ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡 

我聞のゲームをアップロードしました。
コマは新しく作り直してないので古いです。
…いやもう、コマから新しくとか考えてたら、いつまでたっても再開は無理だろうと。
不具合があったら教えてください。私も久々なので、パーミッションとか間違えてるかも(一応テスト済みですが)

さめがめ
神経衰弱
我聞カルトクイズ(5巻までの出題)
オセロ

当時のコメントなどはそのままです。

サンデー29号超縮小版 

お友達に「幻想水滸伝4」を貸してもらえる事になりました…!
確定じゃないけど。
「確か家にあったから、見つかったら持って行くね~」なんて嬉しい事を言ってくれるじゃないですか!
浮かれすぎて攻略サイトばかりうろついてます。
4やったら5は自分で買いに行こう~v

■ハルノクニ
ねこ漫画である「ネコなび」の姫よりも、「ハルノクニ」のハルの方が可愛いのはどう言う事でしょう。(作画がと言う意味で)
しゃべりましたよ、ハルが!
いっきに成長するらしいですが、来週から普通に会話するようになるのかな?
私的には「学習機能」が少しずつ言葉を蓄積させていく方がいいなー。
ハルの前でどんな行動を取るかによって、ハルの人格形成に影響しちゃうとか。
うっかりオヤジな振る舞いを繰り返していたら、ケンイチのおいちゃんみたいな感じになるかもしれませんよ?
毎週志乃のシャワーを覗いてシャンプーを投げつけられるハル!

…いいじゃん!(エッチなのは以下略)

■絶対可憐チルドレン
何か考えあっての横暴人事だと思いますが、いきなり皆本から引き離されてしまったチルドレン───
しかも新主任がアレと来たら…正直同情してしまいます。
皆本も皆本で、なんとかチルドレンと連絡を取ろうとするけれど、完全に隔離された状態。

───が、しかし!我らが皆本は黙ってませんよ!
チルドレンの危機を感じ、医者を色仕掛けで味方につけて何かやってくれそうです。

276.png

412ページの2コマ目、切れた画像の下で皆本が医者にセルフタッチ(肩だけど)
って言うか、そう見えるんですが。
医者はもう言いなりです(ご病気)

それにしても今回の局長は可愛かったですねv
「目を見て答えて?」と言われ、脂汗をたらしつつ、ついに目をそらしてしまうコマが面白かった!
この人も皆本に負けず劣らず、ひどい目にあってますなぁ…(時々自業自得)

サンデーまだ全部読んでません… 

珍しく2件もWEB拍にコメントいただいてしまいましたv
プロフ欄では書ききれないので、こちらにて返信させていただきます。

■10時ごろの方へ
サイトとブログは切り離して運営する予定です。
今までもブログにはサイトへのリンクを付けてませんでしたし、我聞感想が無くなった今、サイトからブログへのリンクも付けないでおこうと考えています。
あとサイトの方は18禁ではなく、15禁くらいで予定しています。

管理人が下品なので、来る人にも同じレベルまで落ちてもらおう!

───といった感じで、多少のお下品発言でも華麗にスルーして貰える15禁サイトにしたいのです…
全年齢対象の健全サイトだと、言葉や絵も慎重に選ばなくてはなりません。
自分の発言に責任も持たなくては…となってくると、最初から「多少の変態には動じない」年齢のお友達対象がいいのでは?と思いました。

別に工口サイトにするわけじゃないですよ~
あくまで予防のためです。

■23時ごろの方へ
まったく君は変態だな!(ドラえもん風に)
絶対可憐チルドレンの5巻はマニア垂涎モノですよ?買ってないなら今すぐ買って下さいねv

>皆本は一般人で良かった気がする~以下略
全文激しく同意です。
皆本が元能力者で、今とまったくストーリーが同じ漫画でも、立場が違えば内容がずいぶん変わってくると思います。
チルドレンへの接し方も「元能力者としての接し方」「一般人としての接し方」では違いますものね。
読者の受け取り方も。

せっかくですから、5巻買って今回のコメント内容記事にしませんか?(小学館の回し者…!)
コメ主さんの記事は分析能力が非常に優れているので、いいものになるのではないでしょうか?
ええ、文才がウラヤマシスですよ…

ブログトップの絵ですが、最初のさくら先輩はブログ用に顔だけ細長いキャンバスに描いたので、フルバージョンはありません。
先日までトップだったさくら先輩は、背景付けてませんがフルバージョンがあるのでUPしますね。
今回のは桃子なんですが、首から下はおぱーいポロリなんで、ここでは無理です…モメンネ


お二方、どうもありがとうございました!

sakura-1.jpg

GROW ver.2 

GROW ver.2

いつの間にかGROWから新作が出てましたね~v
今度のGROW ver.2はアイテムが6個。
CUBE、RPG、ver.3に比べればアイテム数も少ないので、お手軽に楽しめるかと思います。

それでもクリアまでには数回かかったわけなんですが…
・イカと円筒形のロボットみたいなのが、喧嘩して絡まっちゃった
・びっくりどっきりメカをイカが攻撃して、怒った本体がイカを攻撃
・穴から出てきたアームがボールを持っていってしまった
───などが失敗談。

CUBEでは最後にボールを使った経験から「出来たアイテムにボールを落とす感じかも」と、今回もボールを最後にしてみた所、大当たり。
最後に置いただけなのに、レベルがマックスになることから判断出来るのです。
紙飛行機の成長回数を確認したり、三角と円筒形を続けて置くと喧嘩になる、三角より先に箱を置くとびっくりどっきりメカがやられてしまう…
などの事を考えながら無事クリアしましたv

それではほんのちょっとだけヒントが欲しい方へ
・最初に置くのは三角
・円筒形は三角と続けて置かない
・四角(紙)の成長は2段階以上

とにかくクリアしたらどうなるのか見てみたい方へ
以下反転で手順

三角→四角い箱→四角い紙→円筒形→穴→ボール

いつやっても癒されますね。
EYEZMAZEさんのゲームはどれも大好きです。
そうそう「Tontie」のLv.20がどうしてもクリアできません…叩くたびに属性が変わって、私の反射神経では追いつきませんヨ(涙)
コツとかあるんでしょうか?誰か教えてください…

絶対可憐チルドレン5巻 

発売日当日は逃しましたが、昨日「絶対可憐チルドレン5巻」を無事ゲットしました。

前からそうだったのか、今回初出かは覚えてないので分かりませんが、表紙の「大人版薫(クィーン)」のベルトのバックルに「P.A.N.D.R.A.」とありますね。
B.A.B.E.L.ではなくP.A.N.D.R.A.。
薫が破壊の女王に成長してしまった場合、P.A.N.D.R.A.に入ることになるわけですか。

って言うか、あの衣装はP.A.N.D.R.A.の支給品?!

「この衣装を希望したのはクィーンだ」
「だって……紫穂や葵のがチラチラ見えた方が、楽しくてやる気出るじゃん?
 んで、パワーも出るじゃん?(テヘ)」

肉を切らせて骨を絶つ!
自分もお腹の冷えそうなデザインの服を着る代わりに、葵や紫穂にも着せるのです。
ブラジル水着とか言い出さないだけいいじゃありませんかv
(自分の鑑賞目的を果たすためなら着そう…)

さて、5巻の見所ですが、中表紙の少佐(若黒髪バージョン)を一押ししたい!
時たま読者(大きなお姉さん)サービスのように描かれる昔の兵部少佐ですが、なかなか全身を拝めるものはありません。
軍刀を持った立ち姿にもうめろめろです…
椎名先生は本来の、ではなく、本当の読者のニーズを把握してらっしゃるとしか思えませんね!

しかもサービス精神にあふれてらっしゃいます。
巻末の「何かの妄想の足しにしていただければさいわいです」とのコメントに、我が家の米びつをカラにするおつもりですかと!
ショタのお姉さまのハートすらカバーする守備範囲の広さに本気で泣けてきそうです(感動という名の涙が…っ)

でもやっぱり今の絶チルが好き。
ネタバレをすると「連載前に考えていた没ネーム公開」なんですが、なんと主役が皆本!
いや、今も皆本が主役なんですが。私の中で。
以下、反転で詳しいネタバレ

B.A.B.E.L.の誇る最年少にして、最強のエスパー皆本光一。
ところが任務中の事故で力を失ってしまう───
かつての天才エスパーはただの人となり、17歳現在を無気力に過ごしていた。
そこへB.A.B.E.L.の所長が現れ、「ザ・チルドレン」の指導と監督をするために、B.A.B.E.L.への復帰を要請する。
「ザ・チルドレン」とのかかわりの中で、皆本は自分の存在意義を見出してい行くのだった。


と、言った感じのお話を考えてらっしゃったそうです。
紫穂が「そっちの方が売れたかもしれないのにねv」と言いますが、やっぱり今の方がいい。
没の方のお話だったら、皆本にしか萌えなかったと思う。
私は可愛い3人娘が大好きだし、元気いっぱい3人娘の横で、八つ当たりを一身に受けまくってる皆本が好きなのです。
(没の方でもそんな感じにはなると思うのですが、3人が主役の方がしっくりくる)

総評
学ラン───それは禁断の萌えアイテム。

サンデー28号 

あのくらいの年齢で顔がつやつやとか言ったら、アレしかないだろう、アレしか。
最終コマのセリフに「天性の攻様の素質」をびしびし感じながら、来週から読んでみようかなぁなんて、今まで一度もゴールデン・エイジ読んでなかった私が通りますよ。

は…入ってる…っ!(あいさつ)

■ワイルドライフ
これからしばらく「鉄生の知恵袋」形式でお話が進んでいくのかなぁ?
私はペットも飼ってないし、獣医でもないので、豆知識については特に思うことはないですが、犬猫家畜以外の動物の診療方法を知らない獣医さんが結構いるって事に驚きました。
種類多いもんなぁ…全部フォローは出来ないでしょうね。
動物のお医者さんの清原とか阿波野さんみたいに、得意な分野が違うもの同士が数人集まって開業すればいいんじゃないだろうか。

■MAJOR
相変わらず寿きゅんが可愛いです。
その可愛い寿きゅんに比べ、なんですか、あのブラーボの作画は!
どうみてもやられキャラです、本当にありがとうございました。

■RANGE MAN
先週は錬児が「いかにキモイか」を一話丸々使って紹介───
その「ぜいたくさ」にモリ先生の大物っぷりを感じてしまった私なんですが…
今週もまた錬児のキモさ炸裂?
と、読み進めると、スカウター付けたおじいちゃん登場!
やっと物語が進みだした気分です。

きっとあのおじいちゃんは「スカウター」を使って、恋愛パワーの大きな人間をスカウトしてるに違いない!
そんでもってあの三人は「ラブレンジャー」の赤と黄色と青!
ピンクは風香で、すでにスカウト済み!
敵か味方か、ラブレンジャーブラックはもうちょっと後に出てくるんですよ~

───な~んて妄想に浸ってみる。

■MAR
ティアマト!!!

先週あんな大ゴマで登場するから「どんな大技が!」とか思ったのに、2コマですか…
しかもブリにやられてる───_| ̄|○ il||li

■ケンイチ
ハミタン登場!
いいなぁvハミタン…ケンイチの中で一番好きなキャラです。

先生の「なんじゃ、この脳波は!」ってセリフあたりを読んで、ARMSのカルナギを思い出しました。
全身のチャクラが開放されているんじゃよ。

■武心
うわ───!!
女の命が!

…それにしても、あのメガネ君はどうして鼻血をだしているんでしょう。
ショートカットフェチ?
うほ?(ボク好みの美少年!とかさ~)

■あいこら
おじい…いや、シルク正宗が渋すぎる!
「良いパンストは、ゴムでもシルクでも無く…愛で出来ている!」
サンデーにまた一つ、あらたな名言が生まれました…「愛は馴れアイ!」以降、久々の名言です。

あいこらの登場人物はパンストそのものが好きなんですね。
「○○たんの黒パンスト姿萌え~v」
とかと違うんだなぁ…
その辺の微妙な所を、ぜひマイフェチ師匠に聞いてみたいものです(でもあの人は絶対中身だろうな)

■ブリセル
今回は敵キャラのリアクションなしかぁ…
トゥーランドットのイメージが崩れるしかな?

■ハルノクニ
ああっ、上からの圧力が!
それとギリパパンが壊れそうで心配です。
本気出した志乃がかっちょよくて、惚れそうになりました。

■絶対可憐チルドレン
今週のMVPは「イマイチやりとりの意味がわからない」葵に決定!

口から相手の生命力か魔力か吸い取るキャラ、GS美神にもいませんでしたか?
まぁ、女相手だし、本来の目的とは違うんだから、ファーストキスは無くなってないよ!
だって絶対赤ちゃんの時とかに、お父さんやお母さんがしてるから。
(知り合いとか子持ちの従姉妹見てたら分かる)
それに口と口くっつけただけじゃん!
蚊にかまれたと思って、忘れた方がいいと思います(カユイがな!)

sino1.jpg

このアバウトなパっつんヘア、難しすぎ。
そして制服の色とか相変わらず適当すぎ(私が)

サンデー27号 

待望の新連載。
モリ先生の「RANEMAN」がついに始まりました!
主人公は恋する力で奇跡を起こしちゃうぞ☆
───
───…
また、想像の斜め上を…_| ̄|○ il||li
今のところ「すごい行動力と可能性を秘めたキモ男」と言う感じ。
これから主人公がどう成長していくかが楽しみです。
とにかく突き抜けるようなパワー(愛の)は認めるけど、街中で歯磨きはいかんよ(笑)

■ワイルドライフ
金秤って別に間違ったことや悪いことしてないよね?
職務に忠実なだけだよね?

「この状況が長引けば、また同じことの繰り返しになりますよ」
と、普通に忠告して、そのための改善策まで用意してるなんて───普通にいい人だと思うのですが。

■MAR

ティアマト!!!

■MAJOR
ああ、もうね。
寿きゅんの「たった今告白されました」みたいな受け顔にサンデー鼻血まみれにするとこでした。
でもごろたんの147ページの微笑みは、なんだかうさんくさいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
と、いいつつも「この笑顔は寿きゅんにしか向けない」とか思うとチョッピリ萌えですじゃ。

■ハヤテ
西沢さんは先に帰ったの?
猫にミルクやりながら、3人で夜更かししたんじゃないの?
もしかしてその時のネタは超サンデーの為にとってあるの?

実際あの3人だったら眠れない夜になってていただろうし、猫のおかげで自然にすごせて良かったね~とかかな?

■ハルノクニ
ギリのご両親がひたすら心配です…

■絶対可憐チルドレン
やっぱ表紙の黒髪は兵部少佐だろうなv
今回のエピソードには若かりし頃(今でも若いがな!)の少佐がたくさん出てきそうで、今から楽しみ。

それにしても、葵の耳の弱さは皆本も知るところなんだろうか…
416ページの大ゴマ、どうみても「弱点をついてテレポートを阻止しようとしている」風にしか見えません。

晴れ時々おっぱい祭り。
椎名先生のおっぱい絵ってあんまりいやらしくないから、祭りにはならないと思うな~(笑)
それよか皆本が唇を奪われた事に怒った兵部少佐が、えらい勢いで駆けつけてくる「唇争奪祭り」とかの方が嬉しいんですが(私が)

touko1.jpg

桃子には白スクだと思う。
いや、意味はありません。
藤木屋さんで久しぶりに桃子見たんで、ちょっとやっつけで描きたくなっただけです。

業務日誌 

寝食忘れゲーム三昧(開き直った!)

3周目の幻想水滸伝ラプソディアも、そろそろエンディングに近づいてきました。
1周目、2周目で逃したクエストやイベントも余さずやっている為、最長プレイ時間になってます。
お気に入りの男性キャラばかりつかってウフフのアハハと思われるかもしれませんが、うちの一軍は主人公とアンダルク以外、全員女性。
(イチゴバロンさまのお好きなアメリアとグレッチェンは、残念ながら3軍ですが)

■ほぼ固定
キリル・アンダルク・セネカ・ララクル(ラプソディアキャラ)
キカ・フレア・フレデリカ(4キャラ)

■入れ替えながら一軍で使ってる
コルセリア・リタ(ラプソディアキャラ)
トリスタン(4キャラ)

他にサポートメンバーでキャリーとかユウ先生とか。
イワドリに乗って先行しつつ、敵の範囲射程外から弓をばんばん射ってくれるフレアとフレデリカが便利ですよ~v
キリルの命中率の悪さには時々あごがはずれそうになりますが、紋章と背後からの攻撃を併用しながら、なんとかやってます。
アンダルクは魔力強化の封印球をつけているので、射程にさえ入ってればボスも一撃。

あと、2周目から仲間になるララクルは非常に強いです。
彼女の「力をためる+気弾」で倒せない敵は存在しません。
協力攻撃の「美青年攻撃」を使う為にクープとロジェを鍛えたりと、趣味の方にもぬかりはありません…

rara.jpg

本当のララクルはもっとおっとりした感じのお嬢さんで、そのあまりの強さとのギャップが素敵です。
このララクルは管理人の脳内イメージ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
