雪…この人でなしめぇぇええ!!(言いすぎ)
次のページの陣と見詰め合うコマに(///)←ほほ染め線描いてやるわぁ!


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、ペン丸さん!
その拍車は今もかかっておられますか?
私は今もかかりまくっていて、磨り減ってしまいそうです。
ええ、ギザギザの部分がなくなっちゃう勢いで。

「藤木屋」さんで知ったのですが、先生同人誌を出されるそうですね。
なんでも工具楽屋の社員旅行のお話とか…。
うわ、読みた───!!
コミケオンリーだなんて…書店の委託販売とか無いんでしょうか…(涙)
行った事ないし、うわさに聞くと「魔界」のような所らしいし、手に入れられそうにありません。
もう、こうなったら「脳内妄想」励むしか…っ!

ああ…麗しのあごひげメガネ様が岩風呂に!
ほんのり赤く染まった肌が色っぽいですよ…えっ、そ、そんな、急に立ち上がらないでキャー

───…
温泉に水着なんて邪道だわ!

サンデー35号 

今日はボクシングの試合があったそうですね~
私は見てませんが。
K-1とか見てて痛そうなのはダメなのです…

■ワイルドライフ
職業、獣医!

どーん!と入浴剤が出てきたときは「またタイアップ漫画?」なんて思ってしまいましたが、ちゃんと獣医なお話でした。

■ハヤテ
ワタル君が可愛すぎです…

それにしても、いくら名門だって問題がドイツ語て!
去年の一年生の数学のテスト問題と言うことは、白皇すべての生徒がその「ドイツ語で書かれた問題を読むことが出来る」ということですよね?
どんだけ水準高いねん。
あのぽや~としたいいんちょさんも、2.3ヶ国語話せるんでしょうか。
と言うより白皇の生徒なら英語と第二外国語読み書き出来て当然とかかもしれません。

「やればできる人間」
「赤点なんかとったら許さないぞv」

襲い掛かるプレッシャーをはねのけて、なんとか追試を免れて欲しいものですね。
でないと勉強を教えてくれたマリアさんにも申し訳ないしv
って、どうですか、この二人!
連載が進むにつれ、すごくいい雰囲気になってきてるんですが。
たんにマリアさんが男馴れしてないのかも知れませんが、赤面にも程がありますよ!
今週から「ハヤテのごとく」を読み始めたサンデー読者がいたら、確実に「この二人が公式なの?」と思ってしまうくらいです。

で、ナギはナギでワタル君といい感じだし。
この二人はお互い自然で居られる、いいカップルになれそう。
好きな人がそれぞれ別の人じゃなかったらなぁ…

それにしてもワタル君は不幸だ。
ナギといい雰囲気なのを見られた事より、「そうなんだ、オレは…」と言えなかった事より
冗談だって言って伊澄に「ほっ」とされてるところがな!

■ハルノクニ
新たん、いいですねv
こういうへたれ系エリートは大好物です。
女王蜂こと蜂谷特別管理官にあごで使われている所なんか、もうたまりません!

お話の方は、ハルが蜂谷女史の侵入を防ぐことが出来るかが気になるところですが、コウさんの師匠ですからねぇ…
自分の師匠のさらに師匠ときたら、ハルに勝ち目はないように思えます。
ハルの行動パターンを仕込んだのはコウさん───そのコウさん以上の存在が相手ですから。
…侵入されちゃうだろうなぁ。
でもそっからどう転ぶがかえって楽しみです(もちろん、侵入されるという前提で)

業務日誌 

今日も暑かったですね、「焼ける」と言うより「焦げる」と言いたいほど日差しがキツイです。
はやく海に行きたい…
って言うか市民プールでいいから飛び込みたい。

そう言えば去年の今頃も旅行に行ったんだっけ…あん時はヌーブラがはがれてきて大変だったなぁ。(汗で)
おかげで本来なら大活躍のこの時期に、ヌーブラ封印したままですよ。

旅行と言えば友達がDS持って来てて「やわらかあたま塾」と言うゲームをさせてもらいました。
もう、自分のアホさ加減が周知の事実と…_| ̄|○ il||li
10回くらいテストやって、なんとか1200グラムとかってどうしよう。
友達の最高記録は2000をゆうに超えてるんですよ?
自分で買って秘密の特訓でもするか…
ちなみに私のDSはライトの白です。ソフトはどうぶつの森しか持ってません。しかも未だ未開封です。

前置きが長くなりましたがWEB拍のお返事です。

■0時ごろの方
盆休み無し宣告ktkrですか?!
…ご愁傷様です。
ごめんなさい、私今週末からお盆休みです。海に行ったりしてしまいます。

我聞カルトクイズは「カルトなら難しくなくちゃ!」と言う勢いだけで作ったゲームです。
前準備として我聞6巻から読み直した直後にプレイしても、全問正解は無理だろうなぁ…
問題が出る順番は一緒なので、何度かやり直していただければ───と思います。

暑中お見舞い描かれたら、私にも送って下さいねv
(そんでうちの頂き物ギャラリーに飾らせて下さい)

■メガネフェチさんへ
足りませんか…

なら足せばいいんじゃない?(ユー、足しちゃいなよ)

haru5.jpg


って事でプレゼントフォーユーv
メガネの形に関する詳しい記述が無かったので、「今度こんなメガネが欲しいなぁ」と思うメガネを描き足してみました。
こういう感じで、フレームがライム色のがいいなぁとか思ってるんですが、なかなかありませんなぁ。
あっても今金欠なんで買えませんが!
しかも使うの夜だけだしなぁ。


■業務連絡■
汁粉善哉様より、辻原さんのイラストを頂きましたv
人間専門こわしやですよ!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

リンク欄の我聞小説のコーナーです。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
