ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます 

日焼けしました。
来週は海に行くのでさらに日焼けする予定。
(日焼け止めを塗りなおすのが面倒なのです…)

ブログのトップ画像をかえるために、新しく絵を描いたのですが「なんとなく暑中見舞いに使えるかな~」と。
文字入れしてませんが

「暑中お見舞い申し上げます」
國生さん


もうちょっと遅かったら残暑お見舞いになっていたところですね。

それはそうと「我聞カルトクイズ2」を作りました。
前回が5巻までの内容だったので、今回は6巻から最終巻までが出題です。
なんて言うか「コミックスちゃんと読んでいても答えられない」ような内容が結構あります…
問題を一気に作らず何日かかけた為、作った本人でさえ満点取れません_| ̄|○ il||li

次に作る時は全巻から出題で、基本問題のみでやろうと思いました。

名前の由来が分かっちゃった今週のハヤテ 

ミステリアスな人。
成績優秀で釣りが上手くて、家事も出来て───
でもその生い立ちは謎に包まれている。
どうして三千院家でメイドをしているんだろう?
他の使用人たちへの影響力も凄くて、ただものではない何かを感じさせる人。

そんなマリアさんの秘密が、今週ちょっと明かされました。
正直ハヤテにプレゼントを貰ったナギが可愛すぎるとか、G出現に大人の冷静さをなくしたマリアさんが素敵過ぎるとか、最後の「サンタさんより素敵なプレゼントをしてくださいね」のセリフが恥ずかしすぎるとか、そんなことばかり考えてました。
WEBサンデーのバックステージで、さぞや先生照れてるだろうと。

うわー!
本編より先生の方がシリアスだわ!
「今回の話は茶化せない話になるので躊躇した」とかスンゴイまじめな事を書いてらっしゃる───!

どうしよう…思いっきり茶化してしまいましたが?

maria.jpg


バックステージを読んでから絵を描けばよかった~
それにしてもGのシーンはFFの「食べる」ですよね?
し…シラヌイ…まさか…


さて私事ですが、明日休みを取ったので、日曜まで旅行に行ってきます~

思いはせる火曜日 

明日はサンデー34号発売日。
あのお話の続きはどうなったかな?ワイルドライフに犬以外の動物は出てくるのかな?
など、思いをはせる火曜日です。

───が、管理人は未だに33号のアレが気になって仕方ありません。
明日まで引きずるのもなぁ…と言う事で絵に描いて発散。

mayutan.jpg

(道着の色とか分からないので適当に塗ってしまいました)
あれは肋骨なんだろうか…サラシにつぶされた柔らかいお肉、つまり下乳なんだろうか…
あんまり気になって漫画家バックステージまで行って見ましたが、特に収穫はありませんでした。
下乳と思うから下乳に見えるのでしょうか?
くだらないことが気になって、サンデー34号どころじゃありません。

バックステージと言えば若木民喜先生のあの発言に悲喜こもごも。
絶望した!
と方もいらっしゃったようですが、こちとら

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

です。
そうです、ユヒナたんは少年でなくては!
アルバトロスに足りなかったもの───それは美少年!!
アイビスたんの登場により活気付いた今週のアルバトロスですが、やっぱり敵方にも美少年が居なければなりません(出来ればウヨウヨと)
や、ユウキも結構好きなんですけどね。
ひとりじゃ寂しいじゃん?
側にもう一人美少年がいたら、妄想も膨らむじゃん?

って事でもう一回∩( ・ω・)∩ ばんじゃーいv

サンデー33号・後編 

雨よく降るなぁ…
今日はこれからお寿司食べに行くんだけど、面倒になってきた。

■あいこら
孤独だった少女が新たなやりがいを見つけ、困難を乗り越えて入部試験に合格!
最初は入部を渋っていた先輩部員が、少女の情熱に「先輩の買出しにはついてくるモンだぞ!」とさりげなく入部を認めるシーンでは全米が泣いたと思います。
今週のあいこらはいつも以上に熱く、感動の渦を呼び起こすお話でした。

もうね、入部試験の内容がアレだとか、渋沢がお尻丸出しとかなんの違和感もありません。
自分があいこらの世界に染まったなぁと思う瞬間ってこんな時。

■絶対可憐チルドレン
おめでとう絶チル一周年!
冒頭のパレード、本気になったらどんな事するんだろう?
見物客がひとりも描いてないのが惜しい所ですv
(せめて窓から手を振っている職員とかね)

さて、蕾見管理官が結局何をしたかったかが未だによく判らない私なんですが───
大人バージョンの三人娘が見れて良かったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
って事でいいじゃないかと。
現三人娘の水着姿も一人一人凝ってて楽しい。
しかもよーく見ると…薫の胸が成長しているような…?!
きっとね、薫の成長は早いよ。お母さんもお姉さんも凄いし、なにより大人になった本人「乳がでかい」ですからね!
たぶん小学校高学年くらいから目に見えて育ってきて、中学生にしてどぷりんです。
「またブラがきつくなっちゃった」とか「大きいのは可愛いデザインがないんだよね」とか言って、皆本を慌てさせるはず!

…まぁ、胸の件はこの辺にして(せつなくなるから)皆本ですよ、皆本!
なんですかこの「(うほっ!)いい体」は!
普段からきっちり体鍛えてそうな感じ。
過去パジャマからのぞく腹チラとかありましたが、ここまでしっかりした体とは思ってませんでした。
もうちょっとなまくらな身体を想像してたんだけどな~ひょろひょろの。
脱いだら凄いて、D-LIVE!!の斑鳩かよ!
しかも皆本、上司を足蹴にしたり「ババァ」呼ばわりしたり好き放題です。
なんて言うか、今回は皆本の違う一面見ちゃったな~と言う気分でした。

今回柱の人物紹介変わってるかな~って思ったんですが、さすがにネタバレすぎるのか先週のままでしたね。
いや、こんな感じになるかもとか…

三宮紫穂●悪女の素質を持つ超度7の接触感応能力者。
未来は底意地の悪そうないやらしい感じの女?
281.png

野上葵●超度7の瞬間移動能力者で、京都人。三人の中では最も常識的。
未来は色気のない貧乳メガネ?
282.png

残念ながら薫の「頭悪そーな」ってどんな顔か思いつきませんでした…

■他気になったこと
朝倉さんのセーラー服、あそこまで破れたら修復不可能なのでは?
ハルの情操教育はぜひ、このわたくしめに!
下乳…っ!
直接床を攻撃するのはだめなん?

サンデー33号 

世間は夏休みだと言うのに…

それにしても今回のサンデーの表紙面白いですね。
ああ言うのどうやって作るんだろう?
別々の作者が描くんだから、肩の位置とか上手く合わせるの難しそう~
と、自分で別々に描いた絵をデジタルでくっつけるのさえ違和感出てしまう私が言ってみる。

■MAJOR
野球一家に生まれた宿命ですね。
ゴロたんとは血のつながりは無いけれど、お父さんは野球選手だし「野球が大好きで上手」と思われても仕方ない。
まだちっさいのに色々言われて悲しかったろうなぁ。
別にお父さんやゴロたんを誇りに思ってないわけじゃないと思うよ。
「そんなひねくれた真吾嫌いよ」とか言わないであげてくださいね。

■結界師
主従契約のシーンいいね!
変な意味じゃなくて。
良守の言葉に覚醒する金剛のあたりから契約成立までの流れがね、ぞくぞくする感じ。
変な意味じゃなくてな!

■ワイルドライフ
凄いね!
これこそ絶対音感と言う特技をフルに生かした獣医漫画!



───って事を読者が忘れそうな気がしてならないのですが。

■GA
「あなた、売られたケンカは買わなきゃ男じゃないわ!」
と、私の腐った脳内が読んでくれたましたよ。
なかなか良い夫婦っぷりです。

■レンジマン
錬児はただのキモイ子じゃなかったんだなぁ。
恋愛以外にはまったくの無関心タイプかと思ってたんですが、情にほだされやすい子だったのですね。
赤ちゃんペンギンがよちよち歩いているような和み映像を見て「可愛い~!!!」とか、
親子が離れ離れになった後再会するような番組を見て「良かったね…良かったね…グスン」とか?

個人的には「奥田君だから」ってのがいいのですが。
男女見境なしな錬児だったりしたらたまりませんな!(嬉しそう)

■あお高
せっかく教頭先生が立ち上がったのになぁ…
伸之助が一人文句を言ってる中、他のみんなは人間が出来てるっていうか、つとめて普通に振舞っていてスンゴイ。
MAJORっぽく「入院中の鈴ねぇを安心させるため頑張ろうぜ」方向に気持ちを持っていけたら、もっと楽になるのになぁ。
あるいは「あれだけ野球部に文句言ってた教頭先生が責任教師を買って出てくれるなんて、認められたんだな~」とか。
勝負事にネガティブは禁物ですモジャ

■ハヤテ
ぬいぐるみは置き場所に困ったり、捨てるに捨てられなかったり、好みじゃなかったりで「もらって嬉しくないもの」のベスト3に入ると思う。
そして個人的見解ついでに管理人の今欲しいもの。

「トガリ」の5巻以降───

見つからないワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
4巻までは見つかって手元にあるんですが…もう、オセがどんどん可愛くなっちゃってどうしてくれようか!
この世界一萌える公務員め!

…ハヤテからずれてしまいました…
今回は西沢さんのノリつっこみが見事でした。
この場面咲夜が見たら喜んだだろうな~v
しかも西沢さんの可愛らしさが加速してるような気もするのですが。

好き嫌い以前に「女の子を養う甲斐性がないから」と言うハヤテ。
上手いっ!上手すぎ!(畑先生が)
こうやって置けばどっちつかずの態度を取り続けられるということですね?
男女問わず総受け…じゃなくてモテモテのハヤテが誰かひとりに絞ったりしなくてもいいわけですね?

アーたん(アーダンではない)がこの先どんな形で登場してくるかが大変楽しみです。
ナギの知り合いかもと予想!

280.png

こうやって見ると錬児が萌えキャラに。

BRIGANDINE 

ここずっと、幻想水滸伝をほったらかして、ブリガンダイン~グランドエディションに夢中です。
幻想水滸伝4───レベルは足りないものの、もう後ちょっとのところまで来てるのですが、「海賊王のブーツ」が粘っても粘っても網にかからないので萎えてしまいました…
もうサバとかイワシとか腐るほどあるのよ!
スノウの貴族服が取れたのは嬉しかったのですが…海域も間違ってないし、ついてないとしか言い様がないですね。

そこでちょっと気分を変えようと、お気に入りソフトの「ブリガンダイン」を出してきました。

ブリガンダインとは召還したモンスターを使役して行う国取ゲームです。
ルーンの騎士と呼ばれるリーダーがモンスターを引き連れて敵拠点に赴き、敵を全滅、または騎士を退去させればその拠点は自軍のもの。
途中騎士やモンスターをクラスチェンジさせ自軍を強化しながら、全国制覇を目指します。


このゲームにはストーリーモードとマルチプレイモードとがあって、今回は純粋にシミュレーションを楽しめるマルチプレイモードの方です。

■シナリオ1
ストーリーモードと同じ初期勢力が6カ国。
どれかの国の君主となって、フォルセナ大陸を統一します。
自分的難易度は簡単な国から

カーレオン
西アルメキア
イスカリオ
レオニア
ノルガルド
エストレガレス帝国

の順で、守るべき拠点の多さと騎士の少なさでエストレガレス帝国が最難関でした。
主要騎士が途中でどかどか抜けるストーリーモードよりかは幾分ましですが、他の国を滅ぼしてもイスカリオ以外からは仕官してこないし、在野の騎士もロットが仕官してくるだけ。
騎士が少ないからクエストもこなせないので、アイテムも少ない…
マゾしかやらんような国です、多分。

■シナリオ2
ストーリーモードから2年後のフォルセナ。
ノルガルドにレオニアが滅ぼされ、レオニア女王リオネッセはノルガルド王ヴェイナードの后に(政治的見解から)
西アルメキアはエストレガレスに滅ぼされ、皇子ランスは同盟国のカーレオンへと亡命する。
自分的難易度は簡単な国から

カーレオン
ノルガルド
イスカリオ
エストレガレス帝国←今ココ(終わった所)

拠点数ならノルガルドが多くて楽勝っぽいのですが、やはり守る拠点数と騎士のレベルから考えると、カーレオンが一番簡単です。
カーレオンは大陸一の魔法使い賢王カイが治める国。
統魔成長率の高い妹君のメリオット(お兄ちゃん大好き)、大陸一の剣豪ナイトマスターのディナダンがいて、さらに亡命してきたランス皇子と腹心のゲライントとハイレベルの騎士に事欠きません。

で、やっぱりエストレガレス帝国の覇王道は茨道でした…マゾしか(以下略)

さて、次はシナリオ3だな!
iria2.jpg

イスカリオのキラードール“イリア”(クリックで大きな画像)

■リンク欄にブリガンダイン攻略UPしました。

サンデー32号 

読み切りの「究極論ヒロイン」に出てきた美少女が可愛かったので、
必死にアイコン作ってました_| ̄|○ il||liツカレタ…

■ケンイチ■
ハミタン…っ!

なんだかんだ言いながら島への船を出してくれたり、みんなを助けるために自分が囮になったり。
ケンイチのことをどうこう言えないくらい、ハミタンもお人よしだと思うよ!
まぁ、彼は絶対に死んでないだろうから「どんな美味しいシーンで出てくるんだろう」と、楽しみでさえあります。

「彼がいてくれたらどれだけ心強いか…」

ケンちゃんはハミタンに来て欲しかったんだよね!
浮いてこないハミタンを心配して、うっかり涙なんか流しちゃったりしたんだよね!
もう、どんだけ腐った管理人を喜ばせる気ですかv

そして今回は決戦前って言うことで、ちょっとしたサイドストーリー的なモノもあったり。
ついに宇喜田の気持ちがキサラたんに!
書き文字は「ガーン」となってますが、顔はしっかり赤くなってますv
顔文字に直すと「ガ━━(*゚Д゚*)━━ン!!」と言う感じ。
あんな顔で「嬉しかないよ!あんなでくのぼう、誰が…」って言っても「キサラたんはツンデレだな!」としか思えません。
フレイヤ姉さんの嫌いじゃない発言に動揺する姿もまた…ネコ系いいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ついに来週は開戦ですが、だれもひどい怪我とかしませんように。
(たとえDオブDでも、誰かが死ぬとか思えない)

■犬夜叉
正直、毎週読んでないんです…
飛ばし飛ばし「お、また修行してるんだ」とか「あ、また奈落と戦ってるんだ」と、大まかなストーリーをかろうじて把握できる程度の読み方。
なのに。

なのに、泣いてしまいた。

神楽の時も思ったんですが、やっぱり高橋先生は凄いです。
登場人物が泣いてるから泣けるんじゃなくて、もう紙面に漂う空気で泣いてしまう。
死魂虫のまとった光が、ほんとうに「あたたかいんだろうな」と思えました。

しかし、これから犬夜叉とかごめはどうなるんでしょうね。
死んだ人にはかなわない?
犬夜叉はいつまでも桔梗の事を引きずるのか、今生きてそばに居る人を幸せにしようとすっぱり切り替えるのか。
「よっしゃ!今日からかごめだけだぜ!」
とか切り替え早すぎるのはイヤンだな。

panna.gif


力尽きました…

ハメられた皆本!今週の絶対可憐チルドレン 

わざわざ1Fまで口直しに行かなくても、そばに適任が居るじゃないですかお医者様v
と、言いつつ「まだプラトニックなんだネ」と納得したりしなかったりな!

さて、先週蕾見さんにけしかけられて、二次災害に陥った芝居をやったチルドレンですが───

怒ると思ってたんだ~皆本!
蕾見さんは「気まぐれや冗談であんなことさせたんじゃないの」とおっしゃってますが、まだ事の良し悪しもわからないチルドレンにちょっとなぁ…
大人なら「人の気持ちを試すような事をしてはいけない」と教えるもので、そそのかしてはいけません。
強硬手段に出なければならないくらい、未来は切羽詰ってるんでしょうか。

10年後兵部少佐にチルドレンを取られちゃう、だからチルドレンとデキてしまえばいい

蕾見さんはこうおっしゃいますが、誰か一人は手元に残るだろうけど、残りの二人は確実に兵部の所に行きそうですよ?
一対一ならまだしも、三人をそれぞれ愛するとか無理っぽいし。
「皆本が誰か一人を選べないんなら」
「三人一緒でもいいのよ」
「うちらでそう決めてん」
チルドレン納得済み!これならいける!(それどんなハーレム漫画?)

しかし洗脳とは、手っ取り早くきたもんですね…
チルドレンは本物のロリ漫画になってしまうの!?
(まるで今までロリ漫画じゃなかったみたいな言い方)
催眠能力で皆本の精神年齢をチルドレンと同じ10歳程度まで引き下げて、無理なく恋愛を発生させるとかそういう展開でしょうか。
なんにせよ3人同時に付き合えるほどの器用さは、皆本には無いだろうなぁ~
3人のチームワークを乱さず、かつデキちゃう方法ってどんなだろ。
どんなに手を尽くしても、現状ではチルドレンの誰か一人とデキちゃうとか想像付きませんよ、皆本ってフラグブレーカーっぽいし。

蕾見さんの意図する所は、多分違う所にあるんでしょう。

■今週の読者(お姉さん)サービス
「黒髪若少佐のはだけ胸
さわやかな兵部たんをご馳走様でした(アイムフル!)


あと小ネタ仕込むの好きそうな担当さんグッジョブ。
先週書きそこねたのですが、登場人物紹介に笑わせてもらいました。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
